2022年03月20日

『居酒屋えぐざいる』とのコラボグッズ


ミニオンが『居酒屋えぐざいる』とコラボレーションするそうです。

居酒屋えぐざいるが世界中で愛されているイルミネーション・エンターテインメントのミニオンと初コラボレーション! ※居酒屋えぐざいるのニュースページ

オンラインショップ「居酒屋えぐざいるオンラインストア」で5月下旬からコラボグッズが限定通販されるそうですが、映画公開前からミニオンファンの財布を直撃しそうです(苦笑)。

オンラインショップを見ると、セット販売もあったりして、こういった高価なセット売りもありそうな予感が…。


すでにタカラトミー等他社でも「ミニオングッズ出すZEEE〜」な告知がされていますが、これからもどんどん出てくると思われるので、グッズコレクターのミニオンファンの方、ファイトです。リアル生活あっての推し活なので、お財布と相談しつつ自分に出来る範囲でのミニオンファンライフを楽しみましょう。






posted by あおやぎういろう at 15:27| 怪盗グルー&ミニオングッズ

3月20日はミニオンの日

3月20日が『ミニオンの日』に制定されました。

映画『ミニオンズ フィーバー』の最新おもちゃが今夏発売決定で、タカラトミー公式HP内ではミニオン新商品特設ページが本日オープン。映画『ミニオンズ フィーバー』の最新おもちゃが今夏発売決定。



セガでは『ミニオンズ フィーバー』のプライズが2022年6月頃より、全国のゲームセンターで多数展開されることが決定。
ミニオンズ|セガプラザ ※セガのミニオンプライズ紹介ページ
【多数展開】という部分に注目。今後もさらに新商品が続々出てくるということですハイ。



GUではミニオンがデザインされたキッズTシャツコレクションが発売中で、今後新しいラインナップが出るとみました。


さらに2022年6月末にキデイランドに「ILLUMINATION SHOP AT KIDDY LAND」がオープン予定。


…他にも調べたら、いろんなミニオン関連グッズが出てくると思われます。ミニオンの日制定と同時に、各社がこぞってミニオングッズ宣伝に乗り出してるのがさすがです(苦笑)


今はまだ告知はないですが、過去に開催されたミニオンカフェもこれも映画公開時に開催されるとみました。

これからミニオンファンの財布はますます大変なことになりそうですが、こつこつと確実に軍資金を貯めて、来るべき運命の日(映画公開日)に備えましょう(苦笑)。
とりあえず管理人はムビチケ10枚買うのを当分の目標にします。後はミニオンカフェに3回は行けるように食費と交通費を貯めていこうと思います。

それぞれにそれぞれの愛し方、お金の費やし方があると思うので、とりあえずがんばりましょう〜。




posted by あおやぎういろう at 15:18| ミニオン語り

2022年02月27日

3月末までお休みします

私用に専念したいので、3月末までブログをお休みします。

多分3月に入ったら、公式から予告編やら宣伝動画やら次々と投下されると思うのですが、テンション上がってミニオンズフィーバーした勢いでブログに感想を書き綴っていたら、私用が終わらなくなってしまうので…(苦笑)。

Minion公式ツイッターではリアルスポーツ選手とのコラボ動画もあがってましたし…。

三輪車でフィールドを突っ切るオットーくん。どんだけ天然トラブルメーカーなのか…(^^;)。これからこういったお遊び要素満載の動画もじゃんじゃん投下されそうですね〜。




過去にはサッカーを題材にした動画もありました。

審判を騙す哀れっぽい表情や、してやったりな意地悪な表情がなんともいえないですね〜。誤解されたあげく、レッドカードをもらった一つ目ミニオンは気の毒ですが…(^^;)。




お菓子類等も含めて食べ物系でもミニオン新作が色々出てきそうなので、集めている方は本当に大変だと思います。
下の画像はミニオンお菓子プレート。
ミニオンお菓子プレートミニオンお菓子プレート
おうち時間ブームのためか、お菓子作りのパーツにもミニオンが…。今後も「ミニオンズフィーバー」仕様の新作が出ると思われます。




3月18日には映画「SING/シング:ネクストステージ」が公開されますね。多分こっちでも、何かしらミニオンたちが関わる何かがあると思われるので要チェックです。こちらの感想も4月になってからあげます。
それにしても、特典付きムビチケ前売券(カード)だけでなく、Loppi限定のムビチケコンビニ券まであるとは…。この販売方法は絶対「ミニオンンズフィーバー」もありますね。公式は「君たちの財布をロックオンしてるから、ちゃんとお金を貯めておいてくれよな」と言ってるような…(^^;)。
ただ【※キーチェーンの種類は選べません。ムビチケ前売券(カード)1枚につき1個つきます。】はやめてほしいと思います。目当ての推しキャラがもらえなかったりしたら、誰かの推しキャラを『ハズレ』扱いしてしまうことにつながるので…。


ツイッターも控えるつもりなので、管理人に御用の方でお急ぎの場合はサイトのトップページ下にあるメールフォームから連絡願います。ツイッターのDMはメールが来るように通知設定をしているのですが、最近はメール通知が来ないので、DMやリプをいただいてもログインしないかぎり気づかないかもしれないので…。

少しずつ寒さが和らいでいくようですが、油断して体調を崩さないように気をつけて、楽しいミニオンファンライフをお過ごしください。

posted by あおやぎういろう at 22:50| 雑記

スペシャルミッション:アイスロケットをクリアしました

202202SPミッション アイスロケット
スペシャルミッション始まったよ〜な記事を投稿した直後にアレですが、スペシャルミッション「アイスロケット」を早めにクリアしたので、その感想を徒然と…。


やっぱり最終段階は耐久レース状態でしたが、なんとか乗り切りました。
202202SPミッション アイスロケット202202SPミッション アイスロケット202202SPミッション アイスロケット202202SPミッション アイスロケット202202SPミッション アイスロケット202202SPミッション アイスロケット
プレイ中は背景の変化やモブミニオンたちにも注目です。早くクリアすることに集中すると、背景の変化やモブミニオンたちの動きをじっくりと楽しめないので、できるかぎり毎日少しずつ進めて、背景の移り変わりにも注目してプレイするのがいいと思われます。

まだ始まったばかりなので、クリアしてない方は完走目指してファイトです。



ちなみに今回も7日間VIPを利用しました。
202202SPミッション アイスロケット VIP202202SPミッション アイスロケット VIP
広告なしはやっぱり快適です。

VIP状態だと、ショップのシルバーカプセルは1日16回、マーケットチケットは1日3回、開け放題貰い放題でした。日によって多少回数が違ってましたが、こういったところもVIPならではのお得感があってよかったです。

posted by あおやぎういろう at 22:35| ミニオンラッシュプレイ日記

2022年02月23日

スペシャルミッション:アイスロケットがスタート!

202202SPミッション アイスロケット
先日の新規プレミアムパス実装に続いて、2022年2月23日のアップデートでスペシャルミッション「アイスロケット」がスタートしました。


北極でアイスチャレンジ世界大会が開催。アグネスの提案とグルーの命令で、優勝を飾るロケットを作るため、せっせとスペシャルミッションアイテムを集めることになりました。
202202SPミッション アイスロケット202202SPミッション アイスロケット202202SPミッション アイスロケット202202SPミッション アイスロケット202202SPミッション アイスロケット
はい、頑張りますよ。グルーさんとアグネスちゃんのために!!

今回も私用のため早めのクリアを目指すべく頑張ります。では頑張って走っていきましょう〜。



posted by あおやぎういろう at 18:31| ミニオンラッシュプレイ日記

2022年02月22日

コスチューム・モーモースチュアート

コスチューム・モーモースチュアートコスチューム・モーモースチュアートコスチューム・モーモースチュアート
2022年2月22日の猫の日に、新しいプレミアムパスが追加。プレミアムパスを購入することで新コスチューム・モーモースチュアートがゲットできるので、早速ゲットしました。

名前のとおり、牛の着ぐるみを着た愛らしいスチュアートです。
コスチューム・モーモースチュアート

待機アクションも、モーモー鳴いてみせたり、牛乳を飲んだりと、スチュアートがとても可愛いです。この可愛さをぜひご自分の目で確かめてみてください。


コスチューム・モーモースチュアートコスチューム・モーモースチュアートコスチューム・モーモースチュアート
ふと思ったこと。主人公のデイブはともかく、ボブやスチュアートやカールにも次々と新コスチュームが出ているのを見るにつけ、ジェリーさんにも新コスチュームを作ってほしいと思います。カールくんは最近少しずつ増えてきたので、そろそろジェリーさんにも…(←しつこい)


新しいプレミアムパスが追加されたということは、近いうちに新しいスペシャルミッションスタートということですね。また延々と走り続ける日々が…。とりあえず開始したら頑張ります。


posted by あおやぎういろう at 20:05| ミニオンラッシュプレイ日記

2022年02月13日

VIP状態が終わって…最強メイドと最強嫁が爆誕

VIP状態が終わってVIP状態が終わって
ミニオンラッシュのVIP状態の期間が終了しました。


広告なしが快適すぎて、張り切ってミッションを進めた結果、メイドとフランケンシュタインの花嫁を最高レベルに上げることができました
VIP状態が終わってVIP状態が終わって
まさに最強メイドと最強嫁爆誕です。ちなみに最高レベルにするのに必要な枚数は400枚でした。


プレイして思ったこと。コスチュームカードを集めるには、低ランクのコモンより高ランクのエピックの方が集めやすいです。
特定のコスチュームカードはメイン画面横の数字のついた各部屋(1は発明室、2は武器庫、3は駅、4は諜報室)でクリア報酬としてもらえます。そのときエピックのカードは種類が少ない分、報酬としてもらえる率が高いのです。コモンの場合は数が多い分、目当てのカードが報酬としてもらえないことも少なくないです。


さらにコモンは最高レベルにするまでに集めないといけないコスチュームカードがとてつもなく多いです。参考までにコモンのレベル8とレベル9を以下に掲載。
コスチュームカード コモンレベル8コスチュームカード コモンレベル9
・コモンをレベル9にするのに必要なカード枚数は3000枚
・コモンをレベル10にするのに必要なカード枚数は6000枚

はい、次のレベルになるまでに必要なカード枚数がとてつもなく多いですね(・・;)。管理人、スノーボーダーはレベル9が最高だと思っていたので、「まだあるんですか!?」と軽くショックを受けました…(遠い目)。



そんなわけでせっせとクリアした結果、メイドとフランケンシュタインの花嫁を最高レベルにあげることができたわけです。

広告なしはとても快適なので、この価格なら次のスペシャルミッションのシーズンでも利用したいと思いました。


posted by あおやぎういろう at 10:56| ミニオンラッシュプレイ日記

ベルメゾンのミニオン雛人形や五月人形

ベルメゾンのミニオン雛人形や五月人形

親王飾り「ミニオン」

五月人形「ミニオン」

節句飾り専用ケース「ミニオン」

ベルメゾンのミニオンをあしらった雛人形や五月人形や専用ケースがセールになっていますね。

何度も見てますが、とても可愛い作りの人形です。細かい部分にもグルーマークがあったり、作りてのこだわりが随所に感じられてます。

管理人も何度も心惹かれましたが、こういったグッズは置き場がないのでぐっと我慢してますが、気になっていて買えなかった方は買い時かもしれません。

フィギュア関連を集めている知り合いはグッズ置き場を増やすために家を買って引っ越したので、管理人もそうできたらいいのですが…(遠い目)。



posted by あおやぎういろう at 10:21| 怪盗グルー&ミニオングッズ

2022年02月10日

JIKAN STYLEのデイブハンカチ

JIKAN STYLEのデイブハンカチ


https://www.jikan-style.net/
(手ぬぐい・雑貨専門店 JIKAN STYLE オンラインショップ)

【ミニオン】新商品発売 | 新商品 | 風のうわさ−最新情報−
(JIKAN STYLE オンラインショップの商品情報ページ)

JIKAN STYLEのミニオングッズにデイブがいて、さらにハンカチという実用性のあるグッズなので思わず買ってしまいました。



まずは商品名に注目。
JIKAN STYLEのデイブハンカチJIKAN STYLEのデイブハンカチ
・デイブ&ゲーム
・デイブ&ロゴ

【デイブ】と商品名にデイブの名前が入ってるんです!!

ボブとティムならいたるところで商品名に入っていて(ボブはミニオンの広告塔なのでまあ自然といえば自然なんですが)、ケビン&スチュアートも「ミニオンズ」の主人公なのでわかります。でもデイブですよ。
デイブは「ミニオンズ」では冒頭のナレーションで名前が出てきたのみで、作中でデイブと名指しされたミニオンはいませんでした。デイブらしいミニオンはいたのですが(イギリス行きのときに一団を率いていたミニオン)、はっきりデイブとは呼ばれていませんでした。
デイブが名指しでちゃんと出てきたのは「怪盗グルー」シリーズと「ミニオンの子犬」(スタッフロールに【Dave the Minion】と表示)だけです。そんなデイブをグッズに抜擢、可愛らしいデザイン、さらに名前をグッズに入れるところに、このグッズの担当者のこだわりを感じられますね。このグッズの企画担当者は相当なミニオン通とみました。
JIKAN STYLEのデイブハンカチJIKAN STYLEのデイブハンカチ
デイブは「ミニオンラッシュ」の主人公に抜擢されたり、「アルバイト大作戦」に飛び入り参加してたり(「ミニオンズ:アルバイト大作戦」の謎)、お偉いさんの寵愛がある(と思われる)ミニオンで、数多いミニオンの中では目立ってますが、名前入りグッズを見たのは初めてでした(…単に管理人が忘れてるだけかもしれませんが(^^;))
こうしてデイブの名前が入ったデイブグッズが発売されて、しかもそれが可愛い絵柄で、もう最高です。



『ご購入後のご感想、お気に入りのアイテムなどございましたら、SNSで感想をお聞かせください!』とあったので、ツイッターの方でも買ったよツイートしました。SNSの普及で、作品人気のバロメーター等がいいねやRTで可視化されている昨今、無反応というのが一番よくないみたいなので。
なにげないツイートでも公式や関係者が見ていて、あるとき突然抜擢されたりすることもあったりするので、ジェリーさんとかミニパラフィルも定期的に意見をツイートしておけばグッズ化されるかもしれないですね〜。

管理人はミニオングッズは買うなら食品関連でぬいぐるみ等はあえて買い控えていますが、ハンカチは日常に使えるのでこういったグッズなら買うと思います。


posted by あおやぎういろう at 09:50| 怪盗グルー&ミニオングッズ

2022年02月02日

TVスポットと新作映像



「ミニオンンズフィーバー」のTVスポットと新作映像がMinion公式ツイッターIllumination公式チャンネルで公開されて、話題沸騰しています。

1つ目はTVスポット。音声つきで新規映像も入っていて、新しくお披露目の場面がいくつも入っています。グルーさんとミニオンが一緒にいるだけで嬉しくなってテンションあがります(^^)。
ファンたちはすでに何度も繰り返し見ていて、感想を語っていたり、色々考察されていたりしています。


2つ目は音声なしの動画。オットーが中華街(チャイナタウン?)で龍に乗ってはしゃいでいる映像。3秒という短い秒数ですが、イケイケなオットーがすっごく可愛いです。たった3秒の映像にこれだけの可愛さがありまくりなのに、映画ではこんな場面が他にもたくさん入っていると思うと、映画を観てあまりの可愛さにミニオン萌え狂いしてしまうファンが続出するでしょうね。


日本語版のIllumination公式チャンネル(IlluminationJP)日本語版公式ツイッター(ミニオン・ファンクラブ)での公開はまだのようですが、いつのまにか日本語字幕つきのバージョンがアップされてると思われるので要チェックです。



最後に思ったこと。続々と新作映像が公開されているわけですが、オットーくんはどの動画でも目立っているので、「ミニオンズフィーバー」のキーマンになるんでしょうね〜。



以前配布されたチラシでもオットーは【グルーの運命を握る新たなミニオン!】と書かれていました。
ミニオンズフィーバーチラシ表面ミニオンズフィーバーチラシ裏面
予告編でグルーから預かった大事な品を自分の気に入ったおもちゃと交換してしまうなど、悪気のない天然トラブルメーカーみたいな子ですが、どんな感じにグルーの運命を左右することになるのか…。

これから「ミニオンズフィーバー」の新作映像が少しずつ公開されていくと思われるので楽しみですね〜。







posted by あおやぎういろう at 20:54| ミニオンズフィーバー