2018年03月25日

ボブの可愛いシーン

Minions公式ツイッター(英語)ではボブの可愛いシーンの動画がツイートされてます。


ケビンがボス探しの旅の同行者を募る場面でのボブ。


志願してるのに自分をスルーするケビンに「ボクを選んでよ!」とばかりに氷の塊を持ち上げるけど…な微笑ましいシーン。胸を叩いたりする仕草とか本当に可愛いです。

ちなみに管理人、ボブは予告編のナレーションで『めっちゃ弱虫のボブ』と紹介されていたので、ボス探しの旅にはケビンに無理やり付き合わされたのだと思ってました…(^^;)。




そしてこれは旅立ちのシーン。


ボブの仲良し友達トリオが出てきて、ボブが別れを惜しむところは何度見てもしんみりします。この三人組、ロンドンでスチュアート&ボブとミニオンたちの再会したシーンでも出てきてるんですよね。ボブとこの三人組が再会を喜んで抱きついたりぴょんぴょん飛び跳ねて喜ぶ様子も可愛かったです。




そしてこれは「ミニオンズ」スタッフロールの後のサービスシーンでのボブ。


ネズミを頭の上に乗せて歌って踊るボブが可愛いシーン。ボブがネズミを可愛がってる様子がよくわかります。ネズミは単体で見るとリアルすぎてドン引きする人もいるかもしれませんが、ボブと一緒にいると可愛く見えてしまうので不思議です。



ちなみにこれらの動画は少しサイズを小さくしたり左右をカットしてあって(本来は左右に誰か(モブキャラ)がいたりする)、詳しくは映画を見てね♪ってことのようです。見直したくなった方は映画を直接見直してみましょう。

他にもボブの可愛いシーンはたくさんあるので、今後もボブの可愛いシーンを定期的にツイッターにあげて宣伝してほしいと思いました。





最後に過去に「Minions」公式ツイッターで公開されていたボブの動画まとめ?ツイートを…。


【National Teddy Bear Day】ということでボブ&ティムのシーンをピックアップしてまとめたGIF動画ですが、ボブの可愛さが伝わってきます。

右下のシーンはネルソンファミリーとの別れのシーンからですが、ティムの手を動かしてバイバイしてるボブ可愛いです。その後でケビンに頬の汚れを拭ってもらってくすぐったがるボブも…。


長々と書きましたが、この記事で言いたいことは…

ボブは可愛い!

以上です。




posted by あおやぎういろう at 11:06| ミニオン語り

ミニオンのチョコタルト

ミニオンがチョコタルトに、全国のミニストップで発売(Lmaga.jp) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180322-00037330-lmaga-life

待って。ミニストップに登場するミニオンタルト、可愛すぎでは?(東京バーゲンマニア) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180322-00000003-tkybgmnv-life


ミニオンのタルトがミニストップで2018年3月27日から発売されるのですね。価格も220円とけっこうお買い得感あります。

でもミニストップはセブンイレブンやローソンとかと比べるとあまり見かけない希少コンビニのイメージがあります。場所によってはミニストップ自体なくて買うことができないかもしれないですね。

近くにミニストップがあるミニオンファンの方ファイトです。



タグ:ミニオン
posted by あおやぎういろう at 10:57| 怪盗グルー&ミニオングッズ

アート引越センターのミニオン加湿器


アート引越センター限定のミニオン加湿器、Amazonで意外と出品されてます。3,000円あたりが相場の様子。実際に引越するよりは安いですね。

ただ新品の出品と中古品の出品があり、また出品者によっては送料にも差があるので、買うときは商品説明をじっくり読んで買うようにしましょう。


おまけ品なので専門の加湿器に比べたら色々足りない点もあるかもしれませんが、ミニオングッズコレクターの方は要チェック品ですね。




ちなみにアート引越センター限定品「ミニオン冷温庫」もAmazonで見かけますが、かなりのプレミア価格になってます…(^^;)


タグ:ミニオン
posted by あおやぎういろう at 07:28| 怪盗グルー&ミニオングッズ

2018年03月10日

ボブはイルミネーションのイメージキャラ?


「The Grinch(グリンチ)」の予告編のイルミネーションロゴのシーンにボブが登場。

ちなみにボブは【イルミネーション×TOHOシネマズ ムービングロゴ】でもケビンやスチュアートと一緒に登場していました。

ミニオンや最新作のグリンチも登場!イルミネーション × TOHOシネマズ ムービングロゴ公開 | 映画がもっと面白くなる映画情報サイト「ムビッチ」 http://moviche.com/contents/news/59700/



ボブは他作品等でもイルミネーションのロゴのシーンで登場することから、ボブはすっかりイルミネーションのイメージキャラみたいになってますね〜。ボブファンは今後も情報をチェックです。



タグ:グリンチ
posted by あおやぎういろう at 10:48| グリンチ

2018年03月08日

スペシャルミッション:春の訪れ

2018年3月スペシャルミッション「春の訪れ」012018年3月スペシャルミッション「春の訪れ」05
2018年3月8日のアップデートでスペシャルミッション「春の訪れ」がスタートしました。今回はアグネスのお願いを聞いてアイテム集めをする内容です。





恒例のムービーも可愛いです。
2018年3月スペシャルミッション「春の訪れ」02
過去のムービーを全部まとめてDVDとして出してほしいと思うくらい、毎回凝っていて可愛いです。






新コスチュームも登場してこれはもう頑張るしかないようです。
2018年3月スペシャルミッション「春の訪れ」03
今回の新コスチューム・愛と平和。「ミニオンズ」で洋服を新調しようと色々試行錯誤してたときにスチュアートが着ていたあの衣装ですね。







コスチュームを入手するために必要なマーケットチケットを稼ぐには2周目まで行くのが必須ですが、最近はマーケットチケットがスペシャルミッション限定セール(スペシャルミッション期間中に2〜3回開催)で買えるようになったので、コスチュームをゲットするだけなら、難易度や面倒くささは軽減された気がします。
2018年3月スペシャルミッション「春の訪れ」22
この内容でこの価格はけっこうお買い得です。特に時間の少ない社会人ユーザーにとって助かります。マーケットチケットを集める手間と時間がお金で買えるわけですから(苦笑)。






他にも外国の行事にも合わせてトークンセールを開催してきます。
2018年3月スペシャルミッション「春の訪れ」212018年3月スペシャルミッション「春の訪れ」23
ミニオンラッシュ運営のこういったところは本当に商魂たくましいと思います。





posted by あおやぎういろう at 21:20| ミニオンラッシュプレイ日記

2018年03月04日

【スペシャルミッション:ミニオンのバレンタイン】クリア

201802スペシャルミッション「ミニオンのバレンタイン」19201802スペシャルミッション「ミニオンのバレンタイン」20
【スペシャルミッション:ミニオンのバレンタイン】クリアしました。やっぱり最後は耐久レースみたいな感じで遊ぶのが辛いと思うときもありましたが、ルーシーの台詞を見るためにがんばりました。



1周目のルーシーの台詞はこんなでした。
201802スペシャルミッション「ミニオンのバレンタイン」04201802スペシャルミッション「ミニオンのバレンタイン」05201802スペシャルミッション「ミニオンのバレンタイン」08201802スペシャルミッション「ミニオンのバレンタイン」09201802スペシャルミッション「ミニオンのバレンタイン」10201802スペシャルミッション「ミニオンのバレンタイン」11201802スペシャルミッション「ミニオンのバレンタイン」12





以下は2周目の台詞です。
201802スペシャルミッション「ミニオンのバレンタイン」21201802スペシャルミッション「ミニオンのバレンタイン」22
201802スペシャルミッション「ミニオンのバレンタイン」13201802スペシャルミッション「ミニオンのバレンタイン」14201802スペシャルミッション「ミニオンのバレンタイン」15201802スペシャルミッション「ミニオンのバレンタイン」16201802スペシャルミッション「ミニオンのバレンタイン」17
最後はルーシーがミニオンたちみんなと一緒にバレンタインを楽しむという…。きっとグルーや三姉妹も一緒になってみんなでわいわい楽しんでそうです。

「怪盗グルーのミニオン大脱走」でもこんな感じでルーシーとミニオンが一緒に活躍する場面見たかったです。グルーとドルーを連れ戻しに行くときにジェリー&デイブがルーシーのお供として同行するとか…。



ちなみに待機画面でユニコーンのぬいぐるみをデイブが抱きしめる待機アクションがあるのですが、ユニコーンのぬいぐるみをあやすみたいにゆらゆらしてみせたり、頭を撫でたり、ぎゅっと抱きしめたりと、デイブがとっても可愛かったです。
201802スペシャルミッション「ミニオンのバレンタイン」18201802スペシャルミッション「ミニオンのバレンタイン」07201802スペシャルミッション「ミニオンのバレンタイン」06


posted by あおやぎういろう at 21:24| ミニオンラッシュプレイ日記

2018年03月03日

MINION ボブとティムのビスケットBOOK


ボブとティムのビスケット型がついたファンブック(いわゆる付録メインの雑誌)が2018年3月2日に発売です。

【宝島社の商品ページ】
MINION ボブとティムのビスケットBOOK 宝島チャンネル http://store.tkj.jp/shopdetail/000000008415/


ボブにはティムという黄金ルール(違)を理解している企画担当者はミニオンファンとみました。

パン、ごはん等様々なレシピを掲載した冊子(レシピブック)もついているようで、ビスケットだけでなく、他の料理にも応用できたり色々楽しめそうですね。自分だけのミニオン料理を作れるというのも面白そうです。…管理人は無理ですが(苦笑)


posted by あおやぎういろう at 10:13| 怪盗グルー&ミニオングッズ

2018年03月02日

イルミネーション×TOHOシネマズコラボ映像


イルミネーション×TOHOシネマズ2度目のコラボ映像にミニオン(ケビン、スチュアート、ボブ)が登場してます!久しぶりの新作映像でテンションあがりますね〜。



さらにイルミネーション特集映像が、TOHOシネマズの幕間で上映されるTOHOシネマズ「シネマチャンネル」で上映されるそうです。
詳細は以下のニュースサイトにてご覧ください。
【イルミネーションキャラクター史上初めて競演!!イルミネーション×TOHOシネマズ2度目のコラボ!とびきりキュートでとびきりスペシャルなムービングロゴ到着!!】




公式ツイッターでもツイートされていて、TOHOシネマズに通うミニオンファンが出てきそうです。





posted by あおやぎういろう at 11:26| ミニオンズ

2018年02月23日

ミニオンのゲームやおもちゃ

ミニオングッズが供給過多で大変…というのはよく書いていますが、気が向いてミニオン関連のゲームやおもちゃをちょっと見てみたらもう出るわ出るわで…(^^;)。


アプリゲームでは「ミニオンラッシュ」と「ミニオンズパラダイス」(ただし2017年5月22日で終了)が出ています。
海外では「Despicable Me: The Game」というニンテンドーDS用ゲームソフトも発売されていました。



ただ「ミニオンズ」より前に発売されたゲーム(しかも海外のみ発売)で、今では入手困難でかなりのプレミア価格になっているので要注意です。このゲームや「ミニオンズパラダイス」をニンテンドーDSかPSVitaのダウンロードソフトとして発売してくれないものでしょうか。





ボードゲーム系も人生ゲーム、モノポリー、ドミノまでいくつか出ています。

親子や友だち同士で遊ぶのはもちろんのこと、ミニオンファンのオフ会で遊ぶと楽しいかもしれません。

ただし「モノポリー 怪盗グルーのミニオン危機一発」は名前のとおりモノポリーで、モノポリーは別名友情破壊ゲームとまで言われているので、最後までにこにこ楽しくやれるかどうかは不明です。勝負にこだわらず気楽に遊べばいいのでしょうけど…。観賞用もしくはコレクター用に買ってながめて楽しむか、1人で2人プレイするのが平和かもしれません。






余談ですが、llumination公式動画のミニオンサッカー動画では相手がファウルをしたと審判を騙してまんまとボールを奪う描写があるので、ミニオンのモノポリーが作られたのは少し納得できます(^^;)。








ウノやトランプ類もかなりたくさん出ていて、ミニオン人気はすごいと実感。







黒ひげのあのゲームのミニオン版も出ていて、グッズコレクターの方は大変だろうなあと思いました。ちなみに「ポカポンゲーム ミニオンズ」はAmazonではベストセラー商品のようです。





この記事で書いた以外にも多数出ています。Amazonや楽天市場で【ミニオン】とか【怪盗グルー】で検索してみると、たくさんのおもちゃが出てくるので、見ているだけでも面白いです。


ちなみに管理人のお気に入りは「ミニオンズ 人生ゲーム」。
Amazonの商品ページ(PC表示)では左端のサムネイルにマウスを乗せることで拡大画像で見れるのですが、外箱(パッケージ)の右側の車に乗っている女装ミニオンと、隣でその子をじっと見ているミニオン(デイブ似のミニオン)が、なんだか車でデートしているみたいで見てて微笑ましいです。

posted by あおやぎういろう at 18:50| 怪盗グルー&ミニオングッズ

2018年02月22日

猫の日といえば


2月22日は猫の日だそうで、ミニオン関連で猫といえば、「怪盗グルーのミニオン危機一発」Blu-ray特典【ミニ・ムービー「郵便室 危機一発」】ですね。

猫好きのミニオン・マイク(ちなみに備品はみんな猫グッズ)が、本編でも出てきた例の怪しげな薬を浴びて…というお話でした。



ちなみに「怪盗グルーのミニオン危機一発」の特典のミニ・ムービーでは

・犬好きのデイブが活躍する「ミニオンの子犬」
・猫好きのマイクが活躍する「郵便室 危機一発」

とミニオン主役のミニ・ムービーは犬猫それぞれの話になっていて、犬好きファン、猫好きファン、どちらも納得できるラインナップなのもすごくよかったです。



「ミニオンズ2」までまだまだ先ですが、場つなぎで短編集をまとめた新作作ってくれないものでしょうか。もちろんミニオンメインで。

もしくは「ミニオンズ」を期間限定で全国の劇場で見れるようにするとか…。劇場の大画面で見れると感動もひとしおだと思います。管理人も「ミニオンズ」のときは10回も見に行ったので…。




posted by あおやぎういろう at 22:46| ミニオン語り