2018年09月09日

スペシャルミッション:古代のお宝

201809スペシャルミッション:古代のお宝201809スペシャルミッション:古代のお宝
2018年8月29日のアップデートで開始したスペシャルミッション:古代のお宝。

今回はドルーの命令で色々集めるミッション。ドルーが出てきた時点ですごくやる気がしませんでしたが、新コスチューム・ミニオネアがあるということで頑張りました、もちろんデイブに着せてあげるために!



ちなみにセールもありました。プレイする時間はないけど新コスチュームを欲しい人はこれを買えばすぐに終わります。
201809スペシャルミッション:古代のお宝
管理人は金銭的事情であまり無駄遣いはできないため、今回は仕方なく2周目中盤までやりました。



そうして無事に新コスチュームをゲットして、デイブに着せてあげられました。
201809スペシャルミッション:古代のお宝201809スペシャルミッション:古代のお宝
この後、余ったチケットで設計図を購入。スペシャルミッショントロフィー獲得のためにあと1日分の星3個を集めないといけないので、明日プレイしたら終わりです。





やっていて思ったこと。ドルーは裕福な人特有のイラっとくる鈍感さが苦手なキャラだったのですが、今回のスペシャルミッションでもそれを見せてくれてイラっとしました。
201809スペシャルミッション:古代のお宝201809スペシャルミッション:古代のお宝
金持ちならミニオンこき使って集めさせないで自分で買えよ!…と(-_-;)。

映画で見せていた金持ちアピール(ドルー本人は悪気なく、セレブ生活もたいしたことないと本気で思ってるからタチが悪い)をここでも見せられるとは思いませんでしたよ。だからドルーは絶対出してほしくなかったんです(-_-)。

ドルーを出すくらいなら、ベクター、サイラス、スカーレット&ハーブ、ネルソンファミリー、もしくは他のミニオン(メルやボブ)をガイドに出してほしかったです。スカーレットやハーブやネルソンファミリーは、グルーが大人になってる時点で、すでにお年を召しているので、映画のままの姿で出すのは無理があるのでしょうが、ミニオンラッシュのスペシャルミッションはあくまでお遊び程度のパラレルみたいなものなので、そういった細かいことは気にしなくていいと思うので。



最後に今回のミニムービー。
201809スペシャルミッション:古代のお宝201809スペシャルミッション:古代のお宝
ジュースの入れ物に細工して儲けようと企むミニオンだったが…な内容。スペシャルミッションの内容とまったく合ってない謎の内容で、オチもいまいちだったのも残念です。





posted by あおやぎういろう at 14:45| ミニオンラッシュプレイ日記

2018年09月07日

グルーとミニオンズ



ミニオン公式ツイッターに「ミニオンズ」スタッフロールの場面動画が投稿されていました。

・「グルー!」とグルーに抱きつくボブ
・ボブを撫でてあげるグルー
・ケビンとスチュアートもグルーに抱きついてくる
・三人まとめて抱きしめるグルー
・さらに他のミニオンたちも抱きついてくる
・ミニオンに埋もれてしまうけどまんざらでもないグルー

この場面はスタッフロール最後にふさわしい場面でした。


「ミニオンズ」のスタッフロールではエンディングのその後が描かれているわけですが、仲良くやっているグルーとミニオンズが可愛くて可愛くて…!!何度見返しても飽きませんね〜。


「ミニオンズ」で、ミニオンたちはグルーが子供の頃からずっと彼に仕えてきたことが判明したわけですが、グルーがうらやましいと思った人多いのではないのでしょうか。

少年時代のグルーが孤独な少年だったのは「怪盗グルーの月泥棒」や「怪盗グルーのミニオン危機一発」の回想シーンを見ればわかりますが、ミニオンたちはグルーの手下であると同時に仲間、そして友達だったんじゃないかなあと思いました。まさに理想の友達にして仲間。

このスタッフロールを見るたびに、少年グルーとミニオンズの新作とか番外編がすっごく見たくなります!


ちなみにこのスタッフロールを見て、グルーがずっと独身だったのも納得できました。こんなに可愛い大勢の嫁に囲まれて尽くされていたんじゃ、そんじょそこらの女なんて…って思ってしまうかもしれません(苦笑)


posted by あおやぎういろう at 19:52| ミニオン語り

2018年09月05日

ドリームトミカ No.160 ミニオン スチュアート



ミニオンの新しいトミカが2018年9月15日に発売予定です。

すでにボブのトミカが出ていますが、今回はスチュアート。バナナを載せているのがバナナ大好きなスチュアートらしくていい感じのデザインです。

ボブ、スチュアート…ときたら、次はケビンでしょうか。どんなデザインになって登場するのか楽しみです。


ちなみにミニオントミカは他にもUSJ限定品等いくつも出ているのですよね。一般販売品とかUSJ限定販売品とか、同型の販売形態別商品もあって、わけわかめ状態…(^^;)。ミニオングッズコレクターの方、ファイトです。


トミカはコンスタントに発売されていますが、この分だと数年後にはミニオントミカ百科が出るくらい多数発売されているのでしょうか…?





posted by あおやぎういろう at 15:57| 怪盗グルー&ミニオングッズ

スクラッチアート ミニオン ミニ



ミニオンのスクラッチアート本が2018年10月31日に発売予知です。発売元は東京書店。

【東京書店の公式サイト】
※2018年9月5日現在「スクラッチアート ミニオン ミニ」についての告知はまだ掲載されていません



スクラッチアートは海外で大ブームの新しいお絵かきで、黒いスクラッチ面を専用ペンで削るとキラキラ光るホログラムの線や美しい色の線が出てくるもの。下絵のとおりに専用ペンで削っていくとカラフルな色やホログラムが浮かび上がる…という不思議なお絵かきです。いわゆるヒーリング系?

今のところ、どんな内容になるのか、表紙すら未定のようですが、気になった人は今後出てくる情報をチェックしてみましょう。


タグ:ミニオン
posted by あおやぎういろう at 15:55| 怪盗グルー&ミニオングッズ

2018年08月28日

アルファベットチョココラボがまた…




アルファベットチョコレートでわくわくチョコタイム|名糖産業株式会社
http://www.meito-sangyo.co.jp/mcc2018/


アルファベットチョコとのコラボがまたスタートするようです。

賞品のグッズの絵柄がすごく可愛いですね〜。アルファベットトート(ケビン、スチュアート、ボブの絵柄)がいい感じです。ただちょっこりさんは、グッズを集めているミニオンファンならたいていゲットしていると思うので、抱き合わせセットではなく別々にした方がいいのではないかと思いました。

ミニオンデザインのパッケージも色々あって、この秋は大勢のミニオンファンがメタボ体型になる恐れがある【食欲の秋】になりそうです。食べきれないアルファベットチョコを使ったミニオンお菓子のレシピ等も出てきそうな予感。


管理人は…今回は見てるだけにします。せめてポッキーとかだったら食べきれると思うのですが、チョコ単体であの数はちょっと…(^^;)。



posted by あおやぎういろう at 23:17| 怪盗グルー&ミニオングッズ

ミニオンのカレンダーもたくさん

2019年度のミニオンカレンダーも9月から順次発売予定です。

とりあえずAmazonで扱っているミニオンカレンダーをまとめてみました。といっても、これから発売されるかもしれないものや、ユニバ限定のものとか、他にも色々あるかもしれません。参考までに。

サンスター文具 ミニオン 2019年 カレンダー 壁掛け 61×35cm

サンスター文具 2019年 ミニオン カレンダー 壁かけ ファミリー S8517118

学研ステイフル ミニオンズ 2019年 カレンダー 卓上 スリム M09068

サンスター文具 2019年 ミニオン カレンダー 卓上 S8517290

サンスター文具 2019年 ミニオン カレンダー 卓上 2ヶ月 S8517452

サンスター文具 2019年 ミニオン カレンダー 卓上 メッセージ付き S8517363




壁掛けタイプから卓上型まで色々あります。管理人は「学研ステイフル ミニオンズ 2019年 カレンダー 卓上 スリム M09068」を買おうと思います。




ちなみに海外のミニオンカレンダーも3点見かけました。

Minions Broschurkalender 2019

Minions Postkartenkalender - Kalender 2019

Minions Planer fuer zwei - Kalender 2019

こちらも絵柄がいい感じですね。ミニオン人気を考えると、まだ種類が増えるかもしれません。


いろんなカレンダーがあって目移りする分、種類によっては早々に売り切れる可能性もあるので、購入を考えている人は早めに買ってしまいましょう〜。Amazon等ネット通販で買うときは、別の絵柄のカレンダーを買ってないか、購入確定する前に確認するのを忘れずに。







posted by あおやぎういろう at 22:11| 怪盗グルー&ミニオングッズ

ミニオンの手帳が今年もたくさん

そろそろ手帳とカレンダー発売開始です。今回は手帳についてつれづれと。


Amazonで予約中のミニオン手帳はざっと見たかぎりこれだけありました…。

サンスター文具 ミニオン 手帳 2019年 B6 マンスリー A S2946483

サンスター文具 ミニオン 手帳 2019年 B6 マンスリー B S2946491

サンスター文具 ミニオン 手帳 2019年 A6 マンスリー A S2947889

サンスター文具 ミニオン 手帳 2019年 A6 マンスリー B S2947897

サンスター文具 ミニオン フェイスアップ 手帳 2019年 B6 マンスリー S2946645

サンスター文具 ミニオン グリッターカバー 手帳 2019年 B6 マンスリー A S2948338

サンスター文具 ミニオン グリッターカバー 手帳 2019年 B6 マンスリー B S2948346

MINION手帳 2019 (バラエティ)
 ※宝島社の手帳。詳細は宝島社の商品紹介ページに載っています。
 【マンスリータイプ】 MINION 手帳 2019(宝島社の商品ページ)


もしかしたら他にもあるかもしれません。興味をもった人はお店の手帳コーナーを見たり、ネットショップを見るなり、宝探し感覚で見てみると面白いかもしれません。


それにしてもいろんな手帳があって目移りしますね。管理人はミニオン勢ぞろいの表紙の手帳を買おうと思っています。

ちなみに同じメーカーの手帳でも表紙違いで値段が上下してます。ネット通販だと在庫状況によって価格が変動することもあるので、定価で買いたいなら、近くの文房具屋さん等で買うのがいいかもしれません。

ともすたさんのブログ記事を読み返してみると、2015年の頃は手帳すらなかったんですよね〜。それを思うと、迷えるようになったのはまさにうれしい悲鳴です。
『2016年のミニオンの手帳を自分で作ってみませんか案♪』
⇒ https://ameblo.jp/fdayudr/entry-12106568732.html




手帳類は9月頃から発売されますが、ミニオン人気を考えると、手帳によってはすぐに売り切れてしまうこともありうるので(その場合品物が少ないため、出品者によってはふっかけてきて高値になってしまうことも有)、購入を考えている人は9月上旬までには決めて買ってしまいましょう。

ただしAmazonで【ミニオン 手帳】等で検索すると、去年の手帳も検索結果に出てくるので、買うときは商品説明を読んでから買いましょう。

さらにAmazonで注文するときは、同じメーカーの別表紙の手帳を間違えて購入しないよう、お目当ての表紙の手帳をカートに入れたかどうかしっかり確認しましょう〜(意外とうっかり別表紙の手帳をカートに入れてしまうことがあります)。





posted by あおやぎういろう at 21:28| 怪盗グルー&ミニオングッズ

2018年08月24日

ミニオンラッシュ束の間の休息

ミニオンラッシュ告知画面ミニオンラッシュ告知画面
ミニオンラッシュのスペシャルミッションが終わり、2018年5月22日にダウンロードがきて、次のスペシャルミッションがスタート…と思いきや、一週間先とのことでした。

その代わり、トークンセールが行われています。コスチューム強化にトークンを使うコスチュームをお持ちの方は少し購入してコスチューム強化をはかるのもいいかもしれません。

また今のうちにジャム工場(バナナ関連のミッションのコース)でバナナを集めたりして、次のスペシャルミッションに備えて準備しておいてはいかがでしょうか。特にランナー交代は何度もやっていると、意外とバナナを消費するので…。


他にも9月1日から毎日ログインでプレゼントがもらえる企画もあるようです。
以前、毎日ログインでコスチューム・アイランドホッパーがプレゼントされましたが、その後でゲットするにはマーケットでチケット購入しないといけないなど入手に手間がかかるので、毎日ログインだけで簡単にもらえるプレゼントはしっかりもらっておきましょう〜。


ショップ以外でも開催されているこのスペシャルセールはけっこうお得だと思いました。
ミニオンラッシュ告知画面
コスチューム強化にトークンが必要…という人は考えてみてもいいかと思います。ショップのトークンまとめ買いはやっぱり50%OFFのときの「宝の山トークン」、もしくは40%OFFのときの「金庫いっぱいのトークン」を買うのがおすすめです。




ちなみに新ミッションは2段階構成のようで、

新ミッション1:古代のお宝
説明文からしてエル・マッチョの隠れ家が舞台と推測。

新ミッション2:宇宙への旅
説明文では「ミニオン達が、金払いがいいお客を宇宙に送ろうとしているよ!」とあり、どこのコースかは明記がないですが、グルーの研究所が舞台かと推測。

とダウンロードページの説明に書かれていました。

新コスチューム「コスチューム・ミニオネア」もあるようで、せっせとマーケットチケットを集める日々がまた始まりそうです。更新ラッシュは時として疲れますが、ゆるやかな更新でサービス終了したミニオンズパラダイスを思うと、してくれるだけありがたいのですよね…。まあ気張らずマイペースに遊んでいこうと思います。


posted by あおやぎういろう at 23:17| ミニオンラッシュプレイ日記

2018年08月23日

ミニオンのおせち



ミニオンのおせち(オリジナルグッズつき)が発売されるとのことで、早速今日から予約が開始しています。

おせち・三段重<ミニオン>(ベルメゾンネットの商品ページ)


注文締め切り:2018年12月18日(火)
商品お届け日:2018年12月29日(土)〜30日(日)

だそうですが、

※予定数量に達し次第販売終了となります。

とあるので、確実に買いたい人はもう予約してしまった方がいいと思います。ミニオン人気はあなどれませんので…!


サーティーワンやプレミアムバンダイでも、去年ミニオンのクリスマスケーキが発売されたので、今年も絶対ミニオンのクリスマスケーキを発売すると思われます。

ミニオンはクリスマス〜年末にファンのお財布もジャックしようと…(違)




余談ですが、2016年にも2017年にもミニオンのおせちは発売されていました。と言っても、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのキャラクターおせちの料理の一つにミニオンが使われているというおせちで、ミニオンオンリーではありませんでした。

2016年のミニオン関連おせちについては2016年12月15日の記事に書いてますが、2017年注文販売のおせちについてはブログに書かなかったのは、そのときはクリスマスケーキの方にばかり目がいっていたからです(^^;)


2017年予約発売のおせちについてのページは以下をご覧ください。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン監修「ファミリーおせち(三重折)」
(近鉄百貨店の商品紹介ページ※2017年度版)


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのおせち
(おせち人気通販の2017年おせちの商品紹介ページ)



ただ、おせち通販のページに「2018年は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのおせちの販売はありません。残念!!」と太字で書かれていて、ミニオンおせちが発売される予定なので、この合同キャラクターおせちの販売はないのでしょうか。

でもミニオン人気を考えると、もしかしたら他のメーカーからも発売されたり、合同キャラクターおせちでも出番があるかもしれませんね…。

いずれにせよ、クリスマスケーキも発売されると思うので、クリスマスケーキやおせち購入を考えているミニオンファンは年末に向けてお金をしっかり貯めておきましょう。


posted by あおやぎういろう at 23:08| 怪盗グルー&ミニオングッズ

2018年08月20日

スペシャルミッション:ビーチパーティ

スペシャルミッション:ビーチパーティスペシャルミッション:ビーチパーティ
2018年8月3日のアップデートでプレイできるようになったスペシャルミッション【ビーチパーティ】クリアしましたか?



今回のスペシャルミッションは、グルーさんの命令でアイテムを集める内容でした。
スペシャルミッション:ビーチパーティスペシャルミッション:ビーチパーティスペシャルミッション:ビーチパーティスペシャルミッション:ビーチパーティ
新コスチュームもないので、まったりとプレイ。1周目クリアはできて2周目にはいきましたが、2周目クリアはできませんでした。






最近のミニオンラッシュは2周目のクリア条件が厳しくなり、まったりプレイしてもクリアできないシビアな仕様になりました。
スペシャルミッション:ビーチパーティスペシャルミッション:ビーチパーティ
2周目の最後はまさに耐久レース状態…(^^;)。





おまけでグルーさんの会話まとめ(2周目最初まで)
スペシャルミッション:ビーチパーティスペシャルミッション:ビーチパーティスペシャルミッション:ビーチパーティスペシャルミッション:ビーチパーティスペシャルミッション:ビーチパーティスペシャルミッション:ビーチパーティスペシャルミッション:ビーチパーティスペシャルミッション:ビーチパーティスペシャルミッション:ビーチパーティ
さすがイジワル大好きなミニオンのボスだけあって、2周目でもさらにミニオンたちを笑顔でこき使うグルーさん(^^;)。まあミニオンたちはグルーさんのために働くのが幸せなのでよしとしましょう。

2周目には2周目の台詞があったと思われますが、クリアできなくてすみません、グルーさん…。


posted by あおやぎういろう at 00:00| ミニオンラッシュプレイ日記