2022年05月15日

スペシャルミッション:巨大ピニャータをクリア

20220512SPミッション 巨大ピニャータ 21.jpg20220512SPミッション 巨大ピニャータ 22.jpg20220512SPミッション 巨大ピニャータ 23.jpg20220512SPミッション 巨大ピニャータ 24.jpg20220512SPミッション 巨大ピニャータ 25.jpg20220512SPミッション 巨大ピニャータ 26.jpg20220512SPミッション 巨大ピニャータ 27.jpg20220512SPミッション 巨大ピニャータ
スペシャルミッション「巨大ピニャータ」をクリアしました。まだスタートしたばかりの時期なので、最後の会話は載せるのを控えておきます。ご自分の目で確かめてみてください。



クリア記念にコスチューム・エンペラー着用のデイブで記念撮影。
20220512SPミッション 巨大ピニャータ20220512SPミッション 巨大ピニャータ
ただ、スペシャルミッション中でしか見られない光景(背景の移り変わりやモブミニオンたちの可愛い動き)があるので、そういった光景を楽しみつつ、毎日こつこつプレイしていくのが一番だと思います。まあいろんな事情からこういった慌ただしいプレイをするユーザーもいるということで…(^^;)。



ちなみに7日間VIPを利用中ですが、とてもいいです。
・広告なし
・ショップのシルバーカプセルは一定数まで開け放題
・マーケットの追加チケットは広告なしで10回までもらえる
・プライズホイールは規定回数まで広告なしですぐにスピンし放題
・ミニオンフェスティバルの無料ポイントは一定数までもらい放題
・スペシャルミッションクリア時(ラン終了時)にアイテム倍増できる(一定回数まで)
・ミスしたときに無料で1回復活できる
等々お得な特典満載です。

特にラン終了時にアイテムを倍増できる特典はすごくよかったです。コスチュームレンタルで近衛兵(フィーバーの効果を伸ばすコスチューム)を使えば、さらに効率が上がって早期クリアも楽になります。
20220512SPミッション 巨大ピニャータ20220512SPミッション 巨大ピニャータ20220512SPミッション 巨大ピニャータ20220512SPミッション 巨大ピニャータ
まさに時間の少ない社会人ユーザーの味方。短期間と長期間と利用期間を選べて値段もお手頃なのも利用しやすいです。タイムイズマネーで、時間の少ない社会人ユーザーや大きいお友達は利用する価値ありまくりだと思いました。

まだ始まったばかりなので、ランの途中の方、クリア目指してファイトです。

posted by あおやぎういろう at 19:31| ミニオンラッシュプレイ日記

2022年05月12日

ミニオンラッシュ再開

20220512SPミッション 巨大ピニャータ20220512SPミッション 巨大ピニャータ
例の戦争の影響でしばらく開店休業状態(でもセールはやる)だった「ミニオンラッシュ」がカムバックです!!


スペシャルミッション「巨大ピニャータ」がスタート。新コスチュームも2種類追加されています。
20220512SPミッション 巨大ピニャータ20220512SPミッション 巨大ピニャータ20220512SPミッション 巨大ピニャータ20220512SPミッション 巨大ピニャータ20220512SPミッション 巨大ピニャータ20220512SPミッション 巨大ピニャータ
今回のミッションはイディスとアグネスのお願いで、シンコ・デ・マヨをお祝いするためにピニャータを作るべく設計図やらアイテムを集める内容。可愛いボス2人のために頑張って走るとしましょう。


新コスチュームは「レトロスチュアート」と「70年代レディスチュアート」の2種類。このうちレトロスチュアートはプレミアムパス購入でゲットできます。
20220512SPミッション 巨大ピニャータ20220512SPミッション 巨大ピニャータ20220512SPミッション 巨大ピニャータ
両方ともスチュアートのコスチュームでしたが、ジェリーさんの新コスチュームは…(←しつこい)。映画の宣伝も兼ねてるし、ボブもそれなりの量になってきたので、スチュアートが抜擢されたのでしょうか。


ゲットしたレトロスチュアート。テレビを見ながら体を動かす様子が可愛いです。
20220512SPミッション 巨大ピニャータ20220512SPミッション 巨大ピニャータ20220512SPミッション 巨大ピニャータ
そして今回はコスチューム画面の表示やアイコンが変わってるのにも注目。「コスチュームスキル」と「コスチュームアビリティ」が切り替えで説明表示されている仕様です。効果時間やレベル段階等もアイコンで見やすくなっています。


ロード中の待ち画面も映画『ミニオンズフィーバー』を意識した画面になっているので要チェックです。
20220512SPミッション 巨大ピニャータ
今後もしばらくは映画『ミニオンズフィーバー』を意識した画面になっていくと思われます。果たして、ケビンやオットーの出番はあるのでしょうか…?


管理人は時間節約のために、今回も7日間VIPを購入してどんどん走ってます。
20220512SPミッション 巨大ピニャータ20220512SPミッション 巨大ピニャータ
理想は毎日こつこつやって、モブとか背景の移り変わりもじっくり楽しみながら遊ぶのがベストなんですが…。まあ大人の事情ということで(苦笑)。



さあこれから7日間でクリアすべくがんばります。他のランナーのミニオンファンもファイトです!
20220512SPミッション 巨大ピニャータ20220512SPミッション 巨大ピニャータ20220512SPミッション 巨大ピニャータ


posted by あおやぎういろう at 23:03| ミニオンラッシュプレイ日記

Minions: The Rise of Gru


映画『ミニオンズフィーバー』の絵本が海外では早くも発売のようです。

はいここに注目です。
【発売日2022年5月17日】
…映画公開前に出していいんでしょうか(^^;)。たしかにミニオン映画の魅力は画面を所狭しと動きまくる愛くるしいミニオンたちにあるわけで、ストーリーは二の次扱いされることもなくはないですが。もしくはこの本独自の、映画とは関係ない外伝話なのか…。

あくまで「ネタバレ上等!」なミニオンファンのみ買いましょう。



他にも国内では関連本が7月に続々刊行予定です。

2022年5月31日
The Art of Eric Guillon
※ミニオンたちを生み出したエリック・ギロン氏のアートワーク集(海外版)


2022年6月29日発売
ミニオンズ フィーバー ドタバタ★ブック
ミニオン ワクワクぬりえ: ミニオンズ・フィーバー
みらくるトリオ!ミニオンズ(3)
※小泉作十先生のミニオンズコミックの第3巻目。


2022年7月1日発売
ミニオンズフィーバー さがして!みつけて!
はってはがせるシールブック ミニオンいたずらブック シール・さがしえ・ずかんつき!


2022年7月6日発売
ミニオンズフィーバー
ミニオンズフィーバー 大あばれ 空のたび!



2022年7月8日発売
アート・オブ・エリック・ギロン
※ミニオンたちを生み出したエリック・ギロン氏のアートワーク集の日本語版



さがして!みつけて!シリーズは『ミニオンズ さがして!みつけて!』が出ていました。

7月に発売される本はこれのミニオンズフィーバー版と思われますが、イラストによってはネタバレになるのでは…と思いました。まあ、ミニオン映画は見てなんぼなのですが。

これらの本以外にも、ミニオングッズ入りのムック本などがスタンバイしていると思われます。管理人は本関連は集める派なので、7月の出費には頭を悩ませそうですハイ。





posted by あおやぎういろう at 20:11| ミニオン関連本感想

ミニオンズ ムービーシーン スナップマイドコレクション

「ミニオンズ ムービーシーン スナップマイドコレクション」なるグッズが2022年5月下旬に発売されるそうで…。

ミニオンズ ムービーシーン スナップマイドコレクション 15個入りBOX
あみあみオンライン本店の商品ページ


ミニオンズ ムービーシーン スナップマイドコレクション【1BOX 15パック入り】
エンスカイショップの商品ページ


管理人が見たのはこのくらいですが、探せば他にも扱っているショップが出てくるかもしれないです。


カードは紙製で、サイズは横54mm×縦87mm。
1パック3枚入りで、1BOXは15個入り。
全45種で、【全45種よりメーカー規定の比率に従い封入】ということで多分ランダム封入。

商品説明によると、【映画のワンシーンをキャラクター入りフィルムでスナップ写真にしたようなミニサイズのカードコレクション】とのことで、いわゆる「トレーディングカード」みたいですね。

ミニオンに関してはなかなか愛くるしい場面をチョイスしています。デイブやグルーさんもいるのに感激。ボブ比率が多いところに企画担当者はボブ推しとみました。多分、どの絵柄を選ぶかで、担当者たちの間で「俺の推しは入れる!」「ボブはもっと多く!」「グルーも入れないと!」「ボブのこのシーンは外せませんよ!」という戦いが繰り広げられたと思われます(^^;)。

1ボックスを買う、いわゆる「箱買い」しても、全種類コンプできるかどうかはわかりません。
「集めてやるぜ〜」なミニオングッズコレクターの方、ファイトです。


ちなみにあみあみで「ミニオン」という単語で調べたら、いろんなミニオングッズが予約受付中でびっくり。ミニオンファンの財布は早くも夏痩せしそうな予感がしました(苦笑)。

posted by あおやぎういろう at 19:09| 怪盗グルー&ミニオングッズ

2022年05月10日

「ミニオンズフィーバー」のサントラ


「ミニオンズフィーバー」のサントラが2022年7月1日に発売決定。Minios公式ツイッター(英語版)ではGIFアニメまで作って宣伝してます。


早速あちこちで予約開始してます。店舗別特典まで用意する徹底ぶりに、ミニオン公式が早くもミニオンファンの財布をロックオンしてるのがわかります(苦笑)

【店舗特典の一覧】
・Amazon:メガジャケ
・HMV:A5クリアファイル
・タワーレコード:ポストカード

ただ他にも「店頭特典(お店で買ったときについてくる特典)」もあったりするので、油断はできません(苦笑)。



ともすたさんのブログでもこのことについて詳しく書かれています。
◯(※追記あり)えっ!?もうミニオンズフィーバーのサントラ!? | ミニオンファンのブログ〜Yellow minions of happiness〜


パラッパさんのブログでは収録曲についても色々調べていました。
劇!伴!オンガク | Woolen Dayz
Back To 70's〜ミニオンズと一緒に〜 | Woolen Dayz


皆様のミニオン愛にはただただ圧倒されます。
どこで買うか悩みどころですね。さすがに全部買うのはお財布的に難しいので…(遠い目)。まあ無理せず自分にできる範囲で買いたいグッズを買っていきましょう。管理人はクリアファイルの絵柄がわかってから決めようと思います。

最後に。
HMVのオンラインショップでは海外盤のサントラ「Minions: The Rise Of Gru」も通販しているようでびっくりです。いい世の中になったものです。





posted by あおやぎういろう at 19:47| ミニオンズフィーバー

2022年04月29日

ミニオンの新作ぬいぐるみがこんなに



タカラトミーアーツから、ミニオンたちのぬいぐるみがこれでもか!ってくらいラインナップされてますね〜。公式からの供給過多にミニオンファンたちの財布事情が危ぶまれます。

「ミニオンズ」公開時は、ミニオンのぬいぐるみはほとんどなかったので、まさにうれしい悲鳴なわけですが。

お財布と相談しながら、欲しいと思った子をゲットしていきましょう。






posted by あおやぎういろう at 19:20| 怪盗グルー&ミニオングッズ

2022年04月23日

ムビチケと特典ストラップが届きました

ミニオンンズフィーバー ムビチケと特典キャラクターストラップ
先日注文していた『ミニオンズフィーバー』のムビチケと特典キャラクターストラップを受け取ることができました。

10枚注文しましたが、1回の注文につき6枚までの制限があったので、4枚分と6枚分と分けて発送されてきました。
ミニオンンズフィーバー ムビチケと特典キャラクターストラップミニオンンズフィーバー ムビチケと特典キャラクターストラップ
届いたムビチケカードと特典のキャラクターストラップはこんな感じになってました。ムビチケカードはそれぞれ重ねて入れられてます。


キャラクターストラップは4個全種コンプできて、さらにプラスでケビンとオットーがついてきました。発送担当者の方が気をきかせてくれたのでしょうか…?全種そろうように入れてくださり、発送担当者の方に感謝です(^^)。
ケビンとオットーを入れてくれたのは、メインのミニオンとキーマンのミニオンだからでしょうか。もしくは発送担当者の推しがケビンとオットーで、「俺の推しを受け取ってくれ!」な布教的な意味で入れてくれたのでしょうか(^^;)。いずれにせよどうもありがとうございました。


これでムビチケ10枚は揃い、準備の一つはできました。後は当日の交通費や飲食代をせっせと貯めるのみ。最高の映画を楽しくおいしく見たいのです…!!

後は7月〜8月にかけて開催されると予想されるミニオンカフェの軍資金も貯めないと…です。推し活はお金がかかりますが、楽しい時間のために頑張りましょう〜。


ちなみに特典ストラップつきのムビチケはまだ在庫があるようなので、気になっている方は早めに買うことをおすすめします。





posted by あおやぎういろう at 11:15| ミニオンズフィーバー

2022年04月22日

LiSAさんも吹替版に参加


映画『ミニオンズ』で悪党一家ネルソンファミリーのお母さんマージ役を演じていたLiSAさんが映画『ミニオンズフィーバー』でも声優として参加するそうです。

今回はミニオンたちが少年グルーの救出に向かう途中で、空港で出会うグランドスタッフ役を演じるとのことで楽しみがまた増えました。



そして吹替関連でもう一人気になるのは宮野真守さん。『ミニオンズ』ではスカーレットの夫ハーブを演じていましたが、『ミニオンズフィーバー』でも参加するのか気になるところです。

最初聴いた宮野さんの声はこの『ミニオンズ』前売券発売情報の動画からでした。

最初聴いた時、ナレーションのあまりのハイテンションぶりになんじゃこれ?…と思いましたが、ハーブが出てくる予告編を見て、ハーブのキャラクターを知ってから納得しました。


『ミニオンズ』では妻スカーレットと一緒になってケビンたちを苦しめる敵となるハーブですが、スカーレットとハーブのいちゃつきぶりは何度見ても微笑ましいです。

ハーブは見方によって変わるキャラだと思います。初登場時はケビンたちに気さくに接して発明品を与えたりしていい人に見えるんですが、スカーレットと一緒になって捕まえたスチュアートとボブを爆弾で吹っ飛ばそうとしているところ(しかも楽しそうにしている)を見ると、やっぱり悪党なんですね〜(苦笑)。




posted by あおやぎういろう at 06:23| ミニオンズフィーバー

2022年04月21日

気になるイラスト


Universal Pictures公式ツイッターで『ミニオンズフィーバー』のイラストが公開されていました。グルーとケビンたちミニオンが勢ぞろい、さらに変装したいろんなミニオンたちが大勢描かれているイラストです。

これを見て、管理人はこのポストカードを思い出しました。
池袋HUMAXシネマズ ミニオンズポストカード
ミニオンズ コラボドリンク特典ポストカード

池袋HUMAXシネマズでコラボドリンクを注文した人にもらえたミニオンズポストカードでした。このイラストは他にも「ミニオンズ ブルーレイ+DVD+3Dセット」や「ミニオンズ (4K ULTRA HD + Blu-rayセット) 」のパッケージに使われています。


池袋HUMAXシネマズ ミニオンズポストカード
前述のイラストはこういったコラボフードの特典として、特定の劇場で配布されたりするんでしょうね〜。グルーさんとミニオンズが一緒にいるすごくいい感じのイラストなので、ポストカードが配布されたらぜひゲットしたいです。


最後にポストカードの表面と裏面。
ミニオンズ コラボドリンク特典ポストカードミニオンズ コラボドリンク特典ポストカード
まさにミニオンズ勢ぞろいで圧巻のイラストです。しかもそれぞれ違っていたり、コスプレした子もいたり…。

上述のグルー&ミニオンズのイラストも実際はほんの一部で、このポストカードのイラストみたいに全体図があると思われます。このイラストの全体図を公開してくれないものでしょうか。もしこのイラストが『ミニオンズフィーバー』DVDやBlu-rayのパッケージに使われるなら、このパッケージのやつを買ってしまうかもしれないですハイ。




posted by あおやぎういろう at 22:33| ミニオンズフィーバー

ミニオンたちのミニ動画



Minions公式ツイッターでボブのミニ動画が公開されています。映画『ミニオンズフィーバー』の中の1シーンと思われます。ちょこんと車から降りたボブは「ふーふー」と口から煙を吐くというものです。あの可愛いボイスも健在で表情や仕草もあいまってとても可愛いです。これだけでもSNSではファンがフィーバーしてるので、実際に映画で見たらどれだけすごいことになっているのか…。



ちなみに先日はケビンのミニ動画も公開されていました。

予告編でもあったあの場面です。ケビンはかっこいい場面が多いですね〜。

スチュアートはお尻丸出しシーンがお約束で予告編でもしっかりそんな場面がありました。スチュアートのミニ動画が公開されたらギャグ関連と思われます。今後も公式サイト公式ツイッターは要チェックですね〜。

ミニオン公式アカウントはFacebook「ミニオン」インスタグラム「ミニオン(@minion_officialjp) 」もありますが、管理人はそこまで目が回らないので、基本的に公式サイトと公式ツイッターで情報をチェックしてます。



ちなみに管理人は映画『ミニオンズ』の公開前のときも同じようなことを言ってました(^^;)。
ボブ可愛い〜!: ミニオン愛し隊 Version3
この頃はボブが可愛くて可愛くて…。予告編と本編で違っている場面や台詞もあるので、今からしっかり予告編を見て、実際の映画との場面の違いも楽しみましょう〜。




最後に思ったこと。
ケビンはかっこいい場面、スチュアートはギャグ場面、ボブは可愛い場面がそれぞれクローズアップされてますが、オットーは微笑ましいけど「何やってるのコイツ?」な場面が多いですね。三輪車で爆走したり、龍に乗ってはしゃいだり…。
ただ見てるだけなら可愛いで終わらせられますが、その裏でケビンとスチュアートとボブの3人は誘拐されたグルーを助けるためにカンフーの修行に励んだり、悪党チームと戦ってるわけで、オットーの存在って一体…。

もしかしてケビンたちが必死に戦っている間、オットーは龍に乗ってはしゃいでいて、すべてが終わった後に「何してるの〜?」な感じにひょっこり登場するパターンなんでしょうか…(・・;)。
グルーから預かったアイテムを自分の気に入ったおもちゃと交換して事態をややこしくしたあげく、要所要所でおふざけシーンが入るだけの扱いだったら、その分ケビンたちの場面を増やしてほしい…という意見になってしまうので、オットーも捕まったグルーを助けるためにがんばる活躍を期待したいですハイ。
オットーはどうコメントしていいのか、何のためにいるのかよくわからないというか、本当に情報が多いようで少なくて謎だらけですね…。





posted by あおやぎういろう at 21:42| ミニオンズフィーバー