2020年01月12日

ミニオンズのバイリンガル絵本


2020年2月13日に、小学館から「ミニオンズ」のバイリンガル絵本が発売されるようです。

【ミニオンズ】(小学館の商品ページ)


Amazon等でもまだ表紙は公開されていませんが、商品説明を見ると、英語と日本語両方で書かれている絵本のようです。多分映画「ミニオンズ」を絵本にしたものだと思いますが、絵本のイラストは絵なのか、映画の写真が使われているのか…。

映画「ミニオンズ2」公開前のストーリーのおさらいに最適かもしれません。なんにせよ、要チェックです。




posted by あおやぎういろう at 11:25| 怪盗グルー&ミニオングッズ

ミニオンおみくじ年賀状2020の感想 ※ネタバレ

ミニオンおみくじ年賀状
気になったので今回の年賀状はこれを注文しました。大きいお友達はこれを買った人多いようですね。

ミニオンおみくじ年賀状の詳細は【ミニオン年賀状2020の商品ページ※販売終了】をご覧ください。


着物を着ているミニオンズトリオ+αの新規絵がとてもイラストです。ティムにも着物を着せているところがポイント高いですね〜。これで映画「ミニオンズ」で出てきたネズミがいれば完璧でしたが、これだけでも十分素晴らしいイラストだと思いました。



ちなみにおみくじは画像(スマホのカメラで撮ったもの)のQRコードでもできるのかと思いきや、現物がないとできませんでした。まずは【動画でビューワー】というアプリをダウンロードして、それで年賀状のQRコードを読み込まないと、おみくじはできないようです。
多分、年末に発売されると思われるミニオンおみくじ年賀状を買おうと考えている人は、その点を覚えておきましょう。


おまけでおみくじ一覧。大大吉はやはりキングボブでした。
ミニオンおみくじ年賀状2020のおみくじミニオンおみくじ年賀状2020のおみくじミニオンおみくじ年賀状2020のおみくじミニオンおみくじ年賀状2020のおみくじミニオンおみくじ年賀状2020のおみくじミニオンおみくじ年賀状2020のおみくじミニオンおみくじ年賀状2020のおみくじミニオンおみくじ年賀状2020のおみくじ
ミニオンはブランド使用料が高いのは察していますが、来年用のおみくじ年賀状は新規絵のおみくじ絵を期待したいですね。管理人は買うかどうかはお値段的に微妙ですが…(^^;)。


タグ:ミニオンズ
posted by あおやぎういろう at 10:58| 怪盗グルー&ミニオングッズ

2020年01月01日

みらくるトリオ!ミニオンズが不定期掲載に…



別冊コロコロコミックで連載中の小泉作十先生のミニオン漫画「みらくるトリオ!ミニオンズ」が不定期掲載になるそうです。次回の掲載は映画「ミニオンズ2」公開と同時期になり、コミックス3巻もその頃発売予定だそうです。

元々、別冊コロコロコミック自体、本屋で置いてある数も最低限(1〜2冊)程度しかなくてマイナー雑誌ということもあるかもしれませんが、「ミニオンズ2」公開時期に合わせて新展開等を…という意図でしょうか。

小泉作十先生のすごいところは、アナログで一体一体ミニオンを描いているところです。デジタルだとコピペで量産できますが、あえて手描きで一体一体描くところに、小泉作十先生のこだわりやミニオン愛を感じます。まあ、デジタル化で大量に描くことが容易になれば、その分、他の部分に力を注げる利点もありますが、手描きならではの温かさが小泉作十先生の絵や漫画から感じますし、それが魅力だと思いました。


小泉作十先生のミニオン愛とこだわりは作品から伝わってくるので(特にボブのきらきらおめめやティムネタにこだわっているそうです)、今後もミニオン漫画が連載されるなら、小泉作十先生による執筆を希望です。


ちなみに現在発売中の号では。ケビンたちが動物園の飼育員をする話が掲載。






「みらくるトリオ!ミニオンズ」未読の人で、気になった人は小学館のページで試し読みもできるのでとりあえず読んでみましょう。
【小学館のページ】
・みらくるトリオ!ミニオンズ 1
・みらくるトリオ!ミニオンズ 2







posted by あおやぎういろう at 07:05| みらくるトリオ!ミニオンズ

今年もよろしくお願いします

ミニオンおみくじ年賀状
遅くなりましたが、この1もマイペースに運営していきますのでよろしくお願いします。画像はミニオンおみくじ年賀状。面白そうなので思い切って注文しました。



ミニオンラッシュの告知画像。
ミニオンラッシュ告知画像
妖精のお姫様の魔法で金運アップになりますように。そしてそのお金はミニオン公式に…(苦笑)。


タグ:ミニオンズ
posted by あおやぎういろう at 04:40| 雑記

2019年12月14日

年明けまでお休みします

ミニオンズ 法人限定版
毎年恒例ですが、これから年明けまで慌ただしくなるため、ブログ更新を年明け(1月上旬〜中旬まで)お休みします。

「ミニオンズ最新作」の日本公開日が発表されて慌ただしくなりそうですが、来年もマイペースに追っかけていきたいと思っています。


「ミニオンズ」予告編は、予告編ごとに同じ場面でも微妙に台詞や音楽が違っていたりして、その違いを見るのも楽しみの一つでした。個人的にミニオンたちが元気をなくしていく場面で流れている歌が好きでした(でも本編では未使用)。予告編とか関連画像もちょこちょこ公開されていくと思うので、ミニオン関連のSNSは要チェックです。


画像は「ミニオンズ」法人限定版。ファンの間では「スチュアート盤」もとい「スチュ盤」と呼ばれているようです。気が早すぎですが、来年の今頃は「ミニオンズ最新作」のDVDやBlu−rayが発売されているんでしょうねえ。そのときに、こういった特殊型パッケージのDVD&Blu−rayも発売してほしいです。


では早いですが、よいクリスマス&よいお年を!!









posted by あおやぎういろう at 16:09| 雑記

メリーミニオンメーカークリアしました

201912スペシャルミッション メリーミニオンメーカー201912スペシャルミッション メリーミニオンメーカー
スペシャルミッション「メリーミニオンメーカー」クリアしました。女ボス・ルーシーからもねぎらいの言葉をもらえてほっと一安心。



新コスチューム・エルフもゲットです。
201912スペシャルミッション メリーミニオンメーカー201912スペシャルミッション メリーミニオンメーカー
おもちゃの機関車を持って「チューチュー」と言ったり、電球をつけようとしたりと、動きが可愛いです。

まだクリアしてない、もしくはコスチューム購入に必要なカードがそろってない人はがんばりましょう〜!!


posted by あおやぎういろう at 15:39| ミニオンラッシュプレイ日記

2019年12月13日

ミニオンズ最新作が2020年7月17日に公開決定!!



「ミニオンズ」の最新作が2020年7月17日(金)に公開決定です!!

さらに特別映像(世界で唯一日本のためだけに制作された1970代の要素満載の特別映像)が、全国の劇場で12月20日(金)から上映されること。さらに最新のティザーポスターも併せて掲出される予定だそうです。

最近はSNSによる情報伝達が早いので、当日のミニオンファンのツイッターはタイムラインがすごいことになりそうですね。


アニメイトタイムズ等他のニュースサイトの情報も要チェックです。
映画『ミニオンズ 最新作』(仮題)、2020年7月17日に日本公開決定! | アニメイトタイムズ


なんだかんだで、ミニオンファンにとって運命の日まであともう少しです。ミニオンズのコラボカフェも絶対開催されると思いますし、劇場にもたくさん行けるように、今から少しずつミニオン貯金をしないと…!!



最後に思ったこと。ミニオンズ公式サイトのニュースに『2020年の夏は、ケビン、スチュアート、ボブの3人がスクリーンにカムバック!再び、日本の夏を席巻します!!!』と書かれていましたが、今回の主役もケビン、スチュアート、ボブが続投ということに間違いないようですね。今回のメインはミニオンズトリオ+グルーといったところでしょうか…?

個人的にデイブやジェリーといった他のミニオンたちは今回は名前つきでしっかり登場してほしいです。「ミニオンズ」では、デイブはナレーションで名前だけ出てましたが、劇中はっきりと『デイブ』と呼ばれたミニオンはいなかったので…(デイブらしいミニオンはいましたが)。なので、管理人は帽子をかぶった引率役のミニオンがデイブだと勝手に思ってます。小説版「ミニオンズ (小学館ジュニア文庫)」でもデイブの名前が出ていましたし…。


タグ:ミニオンズ
posted by あおやぎういろう at 21:18| ミニオンズ

2019年12月04日

スペシャルミッション:メリーミニオンメーカー

201912スペシャルミッション メリーミニオンメーカー201912スペシャルミッション メリーミニオンメーカー
スペシャルミッション「メリーミニオンメーカー」が始まりました。新コスチューム・エルフも登場。「グリンチ ブルーレイ+DVDセット」に収録されている短編映画「ミニオンのクリスマス大騒動」に出てきたコスチュームです。



今回のミッションはルーシーの命令でクリスマス用のグッズを作ったり集めるというもの。
201912スペシャルミッション メリーミニオンメーカー201912スペシャルミッション メリーミニオンメーカー201912スペシャルミッション メリーミニオンメーカー201912スペシャルミッション メリーミニオンメーカー
「怪盗グルーのミニオン大脱走」でも、こんな感じでルーシーとミニオンたちが一緒に働くシーンがあったら…!!と思いました。




研究所は年に一度のクリスマス仕様になっていて、さらに今年は待機画面のBGMがクリスマス仕様の曲に変更されていて必見です。のんびりしてほのぼのしたクリスマスメロディのBGMがいい感じです。
201912スペシャルミッション メリーミニオンメーカー201912スペシャルミッション メリーミニオンメーカー201912スペシャルミッション メリーミニオンメーカー201912スペシャルミッション メリーミニオンメーカー




スペシャルミッションのコースもクリスマス仕様。
201912スペシャルミッション メリーミニオンメーカー201912スペシャルミッション メリーミニオンメーカー201912スペシャルミッション メリーミニオンメーカー201912スペシャルミッション メリーミニオンメーカー
コースの周辺でクリスマスの準備をしているモブミニオンたちの動きも必見。…とは言っても、動画を録画するとかしないとじっくり見れないのが残念です。一時停止だとテキスト等が入って見れないので…。




さらにメガミニオンに蹴散らされるモブミニオンもサンタコスチュームを着用してます。自分のお手伝いをするエルフに逆襲されるサンタ…なんともいえませんね(^^;)。
201912スペシャルミッション メリーミニオンメーカー201912スペシャルミッション メリーミニオンメーカー


このクリスマス仕様は今だけですので、未見の方はぜひ見てみましょう。そして遊んでみてください。






posted by あおやぎういろう at 15:20| ミニオンラッシュプレイ日記

2019年11月26日

タッチ&トーキング/ミニオン おしゃべりボブ



講談社から2019年12月16日にボブの人形(おしゃべりフィギュア)が付録としてつくムックが発売です。

管理人が記事画像を見たときのぱっと見の感想。ちゃんとボブの目がオッドアイになっていて安心しました(苦笑)。

気になる機能は
・タッチモードとおしゃべりモードの2種類のモードを切替スイッチで選択できる。
・全25種類の音声をランダム再生。
・ON/OFF機能つき。
とのことです。過去におしゃべりするボブのぬいぐみやフィギュアは発売されていますが、何故ムックの付録形態での発売なのかちょっと不思議です。


この商品の広告動画もある気合の入れっぷりです。



お値段はちょっと高いですが、ボブファンは要チェックです。ちなみに管理人は人形ぬいぐるみフィギュアの類は買わないようにしているのですが、ボブの可愛い画像に心が揺らいでいます(^^;)。


最後に思ったこと。ボブのこういったフィギュアは過去にいくつも出ているので、こういったトーキングフィギュアの発売がない、あまり見かけないミニオンをチョイスした方が、かえって注目を浴びて買う人が続出するのではないかと思いました。…さすがにメイドミニオンはマニアックなファン向けなので難しいかもしれませんが(^^;)












posted by あおやぎういろう at 21:52| 怪盗グルー&ミニオングッズ

2019年11月23日

ミニオンといっしょブック


2019年12月24日に「ミニオンといっしょブック」が発売予定です。

ミニオンの豪華付録(リュック)つきムックで、過去に発売された「ミニオンのミニリュックBOOK (バラエティ)」や「Minion meets MILKFED.トートバッグBOOK」みたいな種類の本のようです。

付録のリュックは2WAYで、ボディバッグとしても使えるとのことですが、絵柄がすごく気になりますね〜。

また本誌では、USJのミニオンパークの情報や、キャラクター紹介、めいろやパズルなどのアクティビティなどを掲載。さらにシールと絵あわせカードがついてくるとのことで、ある意味クリスマスプレゼントみたいな一冊になりそうです。

このタイプの本にしては値段もそんなに高くないので、管理人も買ってみようと思います。







タグ:ミニオンズ
posted by あおやぎういろう at 22:34| 怪盗グルー&ミニオングッズ