2018年01月21日

ミニオンラッシュの中国版のコスチューム


ミニオンラッシュのYouTube公式チャンネルを見ていたら、中国版のトレーラーもあって、日本版では発売されてないコスチュームがありました。


中国の騎士?っぽいコスチュームとパンダの帽子をかぶっているコスチュームがあって、どっちも可愛いので必見です。

思えば過去に「コスチューム・ロシアの姫」(詳細はこちらの過去記事をみてください)もありましたし(このコスチュームはロシア限定?で、ショップに表示されたのは公式の手違いだったようで購入はできませんでした)、国ごとにオリジナルのコスチュームがあるのでしょうねえ。


ミニオンラッシュの全世界で発売されているコスチュームを網羅したビジュアルファンブックや攻略本を出してほしいと思いました。
posted by あおやぎういろう at 16:49| ミニオンラッシュプレイ日記

2018年01月19日

ミニオンアートオリジナル加湿器

https://www.the0123.com/cp/minion_kashitsuki.html?utm_source=ydn&utm_medium=cpc&utm_campaign=cp1

アート引越センターのキャンペーンに、「ミニオンアートオリジナル加湿器(ボブの加湿器)」が登場。これから引っ越しシーズンということで、アートを利用する人増えそうです。



ちなみに過去に「ミニオン/アートオリジナル冷温庫」のキャンペーンもやっていました。

関連記事:可愛いすぎる!ミニオン/アートオリジナル冷温庫をいろんなところで使ってみた | マイナビニュース

ブログの記事:ミニオン/アートオリジナル冷温庫 http://loveminion.blog.fc2.com/blog-entry-473.html



アート引越センターでは他にも「ミニオン/アートオリジナル収納BOXプレゼント」なるキャンペーンもやってたそうで、こっちはなくなり次第終了…ということで、もうなさそうです。

ミニオン人気に目をつけたアート引越センターはなかなかやりますね(苦笑)
posted by あおやぎういろう at 17:31| 怪盗グルー&ミニオングッズ

2018年01月06日

MINION ミニオンのミニリュックBOOK


2018年1月10日に、宝島社から「MINION ミニオンのミニリュックBOOK」(恒例のミニオングッズ+小冊子)が発売予定であちこちのショッピングサイトで予約が始まっています。


商品写真をみるかぎり、どちらかというと子供向けリュックのようですね。まあUSJに行くなら、大人が使っても違和感ないと思います。以前新幹線に乗っていて新大阪で降りた時、「これからUSJに行くぜ〜」って雰囲気の人たちの中にミニオングッズやミニオンジャケットで身を固めた50代くらいの夫婦もいたので(それだけミニオン大好きってことで見ててうれしくなりました)。


宝島社の公式サイト 宝島チャンネルにはまだこの本の情報は載ってないですが、いずれ追加されると思うので気になる人はこちらも要チェックです。


ちなみに宝島社はミニオンのグッズ書籍をいくつか出していますが、全部がカバンとかリュックではなく、「怪盗グルーのミニオン大脱走 ふせん&メモBOOK」みたいな文具も出しています。ただ事務職とか学生でないとなかなか使う機会なさそうですが…。


posted by あおやぎういろう at 21:50| 怪盗グルー&ミニオングッズ

怪盗グルーのミニオン大脱走 ミニオンだいずかん



怪盗グルーのミニオン大脱走ミニオンだいずかん(小学館の商品ページ)


2018年1月24日に「怪盗グルーのミニオン大脱走」の絵本が発売されるようです。紹介文からして、絵本+巻末に図鑑(キャラクターの紹介等)がついている内容だと思われます。

最初この商品名を見たとき、ついにミニオンも専門図鑑が!と思いましたが、あまりディープな内容ではないようで…。

でも絵本+ちょっとした図鑑の方がいいかもしれません。ミニオンの識別はその本かぎりで携わるスタッフには難しいですし(そのスタッフがディープなミニオンファンとは限りませんし)、映画「ス●ーウォーズ」と違い、「怪盗グルー」や「ミニオンズ」関連は【子供向け映画】という区別なためか、ユニバーサルのスタッフが直接監修して製作するほどの本格的な本は期待できなさそうなので。

日本のミニオン公式は予告編で本編にない台詞(ミニオン大脱走の『悪党にもどるで!てっぺんに返り咲くときや!』というグルーさんの台詞とか)をしゃべらせているあたり、正直まったくあてにならないので…(遠い目)。


posted by あおやぎういろう at 21:30| 怪盗グルー&ミニオングッズ

みらくるトリオ!ミニオンズ 1



別冊コロコロコミック連載の小泉作十先生による漫画「みらくるトリオ!ミニオンズ 1」が発売中です。

1巻には7話分が収録されています。
・ミニオンズ、日本上陸!!
・追跡! ボブを助け出せ!!
・ボブのハチャメチャ大冒険!!
・ミニオン流お風呂マナー!!
・給食争奪まんぷく合戦!!
・ハチャメチャ開店! ミニミニマート!
・ハロウィンでミニオン大パニック!!


ちなみにこの漫画の主人公はケビン、スチュアート、ボブですが、4話「ミニオン流お風呂マナー!!」で仲間たちもやって来るので、かなりにぎやかになってます。…小泉作十先生はあれだけのミニオンズを描くのはとても大変かと思われますが(^^;)。


別冊コロコロコミックは書店によっては入荷数が極端に少なく、発売と同時にすぐに店頭からなくなってしまうため、気になるけど読めなかった人はいると思います。気になっていた人はこれを1冊買えばまとめて読めるのでお得です。

ただ毎回買って、アンケートに「面白かった」とか書いて出すのも、連載を続けるのに重要な要素だそうなので、買える人は別冊コロコロコミックの方も買って読んでアンケートを出してあげましょう。



ちなみに小泉作十先生のツイッターでは定期的に最新回の宣伝ツイートがされているので、気になった人はこちらもチェックです。

posted by あおやぎういろう at 21:30| みらくるトリオ!ミニオンズ

新年のご挨拶

ぎりぎりになりましたが、あけましておめでとうございます。この一年もマイペースに運営していきますので、気が向かれたら読んでくださるとうれしいです。

去年は色々ありました。5月のミニオンズパラダイス終了、7月にはミニオンカフェ開催とミニオン大脱走公開…。情報の速さと供給の多さに追いかけきれず疲れたりもしましたが、ミニオンのように前向きに元気にマイペースにやっていこうと思います。


ちなみにミニオンの百科が2018年1月24日に発売されるようで、どんな内容になるか楽しみです。
posted by あおやぎういろう at 21:23| 雑記

2017年12月03日

よいクリスマスを!

年明けまで私用と仕事で慌ただしくなるため、ブログ更新をしばらくお休みします。現実逃避でミニオンブログ更新に逃げて私用がおそろかになりそうなので(遠い目)。

ミニオンラッシュプレイもプレイしつつ、プレイ日記も書いてはいるのですが、これも後日まとめてアップします。



「怪盗グルーのミニオン大脱走」DVD&Blu−rayはもうすぐ発売ですね。管理人は私用が落ち着いた頃に見るので、買っても見直すのは来年になると思います。
「怪盗グルーのミニオン大脱走」はミニオンは可愛いけどストーリー&エンディングがかーなーり納得できなかったので、あのエンディングを今また見てしまうと、ショックで何もする気力がなくなってしまうと思うので(遠い目)。


ツイッターでは海外盤DVD&Blu−rayをすでに購入した人の感想ツイートを見ることができるのですが、ラストシーンでメルの帽子のロゴが「アイラブドルー」になっているのは事実のようで凹んでます。

感想批評は見てなんぼなので、しっかり見直して感想を書こうと思います。ただマーゴたち三姉妹のハワイアンディナーの場面で、ルーシーがマーゴたちが作ったマズイスープを口に溜めて、すきを見て吐き出したシーンは管理人の見間違いだったと思いたいです…。グルーさんはちゃんと食べてたから、母親になろうと頑張っていたルーシーもちゃんと食べてたと思いたいのですが…。
あと同じくハワイアンディナーでのジェリー&デイブのシーン(ココナッツブラがポロリするシーン)で、ジェリーとデイブの頭の毛がなくてつるつる頭だったのもDVD&Blu-ray化にともない修正されていますように…。髪の毛もミニオンの大事な個性だと思うので。


では寒い日が続きますが、風邪をひかないように体調管理に気をつけて、楽しいミニオンファンライフをお過ごしください。
posted by あおやぎういろう at 12:02| 雑記

ミニオンズ カウントダウンカレンダー

池袋のルミネで「ミニオンズ カウントダウンカレンダー(アドベントカレンダー)」があったので思わず買ってしまいました。

お店には他作品のカウントダウンカレンダーはたくさんあったのに、ミニオンのカウントダウンカレンダーはこれ1個だけでした。ミニオン人気すごい…と思いつつ、これも何かの縁ということで買いました。価格は658円。やっぱりAmazonでは手数料とか色々かかって高かったんだと実感。


表はユニコーンに乗ったミニオンちゃん。帽子をかぶってるので誰なのかは不明。

裏面には塗り絵やオーナメントがあります。塗り絵は切り取って色を塗った後飾って楽しめる仕様。オーナメントは切り取ってひも穴を開けてひもを通せば、ツリーや部屋に飾って楽しめる仕様です。

カウントダウンカレンダーは日付のあるマスをめくると、一口サイズのチョコが毎日出てくる仕様です。チョコの形は四角形なのは共通ですが、真ん中のデザインが毎回違っていて、ハートだったり、くまさんだったりと、日によって様々です。


もっとも私用で年明けまで慌ただしくなりそうなので、毎日ワクワクしながらカウントダウン…というわけにはいかないと思いますが、ユニコーンに乗ったミニオンちゃんが可愛いので気にしないようにしておきます。



そして「ミニオンズネット入りコインシェイプチョコレート」も291円と手頃な値段だったので、これも買ってみました。ミニオンたちが可愛いですね。タグにはデイブがいました。


こういったグッズ関連はお店で買った方がお得だと実感。というか、あまりにも通販生活に慣れ過ぎて、通販の時点で色々手数料等かかって割高になっていることを忘れていました(^^;)。


ツイッターではたくさんのミニオンファンが各々クリスマスを準備している画像が見られます。ミニオングッズでクリスマスツリーを飾りつけたり、本当によく考えるなあと見てて思いました。

ちなみに管理人はツイッターしか見てないので、インスタはノーチェックです。でもツイッターでミニオンファンによるたくさんのオリジナルミニオンツリーが見られるので、インスタでもミニオングッズを使ったクリスマスツリーがたくさん見られると思います。インスタを利用している人で興味がわいた方は検索して調べてみてはいかがでしょうか。

ミニオンズ カウントダウンカレンダー2017 表面ミニオンズ カウントダウンカレンダー2017 裏面ミニオンズ ネット入りコインシェイプチョコレートミニオンズ ネット入りコインシェイプチョコレート 表ミニオンズ ネット入りコインシェイプチョコレート 裏
posted by あおやぎういろう at 11:58| 怪盗グルー&ミニオングッズ

2017年12月01日

ボブのPCクッション

「PCクッション」に「ミニオンズ」ボブが登場! http://p-bandai.jp/item/item-1000120260/

プレミアムバンダイから、ボブのPCクッションが2018年2月に発売されるようです。PC作業中の疲れを軽減させるマウスパッドみたいなPC周辺機器の一種みたいです。


・抱っこすることにより、自宅やオフィスでの長時間のPC作業時にも楽な姿勢が保てます。
・さらにセットのアームレストの上に腕を乗せることで、腕が疲れにくく「ボブ」と一緒に快適に作業を進めることができます。 
・アームレストは「ミニオン」達の好物のバナナ型。「ボブ」が大好きなバナナを抱えているようにも見えますよ! 

というもので、ある意味癒し系グッズみたいな感じですね。

商品紹介の画像や添えられているコメントからもボブの可愛さが伝わってきます。アート引っ越しセンターの「ミニオン/アートオリジナル冷温庫」の紹介ページを思い出しました。


プレミアムバンダイのミニオングッズといえば、「キャラデコプリントケーキ クリスマス ミニオン」もあります。プレミアムバンダイも今後ミニオンたちのグッズ販売を積極的に行っていくのでしょうか。

すでにスヌーピーのシリーズでスヌーピーやオラフのPCクッションが発売されているので、いずれスチュアートやメルのPCクッションも発売されそうな予感がします。ケビンはちょっと大きいので難しいかもしれませんが…。

プレミアムバンダイの「聖闘士星矢」のシリーズみたいにミニオンたちのフィギュアとかもシリーズで発売しそうで、ミニオングッズコレクターはさらにお財布が…(^^;)。


最後にミニオンズ ドット トーキョーの通販ページを見て思ったこと。「等身大フィギュア/MEL(メルの80万超えフィギュア)」がまだ売れ残ってるのですね…。せめて5万〜10万ならみんなお嫁に行けたかもしれないのに…と思うと不憫です。




posted by あおやぎういろう at 16:11| 怪盗グルー&ミニオングッズ

「Bello! クリスマス“ミニオン”」の価格

かわいい“ミニオン”が、サーティワンをジャック!!“ミニオン”・31・ジャック
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000026.000023547.html



サーティワンのアイスケーキ「Bello! クリスマス“ミニオン”」ですが、すでに食べた方もいるようで、ツイッターに画像をアップしてる人もけっこういます。


ただし「Bello! クリスマス“ミニオン”」の価格ですが

価格  :参考価格 3,400円
     ※価格は税込表示です。また、店舗によって価格が異なります。

店舗によって価格が違うのですね。管理人の近場にあるサーティーワンでは3,800円もしていました…。



予約受付も終了した店舗もあるようで、気になる方は早めに予約することをおすすめします。

ちなみに管理人はプレミアムバンダイの「[キャラデコプリントケーキ クリスマス] ミニオン」をすでに予約注文しましたが、「Bello! クリスマス“ミニオン”」も気になって思い切って予約しに行ってみたら、そのお店は人員不足でちょくちょく休店になっていてその日も人員不足で休店…さらに土日もお休み…と貼り紙がしてありました。

サーティーワンのアイスケーキは通販できないので、お店でしか買えないので、行ったけど休店で予約できなかった…というのは縁がなかったということでしょうか。3,800円もあれば、ミニオン大脱走のBlu−ray買えちゃいますからね〜。まあ気が向いて買えるようなら買ってみようかなあと思います。1年に一度だけだし、来年もあるとは限らないから…(と言い訳してみる)。


ツイッターでは手作りのミニオンケーキの画像が数多くあげられているので、クリスマスには手作り派のファンによるミニオンケーキがたくさん見れそうで楽しみです。
posted by あおやぎういろう at 14:22| 怪盗グルー&ミニオングッズ