2020年05月06日

スペシャルミッション:トロイの木馬ピニャータ

スペシャルミッション202005スペシャルミッション202005スペシャルミッション202005スペシャルミッション202005
2020年5月6日のアップデートで、スペシャルミッション「トロイの木馬ピニャータ」が始まりました。ちなみに次は「キャンプタイム」というキャンプネタのミッションみたいです。


今回はイディスのお願い(命令)で巨大なピニャータを作るために材料集めに奔走するミッション。進行するごとに背景が変わっていきます。
スペシャルミッション202005スペシャルミッション202005
背景のミニオンたちがわちゃわちゃしているのを見れるのはスペシャルミッションのときだけ(しかもそのスペシャルミッション限定)なので、じっくり見るなり撮るなりして、思い出に残しておきたいですね。

新コスチューム・ルチャドールも登場してるので、これを入手するためにもがんばります。




最後にイントロムービーの画像。
スペシャルミッション202005スペシャルミッション202005
グルー研究所の休憩時のひとときを描いたものですが、見ていて微笑ましいです。

ミニオンラッシュのイントロムービーはどれも可愛いので、今までのイントロムービーをまとめてDVD化するとか、映像特典として収録するなりしてくれないものでしょうか…。

posted by あおやぎういろう at 09:45| ミニオンラッシュプレイ日記

2020年04月29日

ユニバ公式サイトが一部商品をオンライン販売



ユニバーサルスタジオジャパン(ユニバ)公式オンラインストアで、2020年4月29日(水)10時から一部商品を特別価格でオンライン販売されるそうです。

先ほどアクセスしましたが、表示されなかったので、ユニバロスのファンたちがこぞってアクセスしたためにつながりにくくなっていると思われます(^^;)。

果たしてアクセスできたときには商品は残っているのかどうか…。

当分の間休業が続きそうなので、こういった形で通信販売をしてくれると、ファンはうれしいし、公式もお金が入って潤うので、じゃんじゃんやっていただきたいです。



ちなみにミニオンと関係ないですが、『萩の月』も新型ウィルスの影響を受けて、期間限定で通信販売中だそうです。

歴史と味の菓匠三全 期間限定「萩の月」

当面の間は販売する予定だそうです。


こんな感じで、ユニバやミニオン公式も販売予定だったお菓子やグッズをネットのオンラインショップで買えるようにしていただきたいと思いました。


posted by あおやぎういろう at 10:41| USJ関連

2020年04月23日

好きなコスチュームは?



ミニオンラッシュのFacebookで「好きなコスチュームは何?」というアンケートみたいなことをやっています。この記事にコメントをすることで回答する形になっているようです。以前もやっていたので、定期的にやってユーザーからの意見等を収集する目的で行われているようだと推測。

画像を添えているコメントもあって、画像の文字が英語だったり、中国語だったりと、世界中のミニオンラッシュファンがコメントしていると分かって面白いです。

ざっと見たかぎり、エンペラーとルーシーと騎士が人気のようです。

ちなみに管理人はコスチューム・メイドだとコメントしておきました。他にもメイド推しの方がいてうれしくなったり…(^^)

こういったアンケートは運営に意見を届けるいい機会なので、答えるついでに「こんなコスチュームも作ってください」等追記するなどして、じゃんじゃん答えておきましょう(笑)。
ミニオンラッシュプレイ日記20181031

posted by あおやぎういろう at 00:00| ミニオンラッシュプレイ日記

2020年04月22日

ミニオン短編映画(ミニ・ムービー)まとめ

ミニオン関連は短編映画(以下ミニ・ムービー)がけっこう作られています。今回はそれについてつれづれと。

ミニ・ムービーは「怪盗グルーの月泥棒」、「怪盗グルーのミニオン危機一発」、「ミニオンズ」の各ソフトに特典映像として収録されていたり、他の映画と同時上映だったりと、色々ありました。中にはミニオン以外のキャラクターがメインのものもあります。


ミニ・ムービーは以下の作品があります。

・みんなで模様替え
・ミニオンのお仕事
・バナナ
・ミニオンの子犬
・郵便室危機一発
・アグネスの自転車
・クロミニオン
・ライバル
・ピンキー・ネルソンの大冒険
・カイルの秘密の生活
・ミニオンズ:アルバイト大作戦
・ミニオンのミニミニ脱走
・ミニオンのクリスマス大騒動
・ミニオンのキャンプで爆笑大バトル


上記以外にも、2019年年末〜2020年年明けにかけて、劇場で他作品の映画公開前の予告集内で放映された「ミニオンズフィーバー特報映像」等がありますが、ミニ・ムービーというほどでもないので省いてあります。





「ミニオンのクリスマス大騒動」は劇場では公開されず、「グリンチ ブルーレイ+DVDセット」の映像特典という形なので、見たことがない人も多そうです。

この動画の後半に「ミニオンのクリスマス大騒動」の映像がちょこっと入っています。スチュアートたちが着ている衣装は、後にゲーム「怪盗グルーのミニオンラッシュ」のコスチューム(コスチューム・エルフ)として起用されました。

コスチューム・エルフはこんな衣装です。
201912スペシャルミッション メリーミニオンメーカー201912スペシャルミッション メリーミニオンメーカー
ちなみに「ミニオンのクリスマス大騒動」に登場するミニオンは、ケビン、スチュアート、ボブの3人だけで、デイブたちは登場しません(残念)。





現在発売中の「ミニオンズ 9ミニ・ムービー・コレクション」には、ミニ・ムービーが9本収録されていますが、「ミニオンズフィーバー」までの場繋ぎ(供給)として、今までのミニ・ムービー全作品をまとめたDVDやBlu-rayを発売してほしいですハイ。…単にディスクの入れ替えが面倒というのもありますが(苦笑)。



最後に思ったこと。「ピンキー・ネルソンの大冒険」のタイトルの誤字は永久に修正されないのでしょうか。"ピンキー"ではなく"ビンキー"が正当名のはずなんですが…。






posted by あおやぎういろう at 22:15| ミニオンズ

「ペット2」のDVDとBlu-rayの廉価版が2020年7月8日に発売です

映画ペット2
2020年7月8日に、映画「ペット2」のDVDとBlu-rayの廉価版がそれぞれ発売予定です。
ペット2 [Blu-ray]
ペット2 [DVD]

DVD、Blu-rayどちらにも、同時上映されたミニ・ムービー「ミニオンのキャンプで爆笑大バトル」が収録されているので、まだ見てないミニオンファン、Blu-rayはいらないから…と単品買い派で買わなかったミニオンファンは要チェック!!

「ミニオンのキャンプで爆笑大バトル」は例えるならドリフのコントみたいなノリで見ててすごく面白いし、ミニオンの可愛さに萌えまくりです。

もちろん「ペット2」も面白いです。前回憎まれ役だったり悪役だったキャラが味方サイドとして活躍してて、前作を知っている人はさらに感慨深くなりますし、ハラハラドキドキするストーリーで最後は安心のハッピーエンド(悪役以外)なので必見です。前作ではやさぐれてふてぶてしかったデュークが、今回は終始のほほんとしていて癒しになっています。飼い主とリア充してるスノーボールもいい感じです。





また同日に[AmazonDVDコレクション]からも、DVDとBlu-rayの単品が発売されます。
ペット2 [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]
ペット2 [AmazonDVDコレクション]

[AmazonDVDコレクション]は、DVD・Blu-rayの人気タイトルがお買い得な価格で1枚から購入できるという、大企業の金と権力を使った(違)Amazon経由の廉価版の様子。
ちなみにこっちのほうが値段は安いです。どちらを買うかはお好みでどうぞ。









posted by あおやぎういろう at 22:00| ペット

ミニオンズ マグネットえほん



ミニオンズ マグネットえほん 講談社(著/文) - | 版元ドットコム


2020年7月3日に、講談社Mook(おともだちMOOK)から、マグネットブックが発売予定です。

ミニオンのキャラクターマグネット、デフォルメされたおしゃれマグネット、マグネットシールが50枚以上ついている本だそうで、商品説明文から映画「ミニオンズフィーバー」に出てくるイラストや写真を使っている絵柄のマグネットが多そうです。


コロナ騒動で映画の公開は来年になってしまいましたが、こういった本による事前情報を見て色々想像して楽しみながら、実際に見れる日を待つことにしましょう。


ちなみにマグネットブックは他にも「ミニオンズマグネットバッグ」もあるので、まだ知らない人はチェックしてみましょう。







タグ:ミニオンズ
posted by あおやぎういろう at 15:50| 怪盗グルー&ミニオングッズ

ポプラ社からミニオン絵本シリーズが3冊同時発売予定です

2020年5月20日に、ポプラ社からミニオン絵本シリーズが3冊同時に発売予定です。


【ミニオンズのドキドキしんだんゲーム】


ミニオンズのドキドキしんだんゲーム - ポプラ社 | 版元ドットコム


ポプラ社のミニオン絵本その1。楽しい診断ゲームが13問入っている絵本です。表紙はボブ&ティムになっています。






【ミニオンズのあっちこっちめいろ】


ミニオンズのあっちこっちめいろ - ポプラ社 | 版元ドットコム

ポプラ社のミニオン絵本その2。迷路ゲームが13問入っている絵本です。この本の表紙はケビンです。







【ミニオンズのどれどれクイズ】


ミニオンズのどれどれクイズ - ポプラ社 | 版元ドットコム

ポプラ社のミニオン絵本その3。楽しいクイズゲームが13問入っている絵本です。この本の表紙はスチュアートです。





シリーズ化するとしたら、次はオットーが表紙を飾りそうです。個人的にデイブにも表紙を飾ってほしいのですが、この絵本シリーズが「ミニオンズ」シリーズにこだわるなら、やっぱりお次はオットーではないかと思います。








posted by あおやぎういろう at 15:50| 怪盗グルー&ミニオングッズ

ミニオン ABCのえほん



「ミニオン ABCのえほん」| 小学館の商品ページ


2020年4月15日発売。「ミニオンのえほん」シリーズ第3弾。ミニオンのキャラクターを使った英語の知育本。英語の音声がきけるサービス付きだそうです。


ちなみに小学館の商品ページ

「ミニオンあいうえおのえほん」
「ミニオンかずのえほん」
と一緒にお読みください!

とあるので、まだ買ってなくて気になった人はこの2冊もチェックしてみましょう〜。







タグ:ミニオンズ
posted by あおやぎういろう at 15:41| 怪盗グルー&ミニオングッズ

小学館おふろポスター ミニオンあいうえお



「小学館おふろポスター ミニオンあいうえお」| 小学館の商品ページ



2020年4月15日発売されたミニオン本。ひらがな学習のための知育絵本もといポスター。水に濡らしてお風呂の壁にはったり、部屋の壁にはったりできるそうです。

大きいお友達も部屋に貼ったり、お風呂の壁に貼ったりして、眺めてミニオンの可愛さに癒されるという使い方ができそうです(苦笑)

ちなみにAmazonでは商品画像が表示されませんが、小学館の商品ページでは【ためし読み】でどういった絵柄なのか確認できます。どういった絵柄なのか気になった人は小学館の商品ページで見てみましょう。









posted by あおやぎういろう at 15:35| 怪盗グルー&ミニオングッズ

2020年04月21日

ミニオン・パークは3周年



4月21日はミニオン・パークの誕生日で、今年で3周年です。Twitterではお祝い企画もされています。

管理人は最後にユニバに行ったのは2016年4月で、ミニオン・パークができる前だったので、ミニオン・パークにはいまだに行っていません…。来年こそは…とか思いながら、何年も過ぎていました(遠い目)。

ユニバは今どんな状態なんでしょうか…。現在の某ネズミの国は、電車の中から見ると、当然のことながらパーク内に人影はまったくなくて、駐車場ももちろん車一台もないという、人のいない寂しい光景です。舞浜駅のホームも電車内も人がまばらで閑散としていて(お昼頃だったからかもしれないですが)、在りし日を思うとなんともいえない気持ちになりました。



ちなみにともすたさんのブログではユニバの応援企画をしています。

『◯【妄想USJ提案】:みんなのなんちゃってUSJ写真や過去写真でユニバを再現』

『○【妄想USJ】:メインページ(随時更新)』

ユニバに行けない今、もう妄想でも何でもユニバに行った気分になって少しでもモチベーションを上げるべく始めた企画だそうで、いろんな方のユニバ写真や感想が読めるので面白いです(^^)。管理人はユニバに行った時期が思いっきり昔すぎて参加できないのがアレなのですが…(^^;)。

ユニバに行った人は、過去の写真を見返して思い出に浸りつつ、再開の日を待ちましょう。





管理人が行ったときは、ユニバは2016年で15周年ということで、「USJ15周年イベント・リボーン」が開催されていました。
USJの入場券とパンフ20160415
そのときの入場券とパンフ。


お土産袋もリボーン仕様でした。
USJのお土産袋20160415
みんなでお祝いしてるのが伝わってくる賑やかな絵柄ですね〜(^^)。






タグ:USJ ミニオン
posted by あおやぎういろう at 00:00| USJ関連