2022年06月11日

9月末までお休みします

映画『ミニオンズフィーバー』公開まであと一ヶ月ちょっとですが、管理人は私用もあるため、ブログを9月末までお休みします。私用を済ませて心置きなく『ミニオンズフィーバー』を見に行きたいので、予定が遅れまくって(怠けまくって)たまった私用を片付けることに専念したいと思います。

一応ミニオンラッシュの感想等は書きますが、記事は後日まとめてアップします。そうしないと、どうしても公式からの供給や誘惑に負けて、中途半端な状態になってしまうので…。ブログも書き始めたり、編集し始めると、だらだらとやってしまって、その結果、数時間〜1日かかってしまうのです(^^;)。

それとうっかりネタバレ語りを公開前にしてしまうかもしれないので…。ミニオン映画は見てなんぼなので(ストーリーは二の次でミニオンに萌える映画)、公式もネタバレ動画を公開しまくってますが、やっぱり気になる人はいると思うのです。


そういうわけでしばらくお休みにします。映画を観に行った時はツイッターに備忘録としてツイートはしますが、こちらの更新は9月末まで控えます。

このミニパラフィルのように来るべき運命の日をのんびりと迎えるべく、日々頑張りたいと思います。
IMG_2038.PNG
これから暑さが厳しくなっていくと思われますが、体調を崩さないよう気をつけて、元気で楽しいミニオンファンライフをお過ごしください。


posted by あおやぎういろう at 12:56| 雑記

2022年06月10日

スチュアート&ボブのコラボ動画



Minions公式ツイッターは立て続けにミニオンファンに萌えと燃料を投下して、映画公開前からミニオンズフィーバー状態にしようと画策している様子(違)。

今回は『ジュラシック・ワールド』とのコラボ動画ですか…。スチュアートとボブのやりとりがなんかほのぼのしてていい感じです。恐竜にびくびくしながらも挨拶するボブがなんとも言えません。
というか、何故こんなことしてるのか…。映画の内容と関係したネタなんでしょうか?恐竜が街中をうろついてるのは、予告編で見た『ジュラシック・ワールド』の世界を再現したんでしょうか。まあ、スチュアートとボブが可愛いのでよしとしましょう(苦笑)。

あちこちとタッグを組んで、ミニオン公式は宣伝する気まんまんですね〜。果たして次はどんなコラボ動画が出てくるのか…。


ちなみに今日6月10日に『ジュラシックパークV』が放映されてまして、2022年7月29日に『ジュラシック・ワールド』公開に合わせた宣伝放映だったようです。
多分、ミニオン映画も7月に入ったら『ミニオンズ』が金曜ロードショーで放映されるとみました。放映中はTLが賑やかになりますが、そっちはそっちで盛り上がりそうですね。

…というか、こうも供給過多だとちょっとあっぷあっぷ状態になってたりします(^^;)。

『ジュラシック・ワールド』とコラボしたってことは、『ジュラシック・ワールド』の映画の最初のファンファーレ等にこの映画だけのミニオンファンファーレや特別映像が出てくるかもしれないし、もしかしなくても見ないといけない?…とか思ってしまいます。


最後に思ったこと。ジュラシックシリーズ、シリーズが続きすぎて(風呂敷広げ過ぎて)カオス状態になっていて、最終的に人類滅亡の後味悪いバッドエンドじゃないかと予告編を見てて不安を感じました。
最新作にはグラント博士やエリーも登場するようですが、2人とも3作目でいい感じにまとまってたのに無理に出さなくても…と思いました(グラント博士はエリックたち親子を助けられたしビリーも無事で一応は安心できた終わり方だったし、エリ―はイケメン官僚の夫と可愛い子供もいる円満家庭状態)。
2作目の『ロスト・ワールド』のヒロインの独善かつ身勝手な行動(そのせいで多数の犠牲者が出た)は、『怪盗グルーのミニオン大脱走』のルーシーの毒親ぶりが可愛く思えてしまうレベルで、シリーズが進むごとにがっかりしたキャラに成り下がってるキャラも少なくないので、悪い方向に歪んだキャラとして登場、もしくは迷惑かけまくるんじゃないかと不安です…。
後味悪いバッドエンドを劇場に行ってまで見たくないと思いつつ、ミニオンが関わるなら…と思うと気になる自分がここに。


posted by あおやぎういろう at 22:54| ミニオンズフィーバー

スポーツ関連のコラボ?





Minions公式ツイッターはミニオンファンをキュン死にさせたいのでしょうか。

管理人、英語はだめだめなので会話内容とはわからないのですが、ケビンたちが動いてわちゃわちゃしてるのを見てるだけでも面白いです。やっぱりミニオンは動いているのを見てなんぼなんだと改めて実感。

英語がわかって、なおかつ登場している選手たちのことを知っているなら、もっと楽しめるんでしょうけど…。まあ雰囲気だけでも楽しんでます。

それにしてもスーツ姿のケビンたちなんて…。ミニオンラッシュも当分新作コスチュームのデザインに困りそうもないですね(苦笑)。

posted by あおやぎういろう at 22:52| ミニオンズフィーバー

またまたミニオン動画が



Minions公式ツイッターがまたしても新作動画が公開です。ミニオンズフィーバーカルテットのダンス動画!!

それぞれの踊り方に性格が出ててとてもいい感じです!!オットーくんが可愛すぎですね〜。ウィンクにお尻ふりふりにあの表情がたまりません。まさかオットーくんのお尻ふりふりダンスが見れる日が来るとは…。メイド服を着たオットーくんのおそうじダンスを見てみたいです。



posted by あおやぎういろう at 22:28| ミニオンズフィーバー

ミニオングランプリ開催

映画公開まで間近になったためか、ミニオン公式の供給が止まりませんね。

「私の推しミニオン映像」を選んで投票する企画がスタートです。
映画『ミニオンズ フィーバー』公開記念!ミニオングランプリ
https://minions.jp/votecp/


管理人は「優秀なメイド?」と「ボスにキスのおねだり」どっちにしようか悩んだ末、「ボスにキスのおねだり」に投票しました〜。どのシーンも可愛いので迷いますよね。

投票締め切りは2002年6月28日までとのことで結果が楽しみです。

posted by あおやぎういろう at 22:19| ミニオンズフィーバー

2022年06月07日

またまた予告編が…


昨日Minion公式ツイッターで告知していた新たな予告編が公開(ただし英語版)。

早速ミニオンファンたちの間で話題沸騰です。ジェリーらしきツンツン髪ずんぐり体型のミニオンも…。デイブも出てきますよね?名前呼びでちゃんと出てくるのが理想的ですが、なんなら映画「ミニオンズ」のときのように字幕ナレーションのみ(名前だけ)の登場でもいいので!!
ちなみに管理人は「ミニオンズ」でイギリス行きのミニオンたちを先導していたミニオン(帽子をかぶっていたミニオン(スチュアートと再会してうれしそうに笑っていた子))がデイブだと勝手に思ってます。

ミニオン映画は見てなんぼなので、これから小出しでネタバレも含んだ動画がちょこちょこ投下されると思われます。ネタバレダメ絶対!!な人は公開までSNSを見ないようにした方がいいと思われますが、つながってると、フォローしている人のいいねやRTで見てしまうんですよね〜(^^;)。管理人は多少のネタバレは平気…というか、見てから見る場合もあるので(特にB級パニック映画関連)、どんとこい派ですが。
「ミニオンズ」公開前もしばらくブログを休んでたので、今回も近々そうなると思います。そうなったら、改めて告知しますね。では今日も楽しいミニオンファンライフを。



posted by あおやぎういろう at 06:24| ミニオンズフィーバー

2022年06月06日

公式からの宣伝動画が続々

Minions公式ツイッターは積極的に宣伝動画を投下していますね。



…なんかミニオンたちがかわいそうな目にばかりあってるのは気のせい?(・・;)



そして気になるのがこれ。

「trailer tomorrow」って新しい予告編が明日公開されるってことでしょうか?

すでに予告編関連は2種類公開されているので、これで終わりかと思っていましたが…。とにかくミニオン公式ツイッターは日本語版(ミニオン・ファンクラブ)、英語版(Minions公式ツイッター)両方とも要チェックですね。






posted by あおやぎういろう at 13:37| ミニオンズフィーバー

2022年06月04日

スペシャルミッション:ミニオンの台頭 パート1をクリアしました

202206SPミッション ミニオンの台頭 パート1202206SPミッション ミニオンの台頭 パート1202206SPミッション ミニオンの台頭 パート1202206SPミッション ミニオンの台頭 パート1
先ほどプレイし始めたよ〜記事を上げてなんですが、スペシャルミッション「ミニオンの台頭 パート1」をクリアしました。
続きを感じさせる終わり方でしたが、タイトルが「ミニオンの台頭 パート1」だから確かに…と納得。次回もヤンググルーさん出てきてくれるといいですね〜。


今回もVIPシステムは大活躍でした。クリア時に一定数獲得したアイテムの数を2倍にしてくれるのがとっても便利で助かりました。
202206SPミッション ミニオンの台頭 パート1202206SPミッション ミニオンの台頭 パート1
これにコスチュームレンタルでコスチューム・近衛兵を借りて走ればさらに獲得アイテム数が倍増。さらにマーケットでフィーバーを3段階くらい強化すれば、毎回200個以上ゲットできるので、早めのクリアを目指す人には大助かりでした。


新コスチューム・70年代レディスチュアートもゲット。お化粧するスチュアートが可愛いです。
202206SPミッション ミニオンの台頭 パート1202206SPミッション ミニオンの台頭 パート1202206SPミッション ミニオンの台頭 パート1202206SPミッション ミニオンの台頭 パート1202206SPミッション ミニオンの台頭 パート1202206SPミッション ミニオンの台頭 パート1
お化粧をしてるときの口のすぼめ方と表情がとーっても可愛いのですよ!!未見の方はゲットして、その可愛さを確かめてみてください。


まだ始まったばかりなので、今プレイ中の方はクリアまでファイトです。




posted by あおやぎういろう at 21:31| ミニオンラッシュプレイ日記

2022年06月03日

スペシャルミッション:ミニオンの台頭 パート1

202206SPミッション ミニオンの台頭 パート1
2022年6月2日からスペシャルミッション「ミニオンの台頭 パート1」が始まりました。

今回はまさかの少年グルーことヤンググルーが登場です!!
202206SPミッション ミニオンの台頭 パート1202206SPミッション ミニオンの台頭 パート1202206SPミッション ミニオンの台頭 パート1202206SPミッション ミニオンの台頭 パート1202206SPミッション ミニオンの台頭 パート1202206SPミッション ミニオンの台頭 パート1
フラックス教授のタイムマシンで過去にやって来たミニオンたちがヤンググルーと出会って、彼のためにアイテム集めに奔走するというミッション。
映画『ミニオンズフィーバー』の宣伝もあるのでしょうが、ファンには嬉しい限りです。



そして定例のログインボーナス画面も変化が…。
202206SPミッション ミニオンの台頭 パート1202206SPミッション ミニオンの台頭 パート1
スクラッチカードみたいな雰囲気に変わってました。しかも31日目には「新ミニオン*****」がメイン報酬としてもらえるそうです。
シルエットからしてケビンっぽいですが、
*****→サーケビン
でしょうか…?


Minions公式ツイッターでも映画公開がもう少しだよ〜って感じの動画が投稿されていたので、映画公開に合わせた企画でしょうか。



早めのクリア目指して、7日間VIPも購入しました。
202206SPミッション ミニオンの台頭 パート1
プレミアムパスとVIP購入で毎回1000円はかかりますが、安い金額ですし、タイムイズマネーやお布施と割り切ってます。今回のスペシャルミッションもクリア目指して頑張りましょう〜!!





posted by あおやぎういろう at 20:56| ミニオンラッシュプレイ日記

2022年05月31日

「夏のミニオン・フェア 2022」チラシをゲットしました

「ローソン 夏のミニオン・フェア 2022」チラシ
ローソンで「夏のミニオン・フェア 2022」のチラシをゲットしました。

たまるよスタンプ|夏のミニオン・フェア2022|ローソン研究所

ミニオン公式は関係各社とタッグを組んで、ミニオンファンのお財布を徹底的に狙うとみました。今後もさらなるタイアップ企画が続々発表されることでしょう。マクドナルドのハッピーセット、ミニオンサマーカフェ等々…。うれしい反面、お財布的には戦々恐々ですね。自分のお財布と相談して、無理しない程度に追いかけていくとしましょう(苦笑)。



posted by あおやぎういろう at 22:07| 怪盗グルー&ミニオングッズ