2022年06月04日

スペシャルミッション:ミニオンの台頭 パート1をクリアしました

202206SPミッション ミニオンの台頭 パート1202206SPミッション ミニオンの台頭 パート1202206SPミッション ミニオンの台頭 パート1202206SPミッション ミニオンの台頭 パート1
先ほどプレイし始めたよ〜記事を上げてなんですが、スペシャルミッション「ミニオンの台頭 パート1」をクリアしました。
続きを感じさせる終わり方でしたが、タイトルが「ミニオンの台頭 パート1」だから確かに…と納得。次回もヤンググルーさん出てきてくれるといいですね〜。


今回もVIPシステムは大活躍でした。クリア時に一定数獲得したアイテムの数を2倍にしてくれるのがとっても便利で助かりました。
202206SPミッション ミニオンの台頭 パート1202206SPミッション ミニオンの台頭 パート1
これにコスチュームレンタルでコスチューム・近衛兵を借りて走ればさらに獲得アイテム数が倍増。さらにマーケットでフィーバーを3段階くらい強化すれば、毎回200個以上ゲットできるので、早めのクリアを目指す人には大助かりでした。


新コスチューム・70年代レディスチュアートもゲット。お化粧するスチュアートが可愛いです。
202206SPミッション ミニオンの台頭 パート1202206SPミッション ミニオンの台頭 パート1202206SPミッション ミニオンの台頭 パート1202206SPミッション ミニオンの台頭 パート1202206SPミッション ミニオンの台頭 パート1202206SPミッション ミニオンの台頭 パート1
お化粧をしてるときの口のすぼめ方と表情がとーっても可愛いのですよ!!未見の方はゲットして、その可愛さを確かめてみてください。


まだ始まったばかりなので、今プレイ中の方はクリアまでファイトです。




posted by あおやぎういろう at 21:31| ミニオンラッシュプレイ日記

2022年06月03日

スペシャルミッション:ミニオンの台頭 パート1

202206SPミッション ミニオンの台頭 パート1
2022年6月2日からスペシャルミッション「ミニオンの台頭 パート1」が始まりました。

今回はまさかの少年グルーことヤンググルーが登場です!!
202206SPミッション ミニオンの台頭 パート1202206SPミッション ミニオンの台頭 パート1202206SPミッション ミニオンの台頭 パート1202206SPミッション ミニオンの台頭 パート1202206SPミッション ミニオンの台頭 パート1202206SPミッション ミニオンの台頭 パート1
フラックス教授のタイムマシンで過去にやって来たミニオンたちがヤンググルーと出会って、彼のためにアイテム集めに奔走するというミッション。
映画『ミニオンズフィーバー』の宣伝もあるのでしょうが、ファンには嬉しい限りです。



そして定例のログインボーナス画面も変化が…。
202206SPミッション ミニオンの台頭 パート1202206SPミッション ミニオンの台頭 パート1
スクラッチカードみたいな雰囲気に変わってました。しかも31日目には「新ミニオン*****」がメイン報酬としてもらえるそうです。
シルエットからしてケビンっぽいですが、
*****→サーケビン
でしょうか…?


Minions公式ツイッターでも映画公開がもう少しだよ〜って感じの動画が投稿されていたので、映画公開に合わせた企画でしょうか。



早めのクリア目指して、7日間VIPも購入しました。
202206SPミッション ミニオンの台頭 パート1
プレミアムパスとVIP購入で毎回1000円はかかりますが、安い金額ですし、タイムイズマネーやお布施と割り切ってます。今回のスペシャルミッションもクリア目指して頑張りましょう〜!!





posted by あおやぎういろう at 20:56| ミニオンラッシュプレイ日記

2022年05月31日

「夏のミニオン・フェア 2022」チラシをゲットしました

「ローソン 夏のミニオン・フェア 2022」チラシ
ローソンで「夏のミニオン・フェア 2022」のチラシをゲットしました。

たまるよスタンプ|夏のミニオン・フェア2022|ローソン研究所

ミニオン公式は関係各社とタッグを組んで、ミニオンファンのお財布を徹底的に狙うとみました。今後もさらなるタイアップ企画が続々発表されることでしょう。マクドナルドのハッピーセット、ミニオンサマーカフェ等々…。うれしい反面、お財布的には戦々恐々ですね。自分のお財布と相談して、無理しない程度に追いかけていくとしましょう(苦笑)。



posted by あおやぎういろう at 22:07| 怪盗グルー&ミニオングッズ

2022年05月29日

5月22日はミニパラ終了5周年でした

20220528ミニパラ振り返り記事20220528ミニパラ振り返り記事20220528ミニパラ振り返り記事
5月22日はアプリゲーム『ミニオンズパラダイス(略してミニパラ)』の配信終了5周年でした。今年は日々に忙殺されて、ミニパラの命日(違)をスルーしていました…(遠い目)。


今も公式ツイッターアカウント「Minions Paradise」公式Facebook「Minions Paradise」を残してくれてるのは嬉しいです。




在りし日の光景が少しでも見れるのはとってもうれしいし、懐かしくもなります。




こちらは一定の条件を満たすと、見れたスチュアートのライブ。

ちなみに画面下にいるボブはモブミニオンたちと違って、スチュアートのライブに加わりません。




ミニパラはミニゲームも充実していました。管理人のお気に入りは「マンゴートス」というミニゲームです。
20220528ミニパラ振り返り記事
マンゴートスについての記事→「フレンチメイドちゃんとマンゴートス」



ミニパラはミニゲームも充実してたので、『ミニオンラッシュ』の過去にあったミニゲームも含めて、何かの折にでもまとめてゲームとして出してほしいです。
20220528ミニパラ振り返り記事
20220528ミニパラ振り返り記事20220528ミニパラ振り返り記事
『ミニオンラッシュ』も一時期スペシャルミッションごとにミニゲームが用意されていて、ミニゲームだけでもかなりの数なので、それらをまとめれば1つのゲームとして出せると思います。



何故配信終了したのか…。考えれば考えるほど、ミニパラは惜しいゲームだと思いました。せめてフィルだけでもミニムービーでの登場を期待したいですハイ。
20220528ミニパラ振り返り記事





posted by あおやぎういろう at 11:14| ミニオンズパラダイス

宣伝動画色々


映画『ミニオンズフィーバー』まで残された時間は残り48日になりました。
最近はミニオン公式ツイッター(英語版の方)で、映画の宣伝を兼ねて、『ミニオンズフィーバー』の映画の1シーンが、色々アップされています。


今まで何のためにいるのか謎だったオットーが捕まったグルーを助けるシーンを見れて嬉しかったです(21秒のあたり)。以前公開されていたこのシーンの続きなんでしょうか。

この後、戦いの現場に到着したオットーは縛られているグルーを助けると予想。オットーは新顔ミニオンとして前々からクローズアップされてたし、ただ状況を引っかき回すだけの迷惑キャラでないことを祈ります。


Minions公式ツイッターでも、悪党チームの紹介動画が次々と公開されているので要チェックです。


posted by あおやぎういろう at 10:59| ミニオンズフィーバー

RedNoseDayの動画B


RedNoseDayの動画第3弾が公開。赤鼻オットー再びです。鼻歌を歌いながら掃除をするオットーが可愛いですね〜。最初はスチュアート&オットー、2回目はケビンだったので、ボブのターンかと思いきや、またオットーで先が読めませんね。


ちなみにお掃除ミニオンで思い浮かべるのは、『怪盗グルーのミニオン危機一発』で歌ってダンスしていたメイドミニオン、ミニムービー『ミニオンの子犬』の歌いながらお掃除しているデイブです。
どっちも可愛くて必見の価値ありまくりなので、未見の方はぜひ見てください。


posted by あおやぎういろう at 10:55| ミニオンズフィーバー

2022年05月23日

吹替版キャストが続々判明


映画『ミニオンズフィーバー』の吹替版キャストがまたまた発表。宮野真守さんもやっぱり参加ですね〜。

宮野真守さんが担当するキャラは、ツーリングの途中で新ミニオンのオットーを助けるバイカーだそうで、どんなふうに活躍するのか楽しみです。

宮野真守さん演じるキャラはこの動画の15秒に出てくるこの男性でしょうか…?



公開日が近づくにつれて、いろんな情報や動画が続々と公開されていきますね。マイペースに楽しみつつ劇場で見れる日を待つことにしましょう。



posted by あおやぎういろう at 11:00| ミニオンズフィーバー

2022年05月22日

RedNoseDayの動画A


今度はケビンが赤鼻をつけて登場です。1回目はスチュアート&オットー、2回目はケビンだったので、次があるとしたらボブ&ティムのターンでしょうか?

RedNoseDayの動画はけっこう力を入れているようで、ミニオンンズフィーバーカルテット以外にも、デイブやジェリーといった面々も登場してほしいですハイ。



posted by あおやぎういろう at 10:47| ミニオンズフィーバー

2022年05月20日

RedNoseDayの動画@


Illumination公式ツイッターでスチュアートとオットーのミニ動画が公開されています。

「RedNoseDay」に関連したものだそうで、【8月7日は鼻の日】ということで【笑顔のシンボル「REDNOSE(あかいはな)」をつけてみんなで笑いあっちゃおう】なイベントだそうです。

【RedNoseDay】で検索すると色々わかるので気になった人は調べてみましょう。チャリティSNSキャンペーンも企画されているようで、ミニオン公式も何かやるのでしょうか…?


ちなみに過去に「ミニオンラッシュ」でもチャリティキャンペーンがありました。
コスチューム・ライフガードコスチューム・ライフガードコスチューム・ライフガードコスチューム・ライフガード
『ミニオンと一緒に(RED)の活動を支援しよう!』ということで、このキャンペーン用の新コスチューム・ライフガードやトークンパックやカプセルが発売されていました。こういった企画でミニオンが活躍するのもいいものですね。


posted by あおやぎういろう at 14:49| ミニオンズフィーバー

ターン・アップ・ザ・サンシャイン


映画『ミニオンズフィーバー』のサントラにも収録予定の曲「Turn Up The Sunshine(ターン・アップ・ザ・サンシャイン)」に関する動画がMinios公式ツイッター(英語版)で公開されてます。

曲が流れる中、スチュアートが登場したかと思えばくるくる回って…というミニ動画。
ツリーで「Buy now!」というツイートがあって、リンク先には音楽サービス(この曲が聴けるサイトや購入できるサイト)が…。ミニオン公式も商売上手ですね(苦笑)。聴くならやっぱり購入して聴くのがいいかと思いますが、管理人はサントラで買う予定なので、単曲買いはやめます(夏に備えて軍資金を少しでも貯めたいので…)。
「とにかく早く1曲でも聴きたいんじゃ〜!」というミニオンファンは購入を検討してもいいかもしれませんね〜。

『ミニオンズフィーバー』のサントラは7月1日に発売予定なので、事前に曲を聴いてから映画を観ると、思い入れも増すかもしれないです。ただし同梱の解説書に映画の写真が載っている可能性大で、写真によってはネタバレになるかもしれないので、「ネタバレだめ絶対!」なファンは映画を観た後でサントラを買うのをおすすめします(^^;)。






posted by あおやぎういろう at 14:26| ミニオンズフィーバー