2022年06月10日

スチュアート&ボブのコラボ動画



Minions公式ツイッターは立て続けにミニオンファンに萌えと燃料を投下して、映画公開前からミニオンズフィーバー状態にしようと画策している様子(違)。

今回は『ジュラシック・ワールド』とのコラボ動画ですか…。スチュアートとボブのやりとりがなんかほのぼのしてていい感じです。恐竜にびくびくしながらも挨拶するボブがなんとも言えません。
というか、何故こんなことしてるのか…。映画の内容と関係したネタなんでしょうか?恐竜が街中をうろついてるのは、予告編で見た『ジュラシック・ワールド』の世界を再現したんでしょうか。まあ、スチュアートとボブが可愛いのでよしとしましょう(苦笑)。

あちこちとタッグを組んで、ミニオン公式は宣伝する気まんまんですね〜。果たして次はどんなコラボ動画が出てくるのか…。


ちなみに今日6月10日に『ジュラシックパークV』が放映されてまして、2022年7月29日に『ジュラシック・ワールド』公開に合わせた宣伝放映だったようです。
多分、ミニオン映画も7月に入ったら『ミニオンズ』が金曜ロードショーで放映されるとみました。放映中はTLが賑やかになりますが、そっちはそっちで盛り上がりそうですね。

…というか、こうも供給過多だとちょっとあっぷあっぷ状態になってたりします(^^;)。

『ジュラシック・ワールド』とコラボしたってことは、『ジュラシック・ワールド』の映画の最初のファンファーレ等にこの映画だけのミニオンファンファーレや特別映像が出てくるかもしれないし、もしかしなくても見ないといけない?…とか思ってしまいます。


最後に思ったこと。ジュラシックシリーズ、シリーズが続きすぎて(風呂敷広げ過ぎて)カオス状態になっていて、最終的に人類滅亡の後味悪いバッドエンドじゃないかと予告編を見てて不安を感じました。
最新作にはグラント博士やエリーも登場するようですが、2人とも3作目でいい感じにまとまってたのに無理に出さなくても…と思いました(グラント博士はエリックたち親子を助けられたしビリーも無事で一応は安心できた終わり方だったし、エリ―はイケメン官僚の夫と可愛い子供もいる円満家庭状態)。
2作目の『ロスト・ワールド』のヒロインの独善かつ身勝手な行動(そのせいで多数の犠牲者が出た)は、『怪盗グルーのミニオン大脱走』のルーシーの毒親ぶりが可愛く思えてしまうレベルで、シリーズが進むごとにがっかりしたキャラに成り下がってるキャラも少なくないので、悪い方向に歪んだキャラとして登場、もしくは迷惑かけまくるんじゃないかと不安です…。
後味悪いバッドエンドを劇場に行ってまで見たくないと思いつつ、ミニオンが関わるなら…と思うと気になる自分がここに。


posted by あおやぎういろう at 22:54| ミニオンズフィーバー