2022年01月30日

ミニオンズ オペレーション



ミニオンズ オペレーション(トイザらスの商品ページ)


ネットサーフィンしてたらこのミニオンゲームを見つけたので、今日はそれについて徒然と。

【オペレーション】というのは電動ボードゲームのことで、この商品はそれのミニオンズバージョンです。ゲームボードの金属部分に触れないように、ピンセットを使ってオットーのお土産をゲームボードから取り出すことを競うゲーム。

【お子さまの一人遊びや、お友達と一緒のパーティーやゲームナイトでも楽しく遊ぶことができるゲームです。ホームスクーリングや勉強の休憩のアクティビティ(活動)としてもおすすめです。】
お一人様から数名と、一人遊びから数人遊びまで幅広く遊べて、勉強の休憩のアクティビティとしてもおすすめのボードゲームだそうです。大きいお友達にはうれしい仕様ですね(苦笑)。


商品説明によると、【映画「ミニオンズ フィーバー」にインスパイアされて設計されたアートワーク&コンセプト】のゲームとのことで、ミニオンに目をつけるなんて企画担当者もお目が高いですね!!
しかもオットーをチョイスしたところに、ただのミーハーではないところもさりげなくアピール(違)。たいてい人気キャラやぱっと見で可愛いキャラがチョイスされるので、ボブあたりが選ばれるのかと思いきや、まさかのオットー。…このゲームはオットーの体のあちこちからパーツを取り出すので、「ボブちゃんにそんなことできない!」なんて気持ちからオットーが選ばれたのだとしたら、それはそれで複雑ですが(^^;)。

posted by あおやぎういろう at 09:54| 怪盗グルー&ミニオングッズ