2021年08月29日

ドンケツゲーム・ミニオン


エポック社のドンケツゲーム・ミニオン|エポック社公式サイト


ドンケツゲーム・ミニオン」なるゲームがあったので、それについて徒然と…。

これはエポック社から発売されているミニオンのおもちゃで、以前発売されていた「ポカポンゲーム ミニオンズ」の別シリーズのおもちゃです。
ミニオンといえば「お尻」ネタがたびたび取り上げられているので、まさにドンピシャなゲームですね〜。おもちゃのミニオンは、ミニオンの背丈や髪の毛や目の数から、デイブとスチュアートと勝手に推測。デイブとスチュアートは映画「怪盗グルーのミニオン危機一発」ではコンビを組んでグルーのお供をしていて、一緒にゲームをしていた場面もあったので、暇なときにこんなドンケツゲームもやっていたのかもしれないですね。
ミニオンズフィーバーカルテット(ケビン、スチュアート、ボブ、オットー)でドンケツしたら、オットーが圧勝すると思いました。

ミニオン公式サイトのエポック社製品紹介ページではいろんなミニオンおもちゃが紹介されています。「ぶっ飛び!タワーゲーム・ミニオン」にはオットーがいて、これも多分、映画「ミニオンズフィーバー」に合わせたおもちゃだったんだろうなあと推察。


エポック社以外からも「ミニオン どきどきクラッシュキューブ」や「タカラトミー ミニオン危機一発MAX5」、「ミニオン 空中ガチャバトルゲーム」等いろんなミニオンゲームが出ているので、暇なときにミニオンで検索をかけて探してみるのも面白いかもしれません。




posted by あおやぎういろう at 06:48| 怪盗グルー&ミニオングッズ