2021年07月15日

ローソンのミニオンコラボ食品

20210715 LAWSON夏のミニオン・フェア01
ローソンの夏のミニオン・フェア。2021年7月13日からはオリジナル商品(食べ物系)が発売されましたが、買われましたか?

管理人は先日「からあげクンバーベキュー味」を買いましたが、今日はついふらっと入ってしまって見てしまったので、また衝動買いしました。

管理人が買ったのは「ミニオンズ かに玉風おにぎり」と「バナナタルト ミニオン」です。
ちなみに管理人が入ったローソンは夕方の時間帯だったこともあって、「ミニオンズ かに玉風おにぎり」のパッケージは画像のものしか残っていませんでした。「バナナタルト ミニオン」は全絵柄そろっていましたが(1個が249円とちょっと高いからかもしれないですが)、カロリーの問題も考えて無難に2種類にしておきました。
どちらもおいしかったです。お昼をコンビニ飯にしているミニオンファンはしばらくローソンでお昼を買うのもいいかもしれないですね。


他にも「もちぷよ ミニオン(チョコバナナ)」や「井村屋 アイスバー ミニオン バナナ&ソーダ味」もありますね。
食品ではないですが「ネピア ボックスティシュ ミニオン 200組」もいい感じです。キャラクターティッシュの200組でこの値段はお買い得だと思いました。



またグッズ系もローソン限定のミニオングッズがたくさん発売しているので、気になった方は早めにチェックして買っておくのがいいかもしれません。



最後に思ったこと。
パッケージデザインの種類が多いですね。「ミニオンズ かに玉風おにぎり」のパッケージは4種類。「バナナタルト ミニオン」のパッケージは2種類でタルトの上に乗ったフィルムのデザインは6種類。
明らかにミニオンファン(大きいお友達)の購買欲を刺激した仕様だと思いました。しかもグルー&ミニオンズという、熱心なミニオンファンたちが喜ぶツボを押さえたデザインをちゃんと用意しているところにも担当者のこだわりと狙いを感じられました。まあミニオンたちが可愛いので、お財布が許す限り釣られてあげましょう(苦笑)。
バナナタルト ミニオンバナナタルト ミニオンバナナタルト ミニオンミニオンズ かに玉風おにぎり





posted by あおやぎういろう at 19:57| 怪盗グルー&ミニオングッズ