2021年05月21日

8月までブログをお休みします

色々私用があったりして立て込んでいるので、8月までブログをお休みします。

なかなか先が見えない状況で大変ですが、最近、映画「ミニオンズ」の予告編のナレーション『何度も何度も挫折した。それでも彼らはあきらめない』を思い出します。
ミニオンたちは長い年月、大勢のボスに仕えて、自分たちのドジでボスを失って、それでも生きているかぎりひたすら前に進むしかなく、そんなことを繰り返して、洞窟在住時(ボス不在時代)についに心が折れて鬱状態になってしまったのですが、ケビンのあきらめない心がみんなに希望を与えて、ついにグルーとの運命の出会いを果たしたわけです。
ケビンがどういった気持ちで鬱になっていく仲間たちを見つめて、自分がボス探しの旅に出ようと決意したのかははっきりと明かされませんでしたが、行先は不透明だけどあきらめない気持ちでとにかく前進しようとする姿勢はいつでも大事なんだと思いました。
お気楽な雰囲気のミニオンたちですが、ちゃんとシリアスな面も持っていて、そういったところも彼らの魅力なんだと予告編を見直してて改めて実感しました。

「ミニオンンズフィーバー」公開までまだまだ長いですが、その頃には今よりは良い状況になっているように願って、日々頑張りたいものですね(なかなか難しいのですが)。

それでは健康に楽しくミニオンファンライフをお過ごしくださいませ〜。







posted by あおやぎういろう at 10:41| 雑記