2021年01月01日

アグネスの自転車


Illumination公式ツイッターにミニ・ムービー「アグネスの自転車」の動画があげられていたので、今日はそれに関して徒然と。

「アグネスの自転車」は映画「怪盗グルーのミニオン危機一発」のBlu-ray特典ミニ・ムービーの一つですが、同じミニ・ムービー「ミニオンの子犬」と「郵便室危機一発」ではスタッフロールにミニオンの名前もクレジットされていたのですが、この作品はミニオンの名前のクレジットがないのですよね。
だから管理人は、この三人のミニオンは、一つ目の子はカール、長身の子はケビン、小柄な子はジェリーだと勝手に思っています。

このミニ・ムービーは、「みんなで模様替え」(「怪盗グルーの月泥棒」特典のミニ・ムービー)とは違った三姉妹&ミニオンズの話は見てて微笑ましいです。
コーチ帽をかぶってアグネスをトレーニングしているジェリーが可愛くて何度も見直していました。奥の方で見守っているモブミニオンもいい感じです。
最後に強盗の宝石をちゃっかりいただいているカールたちが、可愛いだけじゃないワルな面も見せていていい感じでした。


こんな感じの短編をまた作っていただきたいです。「ミニオンズフィーバー」のDVD&Blu-ray特典ミニ・ムービーは、ボブ&ティムかグルー&ミニオンズの短編になりそうですが、それはそれで大歓迎です(^^)。



posted by あおやぎういろう at 18:53| 怪盗グルー感想