2020年04月22日

ミニオン短編映画(ミニ・ムービー)まとめ

ミニオン関連は短編映画(以下ミニ・ムービー)がけっこう作られています。今回はそれについてつれづれと。

ミニ・ムービーは「怪盗グルーの月泥棒」、「怪盗グルーのミニオン危機一発」、「ミニオンズ」の各ソフトに特典映像として収録されていたり、他の映画と同時上映だったりと、色々ありました。中にはミニオン以外のキャラクターがメインのものもあります。


ミニ・ムービーは以下の作品があります。

・みんなで模様替え
・ミニオンのお仕事
・バナナ
・ミニオンの子犬
・郵便室危機一発
・アグネスの自転車
・クロミニオン
・ライバル
・ピンキー・ネルソンの大冒険
・カイルの秘密の生活
・ミニオンズ:アルバイト大作戦
・ミニオンのミニミニ脱走
・ミニオンのクリスマス大騒動
・ミニオンのキャンプで爆笑大バトル


上記以外にも、2019年年末〜2020年年明けにかけて、劇場で他作品の映画公開前の予告集内で放映された「ミニオンズフィーバー特報映像」等がありますが、ミニ・ムービーというほどでもないので省いてあります。





「ミニオンのクリスマス大騒動」は劇場では公開されず、「グリンチ ブルーレイ+DVDセット」の映像特典という形なので、見たことがない人も多そうです。

この動画の後半に「ミニオンのクリスマス大騒動」の映像がちょこっと入っています。スチュアートたちが着ている衣装は、後にゲーム「怪盗グルーのミニオンラッシュ」のコスチューム(コスチューム・エルフ)として起用されました。

コスチューム・エルフはこんな衣装です。
201912スペシャルミッション メリーミニオンメーカー201912スペシャルミッション メリーミニオンメーカー
ちなみに「ミニオンのクリスマス大騒動」に登場するミニオンは、ケビン、スチュアート、ボブの3人だけで、デイブたちは登場しません(残念)。





現在発売中の「ミニオンズ 9ミニ・ムービー・コレクション」には、ミニ・ムービーが9本収録されていますが、「ミニオンズフィーバー」までの場繋ぎ(供給)として、今までのミニ・ムービー全作品をまとめたDVDやBlu-rayを発売してほしいですハイ。…単にディスクの入れ替えが面倒というのもありますが(苦笑)。



最後に思ったこと。「ピンキー・ネルソンの大冒険」のタイトルの誤字は永久に修正されないのでしょうか。"ピンキー"ではなく"ビンキー"が正当名のはずなんですが…。






posted by あおやぎういろう at 22:15| ミニオンズ