2020年04月18日

「ミニオン大脱走CAFE」のチラシ

ミニオン大脱走カフェ チラシミニオン大脱走カフェ チラシ
映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」に合わせて2017年7月~9月にかけて営業開催していた「ミニオン大脱走CAFE」(以下ミニオンカフェ)のチラシ。

「ミニオンズフィーバー」が公開される頃には必ずミニオンカフェ第二弾が開催されると思います。
池袋パルコのミニオンカフェは土日のみ整理券方式(早く並んだ人から整理券発券機で整理券を受け取って、登録メールに呼び出しがあるまでは自由行動できる仕組み)でしたが、次に開催されるときにはどこでも毎日整理券方式にしていだたきたいです。その方が客と店員双方気持ちよくいられると思うので…。


「ミニオンズフィーバー」にはボブも登場するので、ボブやティムをモチーフにしたフードやドリンクも絶対出そうですね。ケビン、スチュアート、グルー、オットー等主要キャラをモチーフにしたフードやドリンクも出ると思いますので、メニューのフルコンプは大変そうです(ミニオンカフェは最初の注文(1回注文)のみで追加注文できない仕組みでした)。



ちなみに、ユニバーサル作品のコラボカフェは他にも「SINGカフェ」がありました。
SING CAFE@池袋パルコ – THE GUEST cafe & diner

SINGカフェの感想記事
・SINGカフェ感想1
・SINGカフェ感想2


ただSINGカフェは電話による予約制、もしくはお店が空いていたら順次入れる仕組みだったので、気楽に楽しく過ごせました。もちろん追加注文もできました。
ミニオンカフェもこうだったらいいのに…と思いますが、ミニオン人気を考えると仕方ないのでしょうねえ。できればライブチケットみたいに、事前に入場券を購入するという形になれば、朝早くなら並ばずに済むのに…とか考えてみたり。ミニオンカフェ企画担当の方、どうかお願いします(言うだけ言ってみます)。




おまけで「怪盗グルーのミニオン大脱走 スタンプラリーin池袋」のチラシ。
ミニオン大脱走カフェ スタンプラリー チラシ
さすがにコンプはできなかったので、とりあえずミニオンカフェにあったスタンプだけ押しました。スタンプの絵柄は場所によって違っていたのでしょうか…?

posted by あおやぎういろう at 22:05| ミニオンカフェ関連