2020年02月05日

『ミニオンズ』最新作の米予告編の感想



『ミニオンズ』最新作の米予告編が公開 ─ 12歳グルーと共にハチャメチャ大騒動、新ミニオンも | THE RIVER
https://theriver.jp/minions2-us-trailer/

詳しい概要はニュース記事等に載っているのでそちらを見てみましょう。





英語字幕つきの予告編もユニバーサル公式ツイッターに掲載。

英語字幕ですが、やっぱりあるとありがたいです。


ツイッターで見るかぎり、ミニオンファンは何度も繰り返し見たり、一時停止してじっくり見たり、それぞれ楽しんでいます。かくいう管理人もその一人。



予告編を見た管理人のぱっと見の感想をつれづれと。

グルーとミニオンズが悪党たち(悪の組織「Vicious6」)とストーンを巡って争うようですね。

オットーはグルーから預かった大事なストーンを持ち返る途中で、自分が一目惚れしたおもちゃ(ペットロック)とストーンを交換してしまった様子。グルーさんが怒るのも無理ありません。悪党たちはストーンはグルーの手元にあると思って乗り込んでくるんでしょうし…。
グルーがVicious6に捕まるとかして、ケビンたちがストーンを取り戻してグルーを助けに行く…という展開になるのでしょうか。もしそうなったとしても、グルーもおとなしく捕まったりやられたりはしないと思いますが…。


ちなみに「ミニオンズ」予告編では、ケビンたちが裏切ったと激怒したスカーレットが乗り込んできてケビンからボールをぶつけられる場面で、前後でケビンの服が違っていたりしていました。
今回の予告編もよく見ると前後の場面の背景が違っていたりして、場面が予告編用につなぎ合わせられているシーンもあるようですね。実際に本編を見て、後で予告編の内容を振り返ってみるのも面白いかもしれません。


Vicious6からストーンを盗み出したグルーですが、そのときのお供をしていたのが、ケビン、スチュアート、ボブ、オットーでした。ボブはマスコットキャラでお留守番要員だと思っていたので、こういった任務に同行するのは意外でした。「ミニオンズ」でボス探しの旅に立候補したみたいに、グルーにお供に連れて行ってほしいと懇願したのでしょうか?
ボブはカイルとも仲良しのようですね。カイルがボブに擦り寄ってる場面ありましたし…。ボブが動物と仲良くしている微笑ましい場面が今作でも見れるといいですね〜。

スチュアートは、「ミニオンズ」ではエリザベス女王にボコボコにされたりろくな目にあってませんでしたが、予告映像では自転車が止まった勢いでそばに停車していた車に頭をぶつけるなど、今回もろくな目にあってませんね(^^;)。




そして管理人が気になっているのはデイブは出てくるのか…?です。
「ミニオンズ」の最初のナレーションで【デイブ】の名前は出てきたのですが、作中はっきりデイブと名指しされている場面はありませんでした。多分引率役のミニオン(地図を持って先導していたり、帽子をかぶっていたミニオン)がデイブなのではないかと推測していますが。できれば、作中の字幕なりナレーションなりグルーさんの台詞で、【デイブ】とはっきり名指しされることを願います。









「ミニオンズ最新作」の予告編については、ともすたさんのブログでも細かく解説されているのでぜひお読みくださいませ。

○ミニオンズ2(THE RISE OF GRU):予告感想@〜オットー〜 | ミニオンファンのブログ〜Yellow minions of happiness〜
https://ameblo.jp/fdayudr/entry-12572711192.html



○ミニオンズ2(THE RISE OF GRU):予告感想A〜ナレーション〜 | ミニオンファンのブログ〜Yellow minions of happiness〜
https://ameblo.jp/fdayudr/entry-12572760080.html



○ミニオンズ2(THE RISE OF GRU):予告感想B〜デイブを探せ!!〜 | ミニオンファンのブログ〜Yellow minions of happiness〜
https://ameblo.jp/fdayudr/entry-12572954139.html



○ミニオンズ2(THE RISE OF GRU):新しい予告現る!! | ミニオンファンのブログ〜Yellow minions of happiness〜
https://ameblo.jp/fdayudr/entry-12573163660.html





posted by あおやぎういろう at 21:12| ミニオンズ