2019年11月19日

「ミニオンのクリスマス大騒動」ボブについての感想 ※ネタバレ


映画「グリンチ」の廉価版DVD&Blu-rayが、ついに明日11月20日に発売です。


ミニオンファンが気になるのは、ミニオンのミニ・ムービー「ミニオンのミニミニ脱走」と「ミニオンのクリスマス大騒動」ですが、このDVD&Blu-rayで注目すべきは、やはり新作短編「ミニオンのクリスマス大騒動」でしょう。
ボブはユニバーサル映画のロゴでたびたび登場していましたが、映画で出るのは「ミニオンズ」以来ではないでしょうか。相変わらず可愛いボブは見ていて癒されたりくすっとさせられたりしました。



管理人のボブ関連のお気に入りシーンは
・「エルフの訓練を受けたい人ー」と言うエルフのリーダーに、ボブが元気よく手をあげる
・ボブがトナカイの子供を見て笑顔になって、鍵を開けてトナカイ小屋に招き入れる

「はいはーい!」とばかりに、笑顔で元気よく手を挙げる様子は、「ミニオンズ」でボス探しの旅に立候補したときのボブを思い出しました。

そしてトナカイの子供とのシーン。「ミニオンズ」のネズミとのシーン再来か?と思いきや、あのオチでなんともいえませんでした。
トナカイの子供が見せた凶悪そうな顔と不敵な笑みは、ボブでなくとも「えっ…?」と思ったことでしょう。トナカイの子供を見つけたときのボブのうれしそうな表情が可愛かっただけに、親切にしてあげたのにあの展開でボブが哀れでした。しかもこの後、スチュアートに箒で頭をぽかっと叩かれるし…。

ちなみにトナカイの子供の造形は、「怪盗グルーのミニオン大脱走」で登場したヤギ(ラッキー)に似ていて、今後ラッキーのグッズ化の需要はますますなくなると思われます(苦笑)

色々大変な目にあったものの、エンディングでのボブは、ケビンとスチュアートと三人で仲良くプレゼントを配っている様子が微笑ましかったです。


「ミニオンのクリスマス大騒動」はボブファンは必見ですので、未見の方はぜひ見てみてください。



タグ:ミニオンズ
posted by あおやぎういろう at 06:32| ミニオンズ感想