2018年10月26日

おフィルさま再び…?


2018年11月22日にミニオンズパラダイス(略してミニパラ)の絵本「ミニオンのクリスマスさいこう!」が発売です。


ミニオンのクリスマスさいこう!(小学館の商品ページ)
https://www.shogakukan.co.jp/books/09726832



まだ表紙は未公開ですが、すでに海外で発売されている絵本で、クリスマスネタの絵本はこの絵本「Minions Paradise: Phil Saves the Holidays!」なので、この絵本の日本語翻訳版と思われます。


まさか、またミニパラフィルに会えるとは…。一応説明しておくと、フィルは今は亡きアプリゲーム「ミニオンズパラダイス」の主人公で、よれよれの髪が特徴のミニオンです。優しい性格なのですが、とんでもないドジっ子でもあります。
ミニパラフィル

ナレーションで「何かが台無しになるのは、たいてい彼のせい」とまで言われ、それを証明するかのように、クルーズ船を沈没させて、みんなのバカンスを台無しにするというドジっぷりを見せています。まさにワールドワイドなドジです。


フィルは絵本でもドジ力を発揮するのか、そもそもクリスマス自体うまくいくのか…。買って読むのが楽しみです。




posted by あおやぎういろう at 18:40| ミニオンズパラダイス