2018年10月18日

2018年10月〜11月発売のミニオン関連本についてつれづれ

しばらく見ない間に発売日に向けて、「ミニオンズ シール1000あそびブック」以外のミニオン関連本の表紙や中身がAmazonの商品ページで見れるようになっていました。

10月19日発売の「ミニオン クリアファイルコレクション&2019年カレンダーセット」も表紙やクリアファイルの絵柄が判明。Amazonの商品画像で見れますが「ミニオンズ」トリオがメインの内容のようです。

ちなみにKADOKAWAの商品ページには表紙画像は掲載されていますが、クリアファイルの絵柄については載っていませんでした。

ミニオン クリアファイルコレクション&2019年カレンダーセット
(KADOKAWAの商品ページ)


カレンダーの絵柄については商品画像に載っていないのでどんなものなのかは不明です。



ちなみにAmazonでは、「ミニオンズ シール1000あそびブック」以外の本も表紙画像が掲載。

「スクラッチアート ミニオン」は表紙からしてボブメインのスクラッチアートになるのでしょうか。




2018年10月末に発売の別冊コロコロコミック2018年12月号には、小泉作十先生執筆のミニオン漫画「みらくるトリオ!ミニオンズ」のカレンダーが付録としてつくようです。



小泉作十先生のツイッターでも付録のミニオンカレンダーについて紹介されています。


ミニオンのカレンダーがまた一つ…。
ただし「別冊コロコロコミック」は「月刊コロコロコミック」と比べて、同じコロコロでもマイナーな漫画誌なので、本屋によっては1冊入るかどうかのところもあります。確実にゲットしたい人はネット通販か書店予約をしておきましょう。


それにしても年末に向けてもミニオン関連グッズや関連本の発売ラッシュで、ミニオン公式はミニオンファンの財布をジャックするつもりのようですね…(^^;)。















posted by あおやぎういろう at 21:56| 怪盗グルー&ミニオングッズ