2017年08月20日

日本語字幕版を観てきました(3回目) ※ネタバレ感想あり

「怪盗グルーのミニオン大脱走」3回目の鑑賞です。今回は日本語字幕版を観てきました。


映画を何度も観ることで、気づきたくない、見たくなかった箇所を見てしまうかもしれない…という不安を抱いてましたが、予感的中です。
マーゴたち三姉妹のハワイアンディナーの場面で、ルーシーが口に含んだスープを吐き出したのを見ました。いい母親を目指してるなら、グルーさんみたいにまずくても我慢して飲んでるはず…と思いたいです。これに関してはDVD&Blu-rayを見て確かめようと思います。


あとラストシーンでも見たくないイラっとする箇所に気づいてしまいました。

・グルーの飛行船のロゴがドルーマーク(Dのマーク)になっている
・メルのキャップのロゴが「アイラブグルー」から「アイラブドルー」になっている

見るたびにイライラやムカムカが増して、気分が凹む映画は初めてです。観た後は溜め息しか出ないです…。


一応DVD&Blu-rayも買いますが、楽しくは見れそうになさそうです(遠い目)。「ミニオンズ」から2年も待って、ようやく上映されたシリーズの新作なのに、こんな感想しか書けないとは2年前は思いもしませんでした。



画像は当日の鑑賞券とかムビチケとかミニオンカフェのレシートです。
この日は映画を観る前(早朝)にミニオンカフェに行って整理券をもらってから、劇場に観に行きました。池袋PARCOのコラボカフェは土日は整理券配布があるので、ずっと並ばないでいいのですごく助かりました。

ミニオンカフェの感想は別記事をご覧ください。
「怪盗グルーのミニオン大脱走」鑑賞券等


posted by あおやぎういろう at 20:00| 怪盗グルーのミニオン大脱走感想