2018年07月20日

ミニオン31ジャック

というわけでサーティーワンに行って食べてきました。

サーティーワン店内ではいたるところにミニオンの飾りや置物があって、まさにミニオンジャック状態でミニオンの海パンパラダイスでした(^^)。

ミニオンのアイスを注文するグループがいたり、ミニオンの表紙のリーフレットを手に取ってしげしげと見ている人がいたり、ミニオン人気なんだと実感しました。



一回目は店内で食べました。
ともすたさんのブログでおすすめしていた「クラッシュアイス ミニオン」
ミニオン31ジャック
まさに爽やかな甘さでさっぱりした味でした。




二回目は持ち帰りで「ミニオンダブル アロハ」を買いました。
ミニオン31ジャックミニオン31ジャック
店内だと撮影に気をつかいますが、自室だと気にせず撮影できて食べれるので、持ち帰りもいいものだと思いました。ちなみにおまけのスプーンはボブでした。スプーンのボブのオーバーオールにグルーマークがちゃんと入っていて、こういった細かいところまでしっかり作っているのは好感持てるしうれしいです。




「クラッシュアイス ミニオン」のカップも記念に持ち帰りしました〜。
ミニオン31ジャック
あのまま捨てるのはあまりにももったいない可愛さだったので…。持ち帰るためのビニール袋を持ってなかったので、とりあえず紙ナプキンで拭いてから、ハンカチにくるんで持ち帰りました。





最後に思ったことをつれづれと。

管理人が今日行ったサーティーワンはこじんまりした小さな店舗でしたが、入口の扉(店内側)に「ミニオンズパラダイス」のフィルが飾られていてびっくりしました。
※撮影許可いただきました、店員さんありがとうございました
ミニオン31ジャック
管理人のカメラの腕が下手なので画像が暗いですが、実際は明るい店内で明るく見えてます。

ちなみに反対側(外側の扉)には、扉上部分に海パンのスチュアート&デイブ、扉下部分に海パンのスチュアート&ボブ&ケビンが貼られていました。

フィルをここまで大きいサイズで見たのは初めてなので感激。もっとじっくり見たかったのですが、小さいお店で、入口の扉の前にいると邪魔になるし、店内には他にも人もいたので、写真を撮らせてもらったので自重しました。




ミニオン公式からサーティーワン各店舗に、「ミニオン31ジャック」用のデコレーション資材が配布されたと思いますが、どこにどのミニオンのデコレーションを飾り付けるかで、さりげなくそのお店の人の推しミニオンがうかがえて面白いかもしれません。

とりあえず扉の真ん中の一番目立つ位置にフィルを飾ったこのお店の人はフィル推しと勝手に推測。…ただ単に身長順に飾っただけかもしれませんが(苦笑)



posted by あおやぎういろう at 23:24| 怪盗グルー&ミニオングッズ