2018年07月15日

ミニオン おはじきシール


ミニオンズパラダイスの絵本「ミニオンのドタバタ夏休み」が2018年7月17日発売予定ですが、他にもフィルが出ているグッズがまだあったことに今更ながら気づきました。


ミニオン おはじきシール」ではフィルのおはじきも作れるようです。詳細は商品ページのサンプル画像(おはじきの一覧)をご覧ください。


この玩具は前の記事で紹介した玩具「ミニオン キラ☆もじコレクション」と同じようなアクセサリー作成玩具のようです。


商品説明によると、【ミニオンのおはじきシールが48個作ることができます。カードやお手紙などに貼ったりお友達と交換することで遊びが広がります。】だそうです。
ミニオン友達同士とか、親子で一緒に作ったりして、交換したり、遊んだりできそうですね。もちろん大きいお友達やおひとり様でも。


Amazonの商品ページでは作成できるおはじきの一覧が見れるのですが、いろんな絵柄があって見てるだけでも楽しいですね。作成できる絵柄にはメイドミニオンちゃんもいるのもポイント高いです。



USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)にフィルが登場したり、フィルの絵本「ミニオンのドタバタ夏休み」が発売されたり、最近フィルがさりげなくクローズアップされてますが、もしかしたらミニパラ関連の新作が出る予兆でしょうか。伝説級のドジ・フィルが本編に出るのは難しいと思うのですが(あそこまで規格外のドジだと世界観そのものを覆すポテンシャルを秘めているので)、ミニ・ムービーかゲームならもしかして…とか思う自分がここに。



最後に思ったこと。
ミニオン おはじきシール」の商品ページでは、作成できるおはじきのサンプル一覧を拡大して見れるのですが、よーく見るとおはじきのフィルのところに文字が書かれています。

フィルのおはじきに書かれている文字【NO PANTS NO PROBLEM】に爆笑。たしかに南国の島では「パンツなしでも問題なし」って理屈はわからなくもないですが…これはミニオンだから許されることです(^^;)。
ほぼ裸なフィルのイラストをおはじきの絵柄に選んだうえ、さらにこの【NO PANTS NO PROBLEM】の文言を加えたところに、グッズ担当者のマニアックなミニオン愛を感じました(苦笑)。





posted by あおやぎういろう at 21:01| ミニオンズパラダイス