2018年05月14日

コスチューム・ライフガードについて

今回もミニオンラッシュのコスチュームについてつれづれと。

【コスチューム・ライフガード】
これは2014年11月頃期間限定で発売されたコスチュームでした。
コスチューム・ライフガードコスチューム・ライフガード
コスチューム・ライフガードコスチューム・ライフガード

他のコスチュームと違う企画もののコスチュームで、能力は一切なしなんですが、待機アクションは他のコスチュームと同じくいろんなアクションがあります。


ちなみにBGMが変わってデイブが走り出してこける…というアクションがあるのですが、これって何かのパロディなんでしょうか?

これも待機アクションを録画してみたので、興味がわいた方は参考までにどうぞ。





ミニオンたちによって癒されたり元気にしてもらっているファンは多いですが、こういった支援企画でミニオンたちが大勢の人を助けるために活躍?するのはうれしいです。


でも今では毎月のスペシャルミッション更新で忙しくて、ミニオンラッシュ運営もその上層部もそういった企画をやる余裕がないかもしれないですね。「ミニオンズ2」公開までの間、ファンが離れていかないようにコンスタントにグッズ等発売して宣伝アピールしないといけないでしょうから。

それを思うとこういった企画をやっていた2014年頃はある意味まったりしてたんだと実感します。「ミニオンズ」公開年は、マクドナルドコラボもなく、ミニオンズのカレンダーすら出してもらえなかったわけですから(ちなみに海外では発売)。


露骨な課金クレクレ仕様はドン引きしますが、あまり儲け主義に走らずもまったりしすぎると、「ミニオンンズパラダイス」みたいに配信終了になるかもしれないので、慌ただしい今がミニオン公式にとってはいいのかなあと思った今日この頃でした。








posted by あおやぎういろう at 13:52| ミニオンラッシュプレイ日記