2018年05月14日

ミニオンラッシュのコスチューム

今日はミニオンラッシュについてつれづれと。

ミニオンラッシュといえば、デイブに着せ替えさせるコスチュームもお楽しみ要素の一つです。コスチュームによっていろんな動きを見せてくれる待機アクションも面白いですよね。



ただ最近になって気づいたことが…。コスチュームによっては、ジャム工場のコース開始前画面でしか見れないアクションがあるようです。


コスチューム・メイドの画面拭きアクション(画面が曇ってるのに気づいたデイブが近づいてきてはーっと息を吹きかけて画面を拭く動作)は、通常のコスチューム選択画面では見れなくなってました。
コスチューム・メイドの画面拭きアクションコスチューム・メイドの画面拭きアクション

代わりにジャム工場のコース開始前画面では、この画面拭きアクションをめいっぱいやってくれます。


他にもコスチューム・宇宙飛行士でも【歌いながら左右に動くアクション】はジャム工場のコース開始前画面でしか見れないようです。興味が湧いたら、自分のミニオンラッシュを開いて確認してみるかしてみてください。


ちなみにコスチューム・メイドとコスチューム・宇宙飛行士の待機アクションを録画してみたので、もってない人で興味がわいた方は参考までに。どちらもコスチューム選択画面とコース開始前画面両方の待機アクションを録画してあります。


管理人はゲーム画面録画は慣れてないド素人なので、見づらい等あるかもしれません。ご了承の上ご覧ください。



ただコスチューム・定番のデイブの体をあちこちタップすると、デイブが笑ったり怒ったりするアクションはなくなったままのようです。
コスチューム・定番のアクションコスチューム・定番のアクション

まあこれらは2018年5月14日時点のことなので、今後のアップデートでまた見れたりするかもしれません。できれば復活させてほしいですね〜。あと地域限定販売のコスチューム(コスチューム・ロシアの姫等)を期間限定で日本でも発売してくれれば…!




posted by あおやぎういろう at 13:27| ミニオンラッシュプレイ日記