2018年04月13日

MINION スペシャルステッカーBOOK 感想


「MINION スペシャルステッカーBOOK」の感想をつれづれと。

【ステッカーBOOK】と題しているだけあって、シールは小さなものから大きなものまで様々なサイズや形状があり、種類がとても豊富です。同じミニオンでも見たことのないポーズや仕草の写真まであって感激。シールなので小さい写真ばかりですが、いろんな媒体で使用されているミニオンたちの写真をたくさん集めているので、写真集代わりに見て楽しめる一冊でもあると思いました。

ちなみに「怪盗グルーのミニオン大脱走」関連の写真は省かれているようで、ミニオン大脱走に出てきたメルのシールはありませんでした。メル目当てで買おうと思っている人は注意しましょう。



シールの他にも、以下の読み物が最初と最後にありました。

・ミニオンのなかまたち(ケビン、ボブ、スチュアートの紹介)
・ティムを抱いているボブをかぞえよう!
・迷路をクリアしよう!

ボブの特徴(ティムを大事にしている、背が低い、目の色が左右で違う)をしっかり説明しているのはよかったです。この3点がミニオンを知らない人に真っ先に教えたいボブの重大特徴だと思うのです(以前ミニオンをよく知らない人がボブのグッズを買って「目の色が変…」とツイッターでつぶやいていたので)。



さらにこの本の特筆すべきはミニオンの中に「ミニオンズパラダイス」のフィルのシールがいくつもあることです。写真のもので7枚、ディフォルメイラストのものが1枚…管理人も見たことない写真のシールもあってびっくり。
フィルのシールでお気に入りは
10ページ右上(上から3番目の右から2番目)の何かにびびってるフィル
11ページ右下(下から1番目の右から2番目)の双眼鏡をもって遠くを見てる?フィル
です。

今となっては知る人ぞ知るマイナーミニオンになりつつあるフィルですが、忘れられていなかった!
フィルまで入れてくるとは、この本の担当者はミニオン通とみました。



デイブもいろんな媒体で見た写真から、こんなのあったんだ?というのまであって、見てて面白いです。
デイブのシールでお気に入りは
11ページ右下(下から2番目の右から4番目)のおや〜とした顔で左を見ているデイブ
です。

メイドミニオンちゃんもいろんな媒体で見かけるおなじみの写真(ハタキをもってるやつと指を口元にあててるやつ)が2枚、イラストのやつが2枚…としっかり収録されていました。



とりあえず眺めて読んで大事にしまっておくと思います。100円ショップでクリアファイルやノートを買ってきて、それにシールを貼って、自分だけのオリジナルクリアファイルにするのもありかな〜と思いましたが、もったいなくて…(^^;)


最後に思ったこと。本の表紙にフィル、裏表紙にもフィルがいることから、この本の担当者はフィル推しなのでしょうか…?





タグ:ミニオンズ
posted by あおやぎういろう at 18:10| 怪盗グルー&ミニオングッズ