2018年02月23日

ミニオンのゲームやおもちゃ

ミニオングッズが供給過多で大変…というのはよく書いていますが、気が向いてミニオン関連のゲームやおもちゃをちょっと見てみたらもう出るわ出るわで…(^^;)。


アプリゲームでは「ミニオンラッシュ」と「ミニオンズパラダイス」(ただし2017年5月22日で終了)が出ています。
海外では「Despicable Me: The Game」というニンテンドーDS用ゲームソフトも発売されていました。

ただ「ミニオンズ」より前に発売されたゲーム(しかも海外のみ発売)で、今では入手困難でかなりのプレミア価格になっているので要注意です。
このゲームや「ミニオンズパラダイス」をニンテンドーDSかPSVitaのダウンロードソフトとして発売してくれないものでしょうか。





ボードゲーム系も人生ゲーム、モノポリー、ドミノまでいくつか出ています。

親子や友だち同士で遊ぶのはもちろんのこと、ミニオンファンのオフ会で遊ぶと楽しいかもしれません。

ただし「モノポリー 怪盗グルーのミニオン危機一発」は名前のとおりモノポリーで、モノポリーは別名友情破壊ゲームとまで言われているので、最後までにこにこ楽しくやれるかどうかは不明です。勝負にこだわらず気楽に遊べばいいのでしょうけど…。観賞用もしくはコレクター用に買ってながめて楽しむか、1人で2人プレイするのが平和かもしれません。

余談ですが、llumination公式動画のミニオンサッカー動画では相手がファウルをしたと審判を騙してまんまとボールを奪う描写があるので、ミニオンのモノポリーが作られたのは少し納得できます(^^;)。






ウノやトランプ類もかなりたくさん出ていて、ミニオン人気はすごいと実感。







黒ひげのあのゲームのミニオン版も出ていて、グッズコレクターの方は大変だろうなあと思いました。ちなみに「ポカポンゲーム ミニオンズ」はAmazonではベストセラー商品のようです。





この記事で書いた以外にも多数出ています。Amazonや楽天市場で【ミニオン】とか【怪盗グルー】で検索してみると、たくさんのおもちゃが出てくるので、見ているだけでも面白いです。


ちなみに管理人のお気に入りは「ミニオンズ 人生ゲーム」。
Amazonの商品ページ(PC表示)では左端のサムネイルにマウスを乗せることで拡大画像で見れるのですが、外箱(パッケージ)の右側の車に乗っている女装ミニオンと、隣でその子をじっと見ているミニオン(デイブ似のミニオン)が、なんだか車でデートしているみたいで見てて微笑ましいです。

posted by あおやぎういろう at 18:50| 怪盗グルー&ミニオングッズ