2018年01月23日

コスチュームカードカプセルとメルカード

コスチュームカードカプセルミニオン・メル01
告知はなかったのですが、ショップをのぞいたところ【コスチュームカードカプセル】が発売されてまして、これで残りのメルカード(34枚)をゲットできてメルをお迎えできました。ちなみに34枚そろえるまでに450トークンのやつ(10回分セット)を12回開けて、トークンは5,400かかりました。

ちなみに強化にもメルカードが必要なようですが、とりあえずお迎えできたので満足。



せっかくなので購入記念にメル専用アイテム【アイ・ラブ・グルーハット】も買いました。こっちはお値段600円。カールとジェリーの帽子はすでに全種類購入してるので、メルも…と思いまして。強化にトークンが必要ですが、最後まで強化してあげました。
メル(アイ・ラブ・グルーハット)00メル(アイ・ラブ・グルーハット)01メル(アイ・ラブ・グルーハット)02メル(アイ・ラブ・グルーハット)03メル(アイ・ラブ・グルーハット)04メル(アイ・ラブ・グルーハット)05





ちなみにコスチューム・ゴーストの入っている【コスチュームカプセル】は先日二度目のチャレンジをして40回開けてやっぱりだめでした…。


【コスチュームカプセル】を買うのはおすすめしませんが、【コスチュームカードカプセル】は10回セットの分を毎回開けたところ、メルカードは毎回1〜4枚必ず入っていたので、メルを早くゲットしたい!という人にはおすすめできます。ただしあくまで管理人の場合の話なので、他の人の場合は必ず入っていると保証できません。あくまで参考までに。



※2018年1月24日6時50分頃に2回開けたところ、2回ともメルカードは出ませんでした。やはり【コスチュームカードカプセル】も【コスチュームカプセル】と同じく、目当てのものが出ない課金ガチャに変わりないようです。…【コスチュームカプセル】よりはまだマシといったところでしょうか。

ただスペシャルミッションをクリアしてメルカードを集めようにも、すべて集めるにはそれなりのトークン消費(課金)が必要になります。課金なしでやるにしてもメル獲得まで1年以上かかると思われます。数年後にミニオンラッシュがあるかどうかが不明ですし…(ミニオンズパラダイスの件もあるので)。

メルゲットを目指している人は【コスチュームカードカプセル】を開けることも考えた方がいいかもしれません。



最後におまけでメルでステージ203をプレイした動画を載せておきます。ヘタレゲーマーなので何故そこでミスする?なミスを何回かやらかしてます(^^;)。メルがこんな感じに走ってるってことがわかれば幸いです。
posted by あおやぎういろう at 23:18| ミニオンラッシュプレイ日記