2021年10月04日

10月4日は天使の日

天使の日 ミニオン・デイブ天使の日 ミニオン・デイブ

10月4日は「天使の日」だそうです。

管理人はミニオンで天使というと、ミニオンラッシュのコスチューム・キューピッドを着たデイブを思い浮かべます。

ちなみにコスチューム・キューピッドは、ミニオンラッシュで初めて買った課金コスチュームでした。手頃な値段だったので思い切って買って、それ以来、買える範囲のコスチュームを課金で買うようになって…。当時はスクリーンショットを撮る習慣がなかったので、その頃の画像はあんまりなかったりします。
天使の日 ミニオン・デイブ天使の日 ミニオン・デイブ
当時の画像。ウィンクしたり投げキッスをするデイブがすっごく可愛いし面白いです。
このコスチュームの最初の頃(登場した頃)の能力はバナナが増える能力で、このコスチュームをデイブに着せて走ってもらってバナナをたくさん集めて、バナナと交換できるコスチュームをゲットしていきました。思えば、このコスチュームを買ったことで、できる範囲が広がって、ミニオンラッシュがさらに面白くなりました。あの日々はもう戻らない…(遠い目)。


ちなみに天使といえば、天使のボブもいましたね。サーティーワンのカレンダーに天使の羽をつけたボブがいました。
ミニオンサーティーワン2019ミニオンカレンダー
大半のミニオンファンは、ミニオンで天使といえば、ボブをあげることでしょう。確かにあの可愛さと純粋さは天使と呼んでもおかしくないです。ですが、管理人はキューピッド・デイブの印象が強いので、やっぱりキューピッド・デイブを推します。
それにデイブは自分にとって、怪盗グルーやミニオンを知るきっかけとなった子なので…(タワーレコードで「ミニオンの子犬」のPVが流れていて、UFOを散歩させてるデイブを見たのがきっかけ)。まさに運命の出会い。


posted by あおやぎういろう at 21:28| ミニオン語り

ミニオンズ 刺しゅう



アップルミンツから「ミニオンズ刺しゅう」なる刺繍本が出ていたんですね〜。

アップルミンツの2021年7月新刊案内のページ
※上から4冊目に「ミニオンズ 刺しゅう」の情報が掲載。

この本は「刺繍図案集」なる本だそうですが、管理人は超不器用なので刺繍はまったくわかりません(^^;)。
ただ、おうちで過ごそうとかステイホームが推奨される現在、こういった家で楽しめる刺繍でミニオンを作れるのは面白そうだと思いました。

興味がある、刺繍にチャレンジしたい…というミニオンファンは買ってチャレンジするのもいいかもしれませんね。管理人はサンプル画像に載っている奥付?ページの目次「ミニオンズについて」のページが気になるので、刺繍はするかどうかはともかく買ってみようかと思います。





タグ:ミニオンズ
posted by あおやぎういろう at 20:42| 怪盗グルー&ミニオングッズ