2021年09月14日

ミニオンサマーカフェ最終日


今日9月14日でMINION SUMMER CAFE(ミニオンサマーカフェ)が最終日ですね。もう夜なのであと少し…。

こういった状況なので、前回のミニオン大脱走カフェほどの混雑ではなく、こじんまりとした混み具合でしたが、管理人的には事前予約とかあって、まったり楽しめてとてもよかったです。

来年、映画「ミニオンズフィーバー」公開に合わせて必ずミニオンカフェはまた開催されると思います。その日まで日々を頑張って生きようと思います。

ミニオンと過ごす空間、ミニオン関連の曲が流れる店内ののんびりした雰囲気、可愛いメニューにグッズ…本当に素敵な時間をどうもありがとうございました。また、公式ツイッターでも毎日予約状況をツイートしてくれて、行こうとする人にとってはとても助かったと思います。こちらもありがとうございました。


最後にMINIONスペシャルシートで記念撮影したボブ&ティム(のぬいぐるみ)の写真を…。ボブ&ティムはスペシャルシートのお客様の接待をしていて(抱っこされたり寄り添っていたり)、見ていて微笑ましかったし、管理人も癒されました。ミニオンサマーカフェの看板ボーイとしてのお仕事お疲れさまでした(^^)。
ミニオンサマーカフェ


…最後に思ったこと。来年のミニオンカフェの看板ボーイはオットーでしょうか?

posted by あおやぎういろう at 18:45| ミニオンカフェ関連

2021年09月13日

トップバナナルーム

トップバナナルーム
2021年9月13日に解放された新しい部屋「トップバナナルーム」が登場しました。

世界中のプレイヤーと競い合いながら、無数のロボバナナを集めて、オンラインのエージェントランクのトップを目指す…というものらしいです。
トップバナナルームトップバナナルームトップバナナルームトップバナナルームトップバナナルームトップバナナルーム
グルーとルーシーが色々説明してくれました。



ラン開始に使えるアップアイテムもちょっと違ってたり、ラン中に特殊なアイテムが出たり…。
トップバナナルームトップバナナルームトップバナナルーム
とにかく新しいものばかりで戸惑いますが、悩むより走ろうでやってみようと思います。


ちなみにロボバナナはこんなバナナです。
トップバナナルーム
クッキーロボットのバナナ版といったところでしょうか。


コスチュームにもロボバナナの単語が追記されてましたので、攻略情報にもコスチュームのスキル別一覧表に「集めたロボバナナが増えるコスチューム」のリストを作りましたが、ほとんどのコスチュームをレベルアップしてるので、初期状態のステータスが違ってるかもしれないです。こういったところがアプリゲームの攻略情報まとめが難しいのですよね。まあ、管理人がメモ代わりに作ったものなので、あくまで参考程度にゆるーく見てくださると幸いです。

ゲームは楽しんでなんぼなので、難しく考えずとりあえず走ってみましょう〜。


posted by あおやぎういろう at 20:50| ミニオンラッシュプレイ日記

2021年09月04日

スペシャルミッション:サマーゲームをクリアしました

202109SPミッション スーパーサマーゲーム202109SPミッション スーパーサマーゲーム
スペシャルミッション「サマーゲーム」をクリアしました。


背景とモブたちの変化を楽しみながら…楽しんでいる余裕があったのかないのかわからないまま、ひたすら走って早めにクリアしました。というか、終盤はまさに耐久レース状態なので(苦笑)。
202109SPミッション スーパーサマーゲーム202109SPミッション スーパーサマーゲーム202109SPミッション スーパーサマーゲーム
最近はなんだかゲームを楽しむ余裕がなくなってきたような気も…。ぎりぎりまでやってると、うっかりクリア前に終わってしまうとかありえそうなので…。まあ、ミニオンが可愛いのでよしとします(^^;)。

管理人は諸事情でこんな駆け足プレイをしていますが、本来ゲームは楽しんでなんぼなので、プレイされている方は雰囲気を楽しみつつクリア目指してがんばってくださいませ〜。


posted by あおやぎういろう at 06:58| ミニオンラッシュプレイ日記

2021年09月03日

ミニオンサマーカフェももうすぐ終了ですね



【池袋パルコのミニオンカフェのページ】
http://the-guest.com/minionsummercafe_tokyo/


2021年7月29日から始まったミニオンサマーカフェ(通称ミニオンカフェ)も9月14日で終了になります。

行ける距離に住んでるミニオンファンはぜひ…!
…とはいうものの、昨今のこの状況なので積極的におすすめできないのが辛いところです。来年の今頃、映画「ミニオンズフィーバー」が公開された頃にまた新たなミニオンカフェが開催されると思われるので、そのときには自由に出かけられる状況になっていることを願います。

ちなみにミニオンカフェに行くなら、【スペシャルMINIONシート】を予約して行くのがおすすめです。
2,400円ですが、ノベルティのゆらゆらグラス2個(非売品)のお金が入っていて(ちなみに店頭で売っているゆらゆらグラスの値段が1個1,000円なので2,000円分入っていることになります)、残りの400円にスペシャルシート代金と【ミニオン サマーミニうちわ4個】と通常席より長くいられる時間とボブ&ティムの接待(違)が含まれていると思えば、かなりお得と思いました。※あくまで管理人の意見です。


9月に入ってしまいましたが、健康に気をつけて楽しいミニオンファンライフをお過ごしください。
ミニオンサマーカフェ


posted by あおやぎういろう at 06:59| ミニオンカフェ関連