2021年01月23日

スペシャルミッション:北極探検をクリアしました

202101SPミッション 北極探検202101SPミッション 北極探検202101SPミッション 北極探検
私用があって慌ただしくなりそうなので、早めにスペシャルミッション「北極探検」をクリアしました。

結局今回はアグネスは出てきませんでした(残念)。定期的に登場しているので、また別のスペシャルミッションで登場してくれると思います。個人的にジェリーさんとの共演希望です。
202101SPミッション 北極探検202101SPミッション 北極探検
背景のモブたちもそれぞれ細かい動きをしていて定番の可愛さでした。


ちなみに毎日のデイリータスクをクリアする場合、クリア直前でストップして、スペシャルミッションの最終日まで待つのですが、最近はデイリータスクをやってないのでさっさと終わらせました。デイリータスクを全部クリアするには、スペシャルミッションを1日1回プレイする必要があるので(【スペシャルミッションの部屋をプレイする】)、デイリータスクの報酬目当てでプレイしている方は注意です。

それでは、まだクリアしてないぜって方、頑張って走り抜いてくださいませ。



posted by あおやぎういろう at 11:37| ミニオンラッシュプレイ日記

2021年01月19日

2021年最初のスペシャルミッション:北極探検

202101SPミッション 北極探検
2021年1月19日のアップデートで、2021年最初のスペシャルミッション「北極探検」が始まりました。


プレミアムパス購入で新コスチューム・ドクターもゲット。
202101SPミッション 北極探検202101SPミッション 北極探検202101SPミッション 北極探検
カールの初めてのコスチュームは見ていて新鮮です。きょとんとした表情が可愛いです(^^)。



今回のスペシャルミッションは、マーゴとイディスのお願いを聞いてアイテム探しをします。ミニ・ムービー「みんなで模様替え」みたいな、三姉妹とミニオンたちが協力する様子が微笑ましいですね〜。アグネスはクリア時に出てくるかもしれません。
202101SPミッション 北極探検202101SPミッション 北極探検202101SPミッション 北極探検202101SPミッション 北極探検202101SPミッション 北極探検202101SPミッション 北極探検
ミッションが進行するごとに変わっている背景とモブたちにも注目です。クリアを目指す方ファイトです!!




「怪盗グルーのミニオンラッシュ」公式YouTubeチャンネル(英語版)では動画も投稿されています。

こういった宣伝動画は日本語字幕付きのものも制作して、ミニオン公式ツイッターでもツイートして教えてくれればいいのですが…。



posted by あおやぎういろう at 22:26| ミニオンラッシュプレイ日記

2021年01月17日

コスチューム・スパイ最高レベルセット

コスチューム・スパイ最高レベルセットコスチューム・スパイ最高レベルセット
ついにコスチューム・スパイ最高レベルセットが登場しました。スペシャルミッションで絶大なる力を発揮するこのコスチュームを一気に最高レベルにするために必要な価格は12,000円。

でも現在スパイのレベルが3〜5あたりなら、買ってもいい価値ありまくりです。それだけこのスパイはスペシャルミッションクリアに貢献してくれます。

ミニオンラッシュ遊びまくるぜ〜スペシャルミッションもクリアしてやるぜ〜という方で、スパイを所有してないorスパイのレベルが低い方は買った方が今後さらに楽になると思います。
12,000円出せば確実に最高レベルにできるので、目当てのアイテムがあたる保証がない課金ガチャにお金を投じるよりははるかにいい買い物だと思います。※あくまで管理人の意見です。



ちなみに管理人はレベル7まで上げてるので、買うかどうかは微妙なところです。
コスチューム・スパイ最高レベルセット
せめて1,500枚のコスチュームカードのセットもあれば…!! 



ちなみに、12,000円のセット以外にも、730円のセット(コスチュームカードが110枚のセット)と1,840円のセット(コスチュームカードが410枚のセット)もありますが、せめて11,000円セットと1,840円セットの中間の枚数のセット(4,000円くらいで1,500枚が入っているセット)があれば…。
コスチューム・スパイ最高レベルセットコスチューム・スパイ最高レベルセット
長い間ミニオンラッシュを遊んでいるファンは、各コスチュームのレベルもそれなりに上がっているので、そういったプレイヤー向けのセットも用意してほしかったなあと思いました。

とりあえず730円セットと1,840円セットのどちらかを買う場合は、迷わず1,840円セットを買いましょう。もっと言えば、どうせお金を出して買うなら12,000円セットを買うのがおすすめです。



参考までにフィーバー関連のコスチュームについてあれこれ書いた記事を。
【フィーバー関連のコスチューム比較】




posted by あおやぎういろう at 21:06| ミニオンラッシュプレイ日記

2021年01月15日

ミニオン手帳を買いました

ミニオン手帳2021ミニオン手帳2021
2021年用のスケジュール手帳を買いそびれていたので有隣堂で探していたら、2020年10月始まりのミニオンズフィーバーの手帳が半額で売られていたので買ってしまいました。

どちらの手帳にもグルーさんがいるのがポイント高いです。デイブもさりげなくいたのでこれも買おうと思った理由の一つです(^^)。

ここ数年、手帳を買っても使いこなせなかったので、今年は買わないでおこうと思いましたが、せっかく買ったので、普通に持ち歩くようと趣味用と使い分けようかと…。

楽しい予定をたくさん書き込めるような一年になることを願います。




posted by あおやぎういろう at 21:24| 怪盗グルー&ミニオングッズ

2021年01月12日

寒中見舞い申し上げます。

寒中見舞い申し上げます。この1年もマイペースに徒然と書いていくと思うので、気が向かれたときに読んでいただけたら幸いです。

2021年になり、ミニオンファンにとって運命の日(ミニオンズフィーバー公開日)が少しずつ近づいてきています。
「ミニオンズ」のときは10回も劇場に見に行ったので、今回もきっともう一度見たい衝動が抑えられないと思うため、今からムビチケを10枚分買うお金を貯めておこうと思います。
ムビチケで事前に割引価格で買っておくのと、普通の価格で買うのとでは、見る回数が多いほど差額が大きくなっていくので…。できれば得して楽しく見て、浮いたお金はまた別のミニオン費用に使おうと思います(^^)。

この1年もミニオンみたいに楽しく気ままに生きていきましょう〜。




画像は2014年時のミニオンラッシュのスクリーンショット。コロナでいまだに大変な状況ですが、早くこのデイブみたいにあちこちに行って飲み食いできるようになりたいです。
IMG_2563.PNG


posted by あおやぎういろう at 16:47| 雑記

2021年01月09日

サプライズホリデークリアしました

202012SPミッション サプライズホリデー202012SPミッション サプライズホリデー202012SPミッション サプライズホリデー
スペシャルミッション「サプライズホリデー」をクリアしました。

こまめに遊んで進めないと…と思いつつ、やる気が出なかったりして、結局ぎりぎりでクリアしました(^^;)。

そしてルーシーは何故か最後までグルーさん口調のままでした。…はい、ミニオンのイタズラです、きっとそうです(苦笑)。

背景のモブたちが、ミッションの進行具合によって、徐々に変わっていく様子を見るのは面白かったです。スケートをしている子が可愛かったですね〜(^^)。

今回は年末にかけてデイリーログインによるプレゼントがあったのもうれしいサプライズでした。
202012SPミッション サプライズホリデー
まさに『ハッピーホリデー』ですね〜(^^)。




そして、新コスチュームでコスチューム・ドクターは今回のミッションではゲットできませんでした。
202012SPミッション サプライズホリデー
ドクターは次のスペシャルミッションで入手できる仕様なんでしょうね。

いずれにせよ、今までコスチュームはデイブ専用だったわけですが、このドクター登場でカールたちにも今後コスチュームが次々と作られることでしょう。とりあえず来るもの拒まずで、カールたちの新コスチュームを楽しみにしようと思います。個人的にジェリーさんのコスチュームがどんなものになるのかが気になります。ユニバでリアルジェリーさんが披露していた着物姿とかだったりするのでしょうか…? もしくはドクターに続いてナースコスチュームとか…??
ジェリーさんはボブと近い身長なので、「ミニオンズフィーバー」関連グッズで登場しているCAボブの衣装がそのままジェリーさんの衣装に起用されるかもしれませんね。ただジェリーさんは短気なので、横柄な客に遭遇したらすぐに怒って殴ったり蹴ったりしそうです(^^;)。


posted by あおやぎういろう at 22:14| ミニオンラッシュプレイ日記

2021年01月04日

フィーバー関連のコスチューム比較

先日コスチューム・スケボーとコスチューム・魔女を最高レベルにしたわけですが、今日はフィーバー関連のコスチューム3種の使い勝手と比較についてつれづれと。

以下の条件で3つのコスチュームを使った感想を書きます。
(1)フィーバーを3レベル強化
(2)フィーバーを使用(切れたらミスをして終了)
でやってみました。
フィーバー使用比較 フィーバーレベル3


そしてそれぞれの結果を以下にまとめます。そのときに出てくるピックアップアイテムによっても多少の誤差は出ますが、そういったのはスルーしています。

まずはスケボー(最高レベル)でフィーバーを使った結果。
フィーバー使用比較 スケボー01フィーバー使用比較 スケボー02
スケボー使用時は95個でした。


次にスパイ(レベル7)でフィーバーを使った結果。
フィーバー使用比較 スパイ01フィーバー使用比較 スパイ02
スパイ使用時は93個。


最後に魔女(最高レベル)でフィーバーを使った結果。
フィーバー使用比較 魔女01フィーバー使用比較 魔女02
魔女使用時は76個。



結論
・フィーバーを使うならスパイ。
スパイは最高レベル状態でなくとも、最高レベルのスケボーと同程度の性能でした。

・スケボー使用時はフィーバー自体も強化すること
スケボーが最高レベルでも、フィーバーの使用時間が短いとスパイには及びません。スケボーを選択する場合は、フィーバーを強化するのも必要です。フィーバーを強化すればするほどスケボーの能力の真価が発揮されます。

・フィーバーを使わないなら魔女
魔女は最高レベルだと、2回に1回、とったアイテムが2個になります。フィーバーを使わない状態でプレイする、フィーバーを使い切った後も長くプレイする…この場合は魔女を選択すればいいと思いました。


…とまあ、長々と書きましたが、最後は自分の好みでコスチュームを選んで楽しく遊ぶのがいいと思いました。


posted by あおやぎういろう at 17:10| ミニオンラッシュプレイ日記

2021年01月01日

アグネスの自転車


Illumination公式ツイッターにミニ・ムービー「アグネスの自転車」の動画があげられていたので、今日はそれに関して徒然と。

「アグネスの自転車」は映画「怪盗グルーのミニオン危機一発」のBlu-ray特典ミニ・ムービーの一つですが、同じミニ・ムービー「ミニオンの子犬」と「郵便室危機一発」ではスタッフロールにミニオンの名前もクレジットされていたのですが、この作品はミニオンの名前のクレジットがないのですよね。
だから管理人は、この三人のミニオンは、一つ目の子はカール、長身の子はケビン、小柄な子はジェリーだと勝手に思っています。

このミニ・ムービーは、「みんなで模様替え」(「怪盗グルーの月泥棒」特典のミニ・ムービー)とは違った三姉妹&ミニオンズの話は見てて微笑ましいです。
コーチ帽をかぶってアグネスをトレーニングしているジェリーが可愛くて何度も見直していました。奥の方で見守っているモブミニオンもいい感じです。
最後に強盗の宝石をちゃっかりいただいているカールたちが、可愛いだけじゃないワルな面も見せていていい感じでした。


こんな感じの短編をまた作っていただきたいです。「ミニオンズフィーバー」のDVD&Blu-ray特典ミニ・ムービーは、ボブ&ティムかグルー&ミニオンズの短編になりそうですが、それはそれで大歓迎です(^^)。



posted by あおやぎういろう at 18:53| 怪盗グルー感想