2020年12月25日

公式からのクリスマスプレゼント動画



2020年12月25日に公式ツイッターで字幕つきの動画がアップされていましたね。英語ではわからなかったグルーさんの台詞がわかってうれしいです。

ボブは怖い夢を見たと言ってグルーと一緒に寝てもいいかとお願いしていたようですね。「怖い夢なんてウソばっかり」と言いながらも、ボブを受け入れてあげるグルーさんがたまりません。

今後またこういった微笑ましい動画が投下されるかもしれないので、引き続き公式ツイッターは要チェックです。



ちなみに、「ミニオンズ」公開前の12月にはミニオンたちが歌う「クリスマス・キャロル」の動画が公開されていました。

ミニオンたちの「クリスマス・キャロル」|ミニオン愛し隊

クリスマスに、こういったサプライズ(クリスマスプレゼント)を提供してくれる公式様には感謝です。



posted by あおやぎういろう at 19:01| ミニオンズ

2020年12月24日

コスチューム・魔女1万円セットを購入

コスチューム・魔女 最高レベルセット購入コスチューム・魔女 最高レベルセット購入コスチューム・魔女 最高レベルセット購入
クリスマスなので、魔女っ子デイブの1万円セットを買ってしまいました(^ ^) 。ちなみに余ったコスチュームカードはバナナコインに変換されます。


高い買い物だったけど、デイブの笑顔を買ったのだから後悔はしません…多分。それに確実に最高レベルに出来る分、ちまたにあふれている課金ガチャよりは良心的だと思うので。


おまけで強化過程を以下に掲載。
コスチューム・魔女 最高レベルセット購入コスチューム・魔女 最高レベルセット購入コスチューム・魔女 最高レベルセット購入コスチューム・魔女 最高レベルセット購入コスチューム・魔女 最高レベルセット購入コスチューム・魔女 最高レベルセット購入
最高レベルは8で、ここまで上げるのにはけっこうな枚数のコスチュームカードが必要になります。それを一気にできるのはやっぱりいいもんですね〜(^^)。


posted by あおやぎういろう at 20:08| ミニオンラッシュプレイ日記

2020年12月23日

2020年最後のミッション:サプライズホリデー

202012SPミッション サプライズホリデー202012SPミッション サプライズホリデー
新しいスペシャルミッションがきました。2020年最後のスペシャルミッションは「サプライズホリデー」。



グルー(ルーシー)の命令で、三姉妹を驚かせようというミッションです。
202012SPミッション サプライズホリデー202012SPミッション サプライズホリデー202012SPミッション サプライズホリデー
姿がルーシーなのにしゃべり方はグルーなのは、多分ミニオンのいたずらでしょう。ミニオンたちがグルーが映っている部分をルーシーの画像に差し替えた…そういうことです、きっと(苦笑)。




ホリデーということでセールも色々やってます。
202012SPミッション サプライズホリデー202012SPミッション サプライズホリデー202012SPミッション サプライズホリデー
デイブ以外のミニオンたちのセールも…!! ジェリーさんがいるべき場所にボブちゃんが映っているのはきっとジェリーさんが映る前にボブが入り込んだのでしょう(苦笑)。





恒例のプレミアムパスと新コスチューム三種類が登場です。
202012SPミッション サプライズホリデー202012SPミッション サプライズホリデー202012SPミッション サプライズホリデー202012SPミッション サプライズホリデー
コスチューム・ドクターは一つ目ミニオンですが、どうやらカールにもついにコスチュームが配給されたようです。

ちなみにコスチューム・ジャムの瓶も一つ目ミニオンですが、これはカールが登場する前に出たコスチュームなので、カールとは別人ではないかなあと思います(飛び入りで一つ目ミニオンの誰かが出たとか…?)。
20140730ミニオンラッシュ新着情報20140801ジャムの瓶購入20140801ルーシー購入20150327カール購入
上は2014年7月30日の新着情報の画像等々。ジャムの瓶はルーシーと同時発売で、クラウドの日付から8月1日に買ったようです。カールは2015年3月27日に購入していました。クラウドの写真は日付や時刻までわかるので、さかのぼると、あの日はこの時間に遊んでいたので休みの日だったのかなあと思い返されて感慨もひとしおです(遠い目)。






プレミアムパスとマーケットチケット購入で以下の2種類のコスチュームをゲットしました。
202012SPミッション サプライズホリデー202012SPミッション サプライズホリデー202012SPミッション サプライズホリデー202012SPミッション サプライズホリデー202012SPミッション サプライズホリデー202012SPミッション サプライズホリデー
「ミニオンズ」に出てきたあのコスチュームがついにミニオンラッシュに登場したわけですね。トナカイの格好をしたデイブも可愛いです。手にした瓶のラベルにグルーマークがあるのもポイント高いです。

そしてまた毎日走る日が始まります。今年最後のミッション、参加される方は頑張りましょう〜。



posted by あおやぎういろう at 17:07| ミニオンラッシュプレイ日記

2020年12月12日

ハーゲンダッツ ミニパラフレーバー




ハーゲンダッツのオリジナルフレーバーを作るというものがあったので、ゲームのスクリーンショットで作ってみました。「ミニオンズパラダイス(略してミニパラ)」のフレーバーならやっぱりココナッツでしょう〜。

ミニパラは「ミニオンズ」公開終了後の2015年10月に配信開始していたわけですが、「ミニオンズフィーバー」が公開終了後に「ミニオンズパラダイス2」とかミニオンの箱庭ゲームを遊べるようにしてもらえないものでしょうか。…なんだったら、公開前でもいいんですよ〜。ミニパラに続くミニオンののんびり遊べる箱庭ゲームもぜひ!!





posted by あおやぎういろう at 10:00| ミニオンズパラダイス

2020年12月04日

コスチューム・スケボー最高レベル

コスチューム・スケボー最強レベルセット 購入コスチューム・スケボー最強レベルセット 購入
「ミニオンラッシュ」のセールで売っていた『1万円出せばコスチューム・スケボーを最高レベルにできるセット』を買ってしまいました〜。1万円出したら確実に最高レベルに上げられるのは、課金ガチャよりもはるかにいいと思います。


余ったカードはバナナコインに変換されました。
コスチューム・スケボー最強レベルセット 購入



おまけで強化過程を以下に掲載。
コスチューム・スケボー最強レベルセット 購入コスチューム・スケボー最強レベルセット 購入コスチューム・スケボー最強レベルセット 購入コスチューム・スケボー最強レベルセット 購入コスチューム・スケボー最強レベルセット 購入
最高レベルの能力はフィーバーを使える回数が3回増えるので、合計6回フィーバーが使えることになりました。

このコスチュームはスケボーに乗って色々やってみせるデイブが可愛いですね。グルーマーク入りヘルメットもデイブのグルー愛があふれてていい感じです。

これは次回以降のスペシャルミッションで積極的に使っていこうと思います。






posted by あおやぎういろう at 17:05| ミニオンラッシュプレイ日記

2020年12月01日

年明けまでお休みします

これから年末まで色々立て込んでるので、年明け頃までお休みします。ブログ記事は書き始めると、どうしても数時間あっという間に過ぎてしまうので…。

「ミニオンズフィーバー」の新規映像が公開されて、近々日本語字幕がついたものや日本語吹替版も公開されるかもしれませんが、そういった感想記事も随時書きますが、記事は年明けにまとめてアップします。

それでは今年も残りわずかですが、楽しいクリスマスと年末とミニオンファンライフをお過ごしくださいませ〜。




posted by あおやぎういろう at 23:05| 雑記

ジェリーさんことミニオン・ジェリーについてつれづれと

ミニオン・ジェリー
今回はミニオン・ジェリーについてつれづれと。


ご存じのとおり、ミニオンは同名のミニオンが何人も存在します。
「ジェリー」という名前のミニオンは

(1)「怪盗グルーの月泥棒」に登場したジェリー
ぽや毛で平均的な身長の二つ目ミニオン。ケビン(一つ目ミニオン)と一緒にマーゴたちのお守りをして仲良くなる。ロケット搭乗前のグルーに発表会のチケットを渡して、グルーに三姉妹のことを思い出させる重要な役割を果たしました。

(2)「怪盗グルーのミニオン危機一発」に登場したジェリー
背の低いずんぐりした体型のツンツン髪の二つ目ミニオン。ケビン(ミニオンズでもおなじみのあのケビン)と一緒にアグネスたちを子守歌で寝かしつけていた。怖がりだけど負けず嫌いで、ケビンにからかわれて彼にパンチを食らわせて喧嘩していました。

(3)「怪盗グルーのミニオン大脱走」に登場したジェリー
デイブと一緒にディナーを盛り上げたり、グルーのお供としてフリードニアに同行してデイブと一緒に豚と遊んでいました。

…と色々なジェリーが出ています。
今回は「怪盗グルーのミニオン危機一発」に登場したジェリーについてつれづれと。




「怪盗グルーのミニオン危機一発」の予告編ではケビン&ジェリーのシーンがクローズアップされているものもありました。

優しい子守歌と眠るアグネスを見つめる優しい表情、その後怖がりな面を見せたり、自分を笑ったケビンを殴って喧嘩に発展するなど、喜怒哀楽に富んだ性格を見せてくれます。管理人のお気に入りはやっぱり子守歌のシーンです。歌いながら、つつつ…と部屋を出ていく様子がおもしろかわいかったです。
ちなみに、このときジェリーが歌っていた子守歌のタイトルは「Ba Do Bleep」です。「Despicable Me 2 (Original Motion Picture Soundtrack)」に収録されています。サンプルページで聴けますので、気になった方は聴いてみましょう。





また、2015年の映画「ミニオンズ」公開当時、ミニオンのフィギュア商品は少なかったですが、ジェリーは早い時期にフィギュア化されていました。

前述の子守歌のシーンを元にしたと思われるこのグッズは、ただのフィギュアではなく、子守歌を歌い、ライトとしても楽しめるという、かなり面白いグッズでした。ただ海外しか発売されておらず、輸入品として買うしかありませんでした。造形も可愛く、かなりの萌えグッズだと思いました。こういったグッズに抜擢されたのもすごいです。




「怪盗グルーのミニオン危機一発」のBlu-ray特典のミニ・ムービー「アグネスの自転車」にも、ジェリー(クレジットに名前の表記はないですがジェリーらしきミニオン)が登場していて、アグネスのために自転車のコーチをしたり、出かけるアグネスを「いっておいで」と見送ったりと、面倒見のいい面を見せていました。
他にも、短編映画「ミニオンズ:アルバイト大作戦」や「ミニオンのキャンプで爆笑大バトル」(名前は出てないですが外見と性格からジェリーと思われます)にも出ていて、負けず嫌いな面をここでも見せていました。

「ミニオンズ:アルバイト大作戦」で、小人の石像相手に睨み合いをしているジェリーがおもしろ可愛かったですね。


はっきりと名前つきで登場したのは「怪盗グルーのミニオン危機一発」だけでしたが(「ミニオンズ:アルバイト大作戦」では名前で呼ばれる場面はなかったので)、その後もコンスタントに登場していて、背が低くてずんぐりした体型のツンツン髪二つ目ミニオンといえば【ジェリー】というイメージが定着しています。





さらにジェリーは「ミニオンラッシュ」でもカールに続く新ランナーとして登場しています。これもまたすごいですね。
ミニオン・ジェリーミニオン・ジェリー
待機アクションで見せるポーズも、ジェリーの負けず嫌いな性格がよく出ていていい感じでした。




ジェリーグッズは前述のフィギュア以外にもけっこう発売されています。

チョコエッグのラインナップ(チョコエッグ ミニオンプラス : 13.ジェリー 単品)や、「怪盗グルー ミニオン ストラップ 2」にもいたりと多いですね〜。




他にもジェリーの特徴として、ファンから『ジェリーさん』という愛称(何故か『さん』づけ)で呼ばれている点があります。他のミニオンたちはたいてい呼び捨てですが、ジェリーはたいてい『ジェリーさん』と呼ばれています。思わず『さん』づけされる魅力があるのもまたすごいことです。


つれづれと書きましたが、管理人のジェリーに対する感想は『見ていて面白く可愛い子』です。
際立って目立ってはいないものの、要所要所で個性を発揮して、根強い人気を持つジェリーさん。「ミニオンンズフィーバー」でも、名前つきで登場してほしいですね〜。



posted by あおやぎういろう at 22:40| ミニオン語り

アクアビーズ ミニオンズ


今回はアクアビーズのミニオンシリーズについてつれづれと。


アクアビーズのミニオンズ商品は意外とラインナップがあってびっくりしました。
アクアビーズ ミニオンズ スタンダードセット
アクアビーズ ミニオンズ キャラクターセット
アクアビーズ ミニオン・プレイセット
アクアビーズ ミニオン・いっぱいセット

「ミニオンズフィーバー」のキャラまで作れるあたり、いかに「ミニオンズフィーバー」のグッズ展開がたくさん企画・準備されていたのだと実感します。



アクアビーズ ミニオンズ スタンダードセット」は、作り方等紹介動画まで作っているあたり、エポック社もかなり力を入れて作ったと思われる商品です。

管理人は壊滅的なまでの不器用なのでこういった商品は見る専門なのですが、おうち時間で楽しめるアイテムだなあと思いました。


見ていて思ったこと。ティムや少年グルーも作れるようにしているあたり、ミニオンファンの萌えやツボを心得ていて、この商品の担当者はコアなミニオンファンだとみました。


posted by あおやぎういろう at 21:55| ミニオンズ

スペシャルミッション:世紀の大泥棒

202012SPミッション 世紀の大泥棒202012SPミッション 世紀の大泥棒
2020年12月1日のアップデートでスペシャルミッション:世紀の大泥棒がスタートしました。



今回のガイドはドルーなので、
・プレミアムパスセット購入で新コスチューム・パントマイムをゲット
・スペシャルミッション第1段階をクリアしてシルバートロフィーゲット
して終わらせました。
202012SPミッション 世紀の大泥棒202012SPミッション 世紀の大泥棒202012SPミッション 世紀の大泥棒202012SPミッション 世紀の大泥棒202012SPミッション 世紀の大泥棒202012SPミッション 世紀の大泥棒202012SPミッション 世紀の大泥棒202012SPミッション 世紀の大泥棒


今月は勉強に専念しないといけないので、新コスチュームはプレミアムパスセット購入ですぐにゲットできて、シルバートロフィーを第1段階クリアでゲットできるようにしてくれた運営には感謝です(苦笑)

前回の記事でも書いたように、前回のアップデートから完全クリアに必要なスペシャルミッションアイテム数が膨大に増えたため、完全クリアはかなり大変になりました。
ガイドがグルーやマーゴたち三姉妹だったら最後まで頑張ろうかなって思えましたが、ガイドがドルーなのでスルーです。


「怪盗グルーのミニオン大脱走」の感想記事でも書きましたが、管理人にとって「怪盗グルーのミニオン大脱走」はなかったことにして作り直してほしい作品ワーストなので、ドルーが出るととたんにやる気なくします(苦)。ドルーに関してもドルーについての感想記事で色々書きましたが、大金持ちなら金の力で全部やれ、超優秀な執事フリッツがいるならミニオンよりもフリッツにやらせろと思います。せめてドルー&フリッツのコンビでの登場で、フリッツがミニオン(メルあたり)に手伝ってほしいと申し出る…という流れならまだ受け入れられました。
それだけ管理人は「怪盗グルーのミニオン大脱走」におけるルーシーの毒親&わがまま嫁ぶりやドルーごり推しにあのエンディング、極めつけの「ドルーはグルーよりもすっごいんだZEEE」アピールなスタッフロールアニメは、すごくショックだったのです(遠い目)。


色々書きましたが、完全クリアするぜって方ファイトです。




posted by あおやぎういろう at 21:24| ミニオンラッシュプレイ日記