2020年11月28日

「ミニオンズ フィーバー」の新規映像きた!!


11月27日に公式が何かやるみたいな予告ツイートがありましたが、本日「ミニオンズ フィーバー」の新規映像が公式ツイッター公式Facebookで公開されて話題沸騰中です。

内容は、眠っているグルーの部屋にボブ(パジャマ姿)がやって来て「一緒に寝たい」と言ってグルーがベッドに入れたら、今度はケビンが来て…というほのぼの映像。とにかく映像を見てみてください。あまりの可愛さとほのぼのぶりに和んだり、萌えをもらったり…といろんな楽しみ方ができます。

ボブが上目遣いで必死にお願いする様子や、なんだかんだで受け入れてあげるグルーさんの表情とか、見るたびに新たな発見がありますね。何度もリピートしているミニオンファンも大勢いることでしょう(管理人もその一人)。

ちなみに映像では最後にスチュアートが押しかけておしまい…になってましたが、オットーもその後出てくるのでしょうか?
「ミニオンズ フィーバー」の主要ミニオンは、ケビン、スチュアート、ボブ、オットーの4人で、関連グッズでもこの4人がクローズアップされていたので、スチュアートのシーンの後でオットーの出番もあるのではないかと推測。
「ミニオンズ」でも公開前にいろんな予告編や本編からのチラ見せ映像が公開されていましたが、実際の本編とは内容が違っているものが多かったので(ボブのワルの才能披露のシーンやスカーレットのおとぎ話のシーン等)、この映像もきっと本編とはちょっと違っているかもしれないです。実際見たときはそういった違いを楽しめることでしょう。とりあえず、今はこの映像をリピートして萌えと期待を補充しておきましょう。

個人的に早くこれの日本語字幕版や日本語吹替版が見たいです。やりとりからこういったこと言ってるんだろうなあとだいたい想像できますが、やっぱり字幕や吹替でしっかり内容を確認したいので…。






posted by あおやぎういろう at 19:54| ミニオンズ

2020年11月22日

ジンジャーブレッドハウスをクリア

202011SPミッション:ジンジャーブレッドハウス202011SPミッション:ジンジャーブレッドハウス202011SPミッション:ジンジャーブレッドハウス202011SPミッション:ジンジャーブレッドハウス
新スペシャルミッション「ジンジャーブレッドハウス」をクリアしました。後ろで自撮りしているモブミニオン二人や手を振っているミニオンが可愛いですね〜。


そして今回遊んだ感想…かーなーりきつかったです。今回からスペシャルミッションのノルマが変わりました。アップデートで完全クリアへのハードルが高くなりました。
202011SPミッション:ジンジャーブレッドハウス202011SPミッション:ジンジャーブレッドハウス
全部で3段階のステージに分けられていて、ステージ2ではアイテムをステージ3ではアイテムを8,200個集めなればなりません。それにともなって「一発勝負チャレンジ」はかなり簡単になってますが、それでもかなりキツイです。

特に時間の少ない社会人ユーザーはしっかり計画を立ててプレイしないと集めきれません。
今後しばらくはこの3ステージ方式でいくと思われますが、私生活や勉強もあるので、新コスチュームが獲得できるまではがんばりますが、完全クリアはそのときの状況次第にしようと思います。ゲームは楽しんでなんぼですので。





posted by あおやぎういろう at 22:42| ミニオンラッシュプレイ日記

Minions Holiday Special

Minions公式ツイッターで気になるツイートが投稿されていました。

「 Minions Holiday Special」なるものが11月27日にある?そうですが、公式が何かやらかしてくれるのでしょうか…?
ツイートには動画が添付されていて、過去のミニオン映像たちが繋ぎ合わされた感じの内容でした。11月27日はまだ先ですが、どんなことが起こるか見届けようと思います。





posted by あおやぎういろう at 22:28| ミニオンズ

いい夫婦の日 スカーレット&ハーブ編

怪盗グルーシリーズやミニオンズには夫婦が何組も登場します。「いい夫婦の日」ということで夫婦についてつれづれと。

一押しの夫婦はやっぱり「ミニオンズ」に登場したスカーレット&ハーブです。次はネルソンファミリーのウォルター&マージです。
ちなみに、グルー&ルーシーは「怪盗グルーのミニオン大脱走」でのグルーの優しさの上に図々しく座り込んで言いたい放題やりたい放題していたルーシーのわがまま嫁ぶりがあまりに酷すぎたのでスルーします(苦)。


そんなわけで今回はスカーレット&ハーブについてつれづれと。二人についてのクローズアップされた動画が「ミニオンズ特別映像」と「『ミニオンズ』フューチャレット映像"Scarlet Overkill"」がありました。これらは「ミニオンズ」上映時に公開されていました。


「ミニオンズ特別映像」は冒頭にハーブがクローズアップされた映像(ハーブ登場シーン)が入り、その後は恒例の「ミニオンズ」予告編になっていました。ちなみに後半ではスチュアートがエリザベス女王に返り討ちにされてボコられるシーンもあるなど、まさに特別な映像です。


何度見てもスカーレットのハーブへのゾッコンぶりが伝わってきて微笑ましいです。



「『ミニオンズ』フューチャレット映像"Scarlet Overkill"」は中の人(スカーレットの声を演じた俳優さんサンドラ・ブロック氏)によるコメントつきです。


「スカーレットも彼が大好きなの」というコメントからも、スカーレットがハーブ大好きで、ハーブもスカーレットを溺愛していて相思相愛なのが改めて実感しました。スカーレットとハーブのやりとりを見たスチュアートがからかうような仕草(背中をかく仕草)をしたり、ボブがティムの目を隠している場面も面白いです。


スカーレットとハーブのシーンで特にお気に入りの場面は

(1)帰ってきたスカーレットとハーブのいちゃつき
 相思相愛ぶりは見ててにんまりします。

(2)王宮に乗り込んできたスカーレットが「ハーブの発明を利用して王になるなんて!」とケビンたちに叫ぶ場面
 自分を裏切っただけでなく、ハーブを利用されたことにも激怒していたところに、スカーレットのハーブ愛を感じました。

(3)シャンデリアの下敷きになったスカーレットを見て、ハーブが「スカーレット無事か?」と心配して助けようとして、スカーレットが復活したときは「スカーレット、よかった!」と安堵していた場面
 ハーブもスカーレットをとても大事に思って愛しているのが伝わってきました。

(4)ケビンが爆弾を呑み込んだ後、逃げようとしたスカーレットがちゃんとハーブを拾いあげて一緒に逃げようとする場面
 さりげないシーンですが、スカーレットがハーブを大事にしていることが伝わってきます。


結局エンディングで、スカーレット&ハーブはグルーに氷漬けにされてしまい、あの後逮捕されたと思われますが、脱獄してどこかで悪党夫婦として再起もしくは悪党から足を洗って夫婦二人で事業をしているとかして、元気に生きていてほしいです。
一時期、「ミニオンズ」の続編はグルー&ミニオン対スカーレット&ハーブを見たいなあと思った時期もありましたが、ボブから小さな王冠を渡されてスカーレットが潤む場面とボブが「バイバイ」とお別れを言う場面で、スカーレットに関しては綺麗にまとまって終わっていたので、無理に出さなくていい…というのが現在の管理人の意見です。

スカーレットはボブからティムを取り上げたり、人によっては賛否両論分かれる悪役ですが、好きな人(ハーブ)には純情一途という可愛い面を持つスカーレットはやっぱり可愛いし、好きだったりします。ハーブもスカーレットの悪行を自分の発明で支援して支えているところとか、やっぱり好きで憎めなかったり…。









タグ:ミニオンズ
posted by あおやぎういろう at 06:31| ミニオン語り

2020年11月20日

デイブ以外のミニオンの扱いについてあれこれと

最近思った「ミニオンラッシュのデイブ以外のミニオンの扱いについてあれこれと」

最近は一ヶ月ごとに新コスチュームが追加されて、コスチューム数もかなりの数になりました。
20201120他のランナーについて
デイブ推しとしては、デイブが主人公としてちゃんと扱われていて、コスチュームも充実しているのはうれしいのですが、たまには他の子(カールとジェリーとメル)たちにも新しい帽子を…と思います。


ランナー交代もなくなって、さらにカールたちのランクは帽子も含めてどれもレアやコモンばかりです。
20201120他のランナーについて20201120他のランナーについて20201120他のランナーについて20201120他のランナーについて20201120他のランナーについて20201120他のランナーについて
他のエピックコスチュームに比べると見劣りして、カールたちの存在意義が薄くなっているような気がしなくもない今日この頃なので…。




ちなみにランナー交代を知らない人もいるかもしれないので説明しておきますと、過去のミニオンラッシュであったシステムの一つで、「ミスをしたら、バナナを消費することで、待機している他のミニオン(カールとジェリーとメル)と交代してランを続行できる」システムでした。いわゆる無料復活の一種です。ちなみに画像はメル加入前のものです。
20201120他のランナーについて20201120他のランナーについて
交代時には「いえーい」という掛け声とともにハイタッチして交代してくれました。交代にバナナが必要なのも「ただでは交代してやらないぜ」っていうミニオンの下心を感じられてそこがまたよかったです(^^;)。


カールたちの新コスチューム登場…でもいいのですが、そうなるとカールたちの新コスチューム登場ラッシュになって、デイブの存在意義が薄れてしまいそうな恐れもあるので、ここはやはり「カールたちに新しい帽子を!!」と言っておきます(苦笑)。



posted by あおやぎういろう at 22:24| ミニオンラッシュプレイ日記

2020年11月06日

コスチューム・魔女をゲット

コスチューム・魔女コスチューム・魔女
コスチューム・魔女をゲットしました〜。



とにかく可愛いですね。ほうきにまたがって空を飛ぼうとしてデイブが「へへへ〜」といたずらっぽく笑う顔が面白いです。でもなかなか飛ばず、ようやく飛んだと思ったら勢いで振り落とされて終わりというオチ(苦笑)。
コスチューム・魔女コスチューム・魔女コスチューム・魔女コスチューム・魔女
他にもコウモリを出したりと、見ていて面白いです。


スカートの中身はこんな感じ。
コスチューム・魔女
メイドや女の子と違って、スカートの中身はオーバーオールではなくきっちり着替えてます。


まだゲットしてない方は、可愛い魔女っ子デイブをゲットまでファイトです〜!!






posted by あおやぎういろう at 20:50| ミニオンラッシュプレイ日記

コスチューム・スパイを強化

コスチューム・スパイの強化
セールがあったので思い切って買って、コスチューム・スパイを強化しました。


コスチューム・スパイの強化コスチューム・スパイの強化
とりあえず現時点ではこれが限界。でもそれなりの効果はありました。できれば最後までレベル上げしたいですが、いつになるやら…(遠い目)。

ただフィーバー使用時間が長くなるのはうれしい反面、集中力が途切れがちになって取り損ねてしまうこともしばしば。まあ、マイペースにやっていこうと思います。



posted by あおやぎういろう at 14:11| ミニオンラッシュプレイ日記

2020年11月03日

新スペシャルミッション「ジンジャーブレッドハウス」

202011SPミッション:ジンジャーブレッドハウス202011SPミッション:ジンジャーブレッドハウス
2020年11月3日のアップデートで新スペシャルミッション「ジンジャーブレッドハウス」が始まりました。


AppStoreには、今後のスペシャルミッションの説明がそれぞれ載っていました。

ジンジャーブレッドハウス:街で最も恐れられている魔女のジンジャーブレッドハウスをミニオン達がうっかり食べちゃった!ハロウィンのスイーツを使って急いで作り直さないと、夜中の12時に魔女によってカボチャに変身させられちゃうぞ!

世紀の大泥棒(近日登場):かつてない大規模な銀行強盗に挑むミニオン達を手助けしよう!


「世紀の大泥棒」は12月に入ってからのミッションかと思われます。



新コスチュームについての説明もそれぞれされていました。
魔女:試着する前に、ポケットにコウモリが入ってないか確認しよう!
泥棒:あまりのキュートさにハートを盗まれないようご注意!
パントマイム:目に見えないトリックのマスターになろう!ミニオンフェスティバルでのみ入手可能!


はい、今回は新コスチュームが3つというビックリ仕様です。
202011SPミッション:ジンジャーブレッドハウス202011SPミッション:ジンジャーブレッドハウス202011SPミッション:ジンジャーブレッドハウス
ただ入手するまでの道のりは簡単ではないので、ある意味うれしい悲鳴だったり…。


ちなみに、プレミアムパスを購入することで、コスチューム・泥棒はすぐに入手できました。
202011SPミッション:ジンジャーブレッドハウス202011SPミッション:ジンジャーブレッドハウス
プレミアムパスを買えば、すぐに購入できるコスチュームと、スペシャルミッションをプレイしてマーケットチケットで買うコスチュームと2種類あるようです。




グルーさんの指示のもと、スペシャルミッションアイテムをせっせと集めていきます。
202011SPミッション:ジンジャーブレッドハウス202011SPミッション:ジンジャーブレッドハウス202011SPミッション:ジンジャーブレッドハウス202011SPミッション:ジンジャーブレッドハウス
はい、これから長いミッションのスタートです。

背景のモブたちも相変わらず可愛いです。進行ごとに変わっていくであろうモブたちにも楽しみにしつつ、これから頑張っていきましょう。




posted by あおやぎういろう at 16:44| ミニオンラッシュプレイ日記