2020年06月11日

パン工房のミニオンシリーズ 感想

パン工房ミニオンシリーズ
ヴェルデホイップを買ったのをきっかけに、こっちの商品も気になって買ってしまいました。今日はその感想をつれづれと。

ちなみに、この商品についての詳細は以下の公式ページを見てみてください。
パン工房(キユーピーの商品情報ページ)



ミニオンパッケージ(ミニオンは外袋にプリントされている仕様)は
・パン工房 ツナ&マヨ
・パン工房 コーン&マヨ
・パン工房 バジル香るピザソース
・パン工房 てりやきソース&マヨ
の4つです。




パン工房 ツナ&マヨ
パン工房ツナ&マヨパン工房ツナ&マヨ
外袋はボブ。定番の味で、どの店でも必ずあって多く陳列されていました。オニオンも少々入っていますが、玉ねぎ苦手な管理人も許容範囲な食感です。





パン工房 コーン&マヨ
パン工房コーン&マヨパン工房コーン&マヨ
外袋はボブとティム。コーンとマヨネーズの組み合わせが絶妙で、トースターで焼くとさらにおいしいです。ハムを加えるとちょっと違う感じになっておいしかったです。ただしこのレシピのように真ん中に卵を落とす場合は、まず割った卵の中身をカップに入れて卵の卵白を少しすくうなりして少なくしてからのせましょう。そうでないと卵白がソースの土手からあふれ出て大変なことになります。
ちなみに、これもツナ&マヨと同じく、どのお店でも必ず置いてありました。





パン工房 バジル香るピザソース
パン工房ピザソースパン工房ピザソース
外袋はデイブ。これは塗ってからトースターで焼くタイプのスプレッドです。チーズをのせて焼くとさらにおいしさが増します。お店では置いてないところもあったり、陳列されてても少なかったりとあまり入荷してないようでした。





パン工房 てりやきソース&マヨ
パン工房てりやきソース&マヨパン工房てりやきソース&マヨ
外袋はスチュアート。これも塗ってからトースターで焼くことが前提のスプレッドです。じゃがいもみたいなフィリングも入っていて、オニオンも入っていますがあまり気にならず玉ねぎ苦手な管理人も普通に食べられました。なにか癖になるおいしさで、これもけっこうぱくぱく食べてしました。ツナをのせて食べてもおいしいです。
てりやきソース&マヨはお店によってこれだけ置いてなかったり(品切れ?)、品切れしていてなかったりと、入荷数は少ないようでした。タイミング合えば、たくさん置いてあったりしましたが…。







改めて思うこと。外袋のボブたちが可愛いです。でもこの商品、ミニオンの絵柄が見れるのは外袋だけで、中身はなんとも地味すぎるデザイン(何もない)です。キャップに商品名が印字されているのですが「これで判別してね」ってことのようです。
パン工房ミニオンシリーズ
ヴェルデホイップのミニオンシリーズみたいに、商品に直接絵柄が印刷されている形だったら最後使いきるまでミニオンと一緒なのに…とちょっと残念に思いました。

どれもおいしいですが、管理人のおすすめはてりやきソース&マヨ。チーズやツナをのせるとさらに豪華な味わいになっておすすめです。お店によっては置いていないor品切れが多く、買いづらいレアなところもポイント。「俺を食べたいなら気合入れて追いかけて探してくれよな」というニヒルなスチュアートらしいです(違)。








posted by あおやぎういろう at 11:20| 怪盗グルー&ミニオングッズ

怪盗グルー&ミニオンズとWHOのコラボ映像

怪盗グルー&ミニオンズがWHOと国連財団との世界的コラボした映像が登場です。

日本語吹替で作られているのがうれしいですね。「ミニオンズ」公開前もボブがバスケット選手とコラボしていた映像がありましたが、今後映画公開に合わせて続々とコラボ映像が作られていくと思われます。

公式が動き出したということは、映画公開までのカウントダウンもさりげなく再開したということですね。1年以上ありますが、今からお金をしっかり貯めて、映画公開日を楽しく迎えられるように今日からがんばりましょう。





posted by あおやぎういろう at 10:16| 怪盗グルー

ピノ(ミニオンズパッケージ)の感想

ピノ(ミニオンズパッケージ)ピノ(ミニオンズパッケージ)
セブンイレブンに「ピノ(ミニオンズパッケージ)」が3種類あったので、何かの縁だと思い買いました。


『ミニオンパッケージのピノのデザインは3種類!つなげたらひとつの絵になるよ!』という文言を見て思わず3種全部買ってしまいました。
ピノ(ミニオンズパッケージ)
イラストも可愛いですが、つなげたら一枚の絵になる遊び心満載なパッケージ仕様がいい感じです。



ミニオンズトリオ+オットーのパッケージ。ボブの甘えるような顔がなんともいえません。
ピノ(ミニオンズパッケージ)ピノ(ミニオンズパッケージ)




ピノを見てご満悦なオットーが可愛いパッケージ。でも食べ過ぎはほどほどに(苦笑)。
ピノ(ミニオンズパッケージ)ピノ(ミニオンズパッケージ)




オットーとグルーさん、下にはケビンとスチュアートがいます。グルーさんも忘れずにパッケージに起用した担当者の方グッジョブです。
ピノ(ミニオンズパッケージ)ピノ(ミニオンズパッケージ)
オットーはどのパッケージにも登場していて、ニューフェイスだけあって目立っていますね〜。本編の活躍が見れる日も待ち遠しくなります。





箱を開けたら、中にもお遊び要素があってびっくり。
ピノ(ミニオンズパッケージ)ピノ(ミニオンズパッケージ)
しかも箱の底までミニオンづくし。



四苦八苦してなんとか解体してみました。
ピノ(ミニオンズパッケージ)
ピノを食べてるミニオンはなんとか見つけました。バナナを食べてる子もいるから紛らわしいですね〜。でもそこが●●を探せゲームの醍醐味なんでしょうけど。




とことんミニオンづくしなパッケージは気合が入っています。わちゃわちゃミニオンの中で、ティムを抱っこしているボブとミニオンにまぎれつつさりげなくいるグルーさんがポイント高いです。
ピノ(ミニオンズパッケージ)ピノ(ミニオンズパッケージ)
ティムを忘れずにボブに持たせたり(しかもティム大好きオーラ出しまくりな表情)、グルーさんをしっかり出していたり、ミニオンファンの萌えを確実についていますね。ミニオンズパッケージのこだわりあふれるデザインから、この商品の担当者はコアなミニオンファンとみました。これだけミニオンをわちゃわちゃ配置させるのも大変だったと思いますが、遊び心をくすぐるパッケージはピノを食べながら見て楽しめるので、また買いたくなってしまいます。素晴らしいデザインのパッケージをありがとうございました。



大型パッケージ「ピノ チョコアソート(ミニオンズパッケージ)」についてはともすたさんのブログで詳しく書かれています。

◯食品:(追記あり)〈森永乳業〉ピノ ミニオンズパッケージ | ミニオンファンのブログ〜Yellow minions of happiness〜



イトーヨーカドーにも「ピノ チョコアソート(ミニオンズパッケージ)」がたくさん置いてありましたが、翌日にはそこだけ空になっていました…。恐るべしミニオンパワー。

ピノ自体小さくてぱくぱく食べられるサイズなので、今後、メタボ体型になるミニオンファンが続出しそうです(苦笑)。大きいお友達は大人買いして内容を確認して楽しんだら、それ以降はほどほどに買って食べていきましょう。
 


ピノ(ミニオンズパッケージ)の商品ページ

ピノ チョコアソート(ミニオンズパッケージ)の商品ページ




posted by あおやぎういろう at 10:06| 怪盗グルー&ミニオングッズ