2020年06月14日

スペシャルミッション:キャンプタイムをクリアしました

ペシャルミッション202006キャンプタイムペシャルミッション202006キャンプタイム
スペシャルミッション:キャンプタイムをクリアしました。イディスからお褒めの言葉ももらえて一安心。

その後はみんなでのんびりキャンプタイムのようです。
ペシャルミッション202006キャンプタイムペシャルミッション202006キャンプタイム
映画でもこんな場面見たかったです。



毎回のことなんですが、最終面はクリアに必要なアイテム数も相当なもので、ひたすらスペシャルミッションアイテム集めをする耐久レース状態なのでだれてしまいますね…(^^;)。

背景のミニオンたちも見ていて可愛いです。毎回思うことですが、スペシャルミッション中しか見れないのがもったいないです。


いつの間にかスペシャルミッションが終わるまで一週間ほどになりました。まだクリアしてない方はがんばってください。


posted by あおやぎういろう at 20:48| ミニオンラッシュプレイ日記

2020年06月12日

ミニオンラッシュの公式サイト(英語版)

Minion Rush | Despicable Me
ミニオンラッシュを遊ぼうとしたら起動時にこの画面が出てきて、公式サイトに誘導されました。

Minion Rush | Despicable Me(ミニオンラッシュの公式サイト※英語版)



公式サイトのトップはこんな感じです。
Minion Rush | Despicable Me
日本語で書かれていたのに、とんだ先は英語オンリーという…なんともイジワル仕様でした。まあミニオンが可愛いのでよしとしましょう。





登場ミニオン紹介やコース紹介等があります。
Minion Rush | Despicable MeMinion Rush | Despicable Me
正面顔のデイブが可愛いですね。ただコースは全部が表示されるようではないようです。





コスチュームの紹介ページ。
Minion Rush | Despicable MeMinion Rush | Despicable Me
これも全部のコスチュームが見れるというわけではないようです。なんだか中途半端な気もしなくもないですね…(^^;)。他のコスチュームも見たいなら、ゲームを遊んでやりつくして知ってねって言う運営からのメッセージでしょうか。





そして公式サイトの醍醐味といえば公式壁紙等のダウンロード。
Minion Rush | Despicable Me
一応このサイトでもありました。ただしPC用とモバイル用それぞれ1種類のみです。
PC用はミニオン3人、モバイル用はミニオン1人のイラストになっていました。
Minion Rush | Despicable MeMinion Rush | Despicable Me
壁紙の絵はどっちも可愛いですが、様々なコスチュームを着たデイブや帽子をかぶったジェリーたちを使った壁紙素材やアイコン素材も作ればいいのに…とか思ってしまいました。壁紙ダウンロードのページを作ってくれるだけありがたいことなんですけどつい…(^^;)。過去のポカリスエットコラボのカレンダー壁紙みたいに、各種コスチュームのデイブを適当にちりばめたデザインならいくつも作れると思うのですが。画像は過去のポカリスエットコラボのカレンダー壁紙です。
ミニオンポカリスエットキャンペーン201407 07
カレンダー壁紙の配布をぜひ希望したいです。


できれば、いつか日本語版の公式サイトも作成してほしいなあと思った今日の夜でございました。


posted by あおやぎういろう at 22:30| ミニオンラッシュプレイ日記

2020年06月11日

パン工房のミニオンシリーズ 感想

パン工房ミニオンシリーズ
ヴェルデホイップを買ったのをきっかけに、こっちの商品も気になって買ってしまいました。今日はその感想をつれづれと。

ちなみに、この商品についての詳細は以下の公式ページを見てみてください。
パン工房(キユーピーの商品情報ページ)



ミニオンパッケージ(ミニオンは外袋にプリントされている仕様)は
・パン工房 ツナ&マヨ
・パン工房 コーン&マヨ
・パン工房 バジル香るピザソース
・パン工房 てりやきソース&マヨ
の4つです。




パン工房 ツナ&マヨ
パン工房ツナ&マヨパン工房ツナ&マヨ
外袋はボブ。定番の味で、どの店でも必ずあって多く陳列されていました。オニオンも少々入っていますが、玉ねぎ苦手な管理人も許容範囲な食感です。





パン工房 コーン&マヨ
パン工房コーン&マヨパン工房コーン&マヨ
外袋はボブとティム。コーンとマヨネーズの組み合わせが絶妙で、トースターで焼くとさらにおいしいです。ハムを加えるとちょっと違う感じになっておいしかったです。ただしこのレシピのように真ん中に卵を落とす場合は、まず割った卵の中身をカップに入れて卵の卵白を少しすくうなりして少なくしてからのせましょう。そうでないと卵白がソースの土手からあふれ出て大変なことになります。
ちなみに、これもツナ&マヨと同じく、どのお店でも必ず置いてありました。





パン工房 バジル香るピザソース
パン工房ピザソースパン工房ピザソース
外袋はデイブ。これは塗ってからトースターで焼くタイプのスプレッドです。チーズをのせて焼くとさらにおいしさが増します。お店では置いてないところもあったり、陳列されてても少なかったりとあまり入荷してないようでした。





パン工房 てりやきソース&マヨ
パン工房てりやきソース&マヨパン工房てりやきソース&マヨ
外袋はスチュアート。これも塗ってからトースターで焼くことが前提のスプレッドです。じゃがいもみたいなフィリングも入っていて、オニオンも入っていますがあまり気にならず玉ねぎ苦手な管理人も普通に食べられました。なにか癖になるおいしさで、これもけっこうぱくぱく食べてしました。ツナをのせて食べてもおいしいです。
てりやきソース&マヨはお店によってこれだけ置いてなかったり(品切れ?)、品切れしていてなかったりと、入荷数は少ないようでした。タイミング合えば、たくさん置いてあったりしましたが…。







改めて思うこと。外袋のボブたちが可愛いです。でもこの商品、ミニオンの絵柄が見れるのは外袋だけで、中身はなんとも地味すぎるデザイン(何もない)です。キャップに商品名が印字されているのですが「これで判別してね」ってことのようです。
パン工房ミニオンシリーズ
ヴェルデホイップのミニオンシリーズみたいに、商品に直接絵柄が印刷されている形だったら最後使いきるまでミニオンと一緒なのに…とちょっと残念に思いました。

どれもおいしいですが、管理人のおすすめはてりやきソース&マヨ。チーズやツナをのせるとさらに豪華な味わいになっておすすめです。お店によっては置いていないor品切れが多く、買いづらいレアなところもポイント。「俺を食べたいなら気合入れて追いかけて探してくれよな」というニヒルなスチュアートらしいです(違)。








posted by あおやぎういろう at 11:20| 怪盗グルー&ミニオングッズ

怪盗グルー&ミニオンズとWHOのコラボ映像

怪盗グルー&ミニオンズがWHOと国連財団との世界的コラボした映像が登場です。

日本語吹替で作られているのがうれしいですね。「ミニオンズ」公開前もボブがバスケット選手とコラボしていた映像がありましたが、今後映画公開に合わせて続々とコラボ映像が作られていくと思われます。

公式が動き出したということは、映画公開までのカウントダウンもさりげなく再開したということですね。1年以上ありますが、今からお金をしっかり貯めて、映画公開日を楽しく迎えられるように今日からがんばりましょう。





posted by あおやぎういろう at 10:16| 怪盗グルー

ピノ(ミニオンズパッケージ)の感想

ピノ(ミニオンズパッケージ)ピノ(ミニオンズパッケージ)
セブンイレブンに「ピノ(ミニオンズパッケージ)」が3種類あったので、何かの縁だと思い買いました。


『ミニオンパッケージのピノのデザインは3種類!つなげたらひとつの絵になるよ!』という文言を見て思わず3種全部買ってしまいました。
ピノ(ミニオンズパッケージ)
イラストも可愛いですが、つなげたら一枚の絵になる遊び心満載なパッケージ仕様がいい感じです。



ミニオンズトリオ+オットーのパッケージ。ボブの甘えるような顔がなんともいえません。
ピノ(ミニオンズパッケージ)ピノ(ミニオンズパッケージ)




ピノを見てご満悦なオットーが可愛いパッケージ。でも食べ過ぎはほどほどに(苦笑)。
ピノ(ミニオンズパッケージ)ピノ(ミニオンズパッケージ)




オットーとグルーさん、下にはケビンとスチュアートがいます。グルーさんも忘れずにパッケージに起用した担当者の方グッジョブです。
ピノ(ミニオンズパッケージ)ピノ(ミニオンズパッケージ)
オットーはどのパッケージにも登場していて、ニューフェイスだけあって目立っていますね〜。本編の活躍が見れる日も待ち遠しくなります。





箱を開けたら、中にもお遊び要素があってびっくり。
ピノ(ミニオンズパッケージ)ピノ(ミニオンズパッケージ)
しかも箱の底までミニオンづくし。



四苦八苦してなんとか解体してみました。
ピノ(ミニオンズパッケージ)
ピノを食べてるミニオンはなんとか見つけました。バナナを食べてる子もいるから紛らわしいですね〜。でもそこが●●を探せゲームの醍醐味なんでしょうけど。




とことんミニオンづくしなパッケージは気合が入っています。わちゃわちゃミニオンの中で、ティムを抱っこしているボブとミニオンにまぎれつつさりげなくいるグルーさんがポイント高いです。
ピノ(ミニオンズパッケージ)ピノ(ミニオンズパッケージ)
ティムを忘れずにボブに持たせたり(しかもティム大好きオーラ出しまくりな表情)、グルーさんをしっかり出していたり、ミニオンファンの萌えを確実についていますね。ミニオンズパッケージのこだわりあふれるデザインから、この商品の担当者はコアなミニオンファンとみました。これだけミニオンをわちゃわちゃ配置させるのも大変だったと思いますが、遊び心をくすぐるパッケージはピノを食べながら見て楽しめるので、また買いたくなってしまいます。素晴らしいデザインのパッケージをありがとうございました。



大型パッケージ「ピノ チョコアソート(ミニオンズパッケージ)」についてはともすたさんのブログで詳しく書かれています。

◯食品:(追記あり)〈森永乳業〉ピノ ミニオンズパッケージ | ミニオンファンのブログ〜Yellow minions of happiness〜



イトーヨーカドーにも「ピノ チョコアソート(ミニオンズパッケージ)」がたくさん置いてありましたが、翌日にはそこだけ空になっていました…。恐るべしミニオンパワー。

ピノ自体小さくてぱくぱく食べられるサイズなので、今後、メタボ体型になるミニオンファンが続出しそうです(苦笑)。大きいお友達は大人買いして内容を確認して楽しんだら、それ以降はほどほどに買って食べていきましょう。
 


ピノ(ミニオンズパッケージ)の商品ページ

ピノ チョコアソート(ミニオンズパッケージ)の商品ページ




posted by あおやぎういろう at 10:06| 怪盗グルー&ミニオングッズ

2020年06月02日

スペシャルミッション:キャンプタイム

スペシャルミッション202006キャンプタイム
2020年6月2日のアップデートでスペシャルミッション「キャンプタイム」が始まりました。



今回のガイドはイディス。珍しくミニオンも一緒に登場してます。数年前に同じように一緒に登場していましたが、それきりだったのでうれしいです。
スペシャルミッション202006キャンプタイムスペシャルミッション202006キャンプタイムスペシャルミッション202006キャンプタイムスペシャルミッション202006キャンプタイム
これから長い長いランの始まりです(苦笑)。




ちなみにスペシャルミッションのガイド役はたいてい人間なのですが、たまーにミニオンだったりしました。画像は2017年8月のスペシャルミッション「ミニオンのバカンス」から。
20170809スペシャルミッション ミニオンのバカンス20170809スペシャルミッション ミニオンのバカンス
ただミニオン語でしゃべるため、何を言っているのかわからないですね(^^;)。人間をガイド役に固定しているのはそのせいなのかと思ってみたり…。



今回も完全クリア目指して突っ走ろうと思います。


posted by あおやぎういろう at 21:02| ミニオンラッシュプレイ日記

2020年06月01日

ヴェルデホイップのミニオンシリーズ 感想

ヴェルデホイップ ミニオンシリーズ
先日の記事でヴェルデホイップのデイブパッケージを買ったことをつれづれと書きましたが、あの後他のシリーズも気になって手を出してしまいました。デイブのパッケージもまた買ってしまいました。

商品の詳しい情報はヴェルデホイップの商品ページを見てください。
ヴェルデホイップでパンをたのしむ|パン工房



今回新たに買ったのは、ヴェルデピーナッツホイップとヴェルデチョコホイップ。それぞれスチュアートとボブがパッケージになっています。デイブパッケージのカスタードホイップバナナ風味の感想はこちらの記事をご覧ください。



ヴェルデピーナッツホイップのパッケージ。
ヴェルデホイップ ミニオンシリーズヴェルデホイップ ミニオンシリーズ
ニヒルな笑みを浮かべて食パンを手にしているスチュアートがいい感じです。普段からピーナッツクリームはよく食べていましたが、ホイップ系クリームはめったに食べないので(ホイップ系クリームはお値段が高めだから)、とてもおいしかったです。




ヴェルデチョコホイップのパッケージはボブ。
ヴェルデホイップ ミニオンシリーズヴェルデホイップ ミニオンシリーズ
食パンを手に無邪気な顔のボブが可愛いパッケージです。普段チョコクリームばかりなので、ホイップ系チョコも柔らかい食感の甘さですっごくおいしかったです。



ちなみにこのパッケージですが、このタイプの商品を最後まで完全に使い切るには、パッケージを切って中身をかき出すわけですが、ミニオンのいるパッケージを切るのは忍びなかったりします。まあミニオンの上の部分を切ることでなんとかミニオンを切ることは防いでいます(苦笑)


そんなわけで一時期は「ソントン パンにぬるホイップクリーム」みたいなパッケージも出ればいいなあと思っていました。

でもチューブでお絵描きできるお遊び要素があるから、このチューブタイプのパッケージなんだろうなあと思い、やっぱりいたずら好きなミニオンの絵柄はチューブタイプがふさわしいのかもしれないと考えるようになりました。ただし、「お絵かきパン 3色ボブ」や「お絵かきパン デイブ」のようなお絵描きはかーなーり難しいと思われます。




ちなみに以前のパッケージはミニオンズトリオで、カスタードホイップバナナ風味の代わりにバナナ味のホイップがありました。
素材のおいしさをいかした、ふんわり軽いパン用スプレッド 「ヴェルデ ホイップ」シリーズを刷新(アヲハタの商品紹介ページ)
※2018年4月17日の記事で現在「バナナホイップ」は生産終了



定番のピーナッツホイップとチョコレートホイップはスチュアートとボブが今後もパッケージを担当して、三番目の味はリニューアルごとに変わるとみました。
リニューアルされて、バナナ味からカスタードホイップバナナ風味に変わったと同時に、パッケージはケビンからデイブにバトンタッチしたわけですが、次のパッケージリニューアル時にはオットーが登場するのでしょうか。もし、ミニパラフィルが抜擢されたら、担当者は間違いなく相当なミニオン通と思っていいでしょう(苦笑)。
ケビンがいないのは寂しいですが、ケビンはリーダーだから「自分だけが目立っていてはいけない」とデイブたちに見せ場を譲ったと思うことにしましょう。

ミニオン効果もあってか、「子供がぱくぱく食べる」という感想を見かけました。ミニオンたちには今後もヴェルデシリーズをジャックしてほしいものです。

ただ食パン+ヴェルデホイップの最強にして凶悪カロリーコンボは強烈なので、大きいお友達は調子に乗って食べ過ぎないように気をつけましょう。


posted by あおやぎういろう at 11:37| 怪盗グルー&ミニオングッズ