2020年02月09日

ミニオンズ最新作のグッズが…!


Amazon等で早速最新作のグッズが発売されていてびっくり。ミニオン公式は早速ミニオンファンの財布をロックオンしてきた様子(違)。

グルーとミニオンズがいい感じの構図です。ジグソーパズル関連は今までたくさん出ているので、今後もこういった絵柄のグッズが出てくるとみました。

ミニオングッズは多種多様のものが多数発売されていますが、今後もたくさん発売されていくんでしょうねえ…。まさにうれしい悲鳴状態。

グッズコレクターなミニオンファンの方はファイトです!!




posted by あおやぎういろう at 21:41| 怪盗グルー&ミニオングッズ

2020年02月08日

スペシャルミッション:ドラゴンのダンスをクリア

202001SPミッション ドラゴンのダンス202001SPミッション ドラゴンのダンス
ミニオンラッシュのスペシャルミッション「ドラゴンのダンス」をクリアしました。

最近は最後までやる習慣がついていて、クリアできなかった前回はちょっと残念に思ったりしたので、今回は時間の空いたときにプレイするように心がけてました。そうしないとどうしても後回しにしてしまうので…(^^;)。



背景もミニオンがわちゃわちゃしてて可愛いです。
202001SPミッション ドラゴンのダンス
この光景がスペシャルミッションが終わると見れなくなるのが残念です…。



新コスチューム・エンペラーのデイブは何度見てもかっこいいですね。
202001SPミッション ドラゴンのダンス
最近は1ヶ月に2回のスペシャルミッションで、1ヶ月に1回新コスチュームが登場しているわけですが、お次はどんなコスチュームが出るのでしょうか…?個人的にカールやジェリーやメルのための新帽子も出してほしいなあと思ったり。







posted by あおやぎういろう at 21:28| ミニオンラッシュプレイ日記

2020年02月05日

『ミニオンズ』最新作の米予告編の感想



『ミニオンズ』最新作の米予告編が公開 ─ 12歳グルーと共にハチャメチャ大騒動、新ミニオンも | THE RIVER
https://theriver.jp/minions2-us-trailer/

詳しい概要はニュース記事等に載っているのでそちらを見てみましょう。





英語字幕つきの予告編もユニバーサル公式ツイッターに掲載。

英語字幕ですが、やっぱりあるとありがたいです。


ツイッターで見るかぎり、ミニオンファンは何度も繰り返し見たり、一時停止してじっくり見たり、それぞれ楽しんでいます。かくいう管理人もその一人。



予告編を見た管理人のぱっと見の感想をつれづれと。

グルーとミニオンズが悪党たち(悪の組織「Vicious6」)とストーンを巡って争うようですね。

オットーはグルーから預かった大事なストーンを持ち返る途中で、自分が一目惚れしたおもちゃ(ペットロック)とストーンを交換してしまった様子。グルーさんが怒るのも無理ありません。悪党たちはストーンはグルーの手元にあると思って乗り込んでくるんでしょうし…。
グルーがVicious6に捕まるとかして、ケビンたちがストーンを取り戻してグルーを助けに行く…という展開になるのでしょうか。もしそうなったとしても、グルーもおとなしく捕まったりやられたりはしないと思いますが…。


ちなみに「ミニオンズ」予告編では、ケビンたちが裏切ったと激怒したスカーレットが乗り込んできてケビンからボールをぶつけられる場面で、前後でケビンの服が違っていたりしていました。
今回の予告編もよく見ると前後の場面の背景が違っていたりして、場面が予告編用につなぎ合わせられているシーンもあるようですね。実際に本編を見て、後で予告編の内容を振り返ってみるのも面白いかもしれません。


Vicious6からストーンを盗み出したグルーですが、そのときのお供をしていたのが、ケビン、スチュアート、ボブ、オットーでした。ボブはマスコットキャラでお留守番要員だと思っていたので、こういった任務に同行するのは意外でした。「ミニオンズ」でボス探しの旅に立候補したみたいに、グルーにお供に連れて行ってほしいと懇願したのでしょうか?
ボブはカイルとも仲良しのようですね。カイルがボブに擦り寄ってる場面ありましたし…。ボブが動物と仲良くしている微笑ましい場面が今作でも見れるといいですね〜。

スチュアートは、「ミニオンズ」ではエリザベス女王にボコボコにされたりろくな目にあってませんでしたが、予告映像では自転車が止まった勢いでそばに停車していた車に頭をぶつけるなど、今回もろくな目にあってませんね(^^;)。




そして管理人が気になっているのはデイブは出てくるのか…?です。
「ミニオンズ」の最初のナレーションで【デイブ】の名前は出てきたのですが、作中はっきりデイブと名指しされている場面はありませんでした。多分引率役のミニオン(地図を持って先導していたり、帽子をかぶっていたミニオン)がデイブなのではないかと推測していますが。できれば、作中の字幕なりナレーションなりグルーさんの台詞で、【デイブ】とはっきり名指しされることを願います。









「ミニオンズ最新作」の予告編については、ともすたさんのブログでも細かく解説されているのでぜひお読みくださいませ。

○ミニオンズ2(THE RISE OF GRU):予告感想@〜オットー〜 | ミニオンファンのブログ〜Yellow minions of happiness〜
https://ameblo.jp/fdayudr/entry-12572711192.html



○ミニオンズ2(THE RISE OF GRU):予告感想A〜ナレーション〜 | ミニオンファンのブログ〜Yellow minions of happiness〜
https://ameblo.jp/fdayudr/entry-12572760080.html



○ミニオンズ2(THE RISE OF GRU):予告感想B〜デイブを探せ!!〜 | ミニオンファンのブログ〜Yellow minions of happiness〜
https://ameblo.jp/fdayudr/entry-12572954139.html



○ミニオンズ2(THE RISE OF GRU):新しい予告現る!! | ミニオンファンのブログ〜Yellow minions of happiness〜
https://ameblo.jp/fdayudr/entry-12573163660.html





posted by あおやぎういろう at 21:12| ミニオンズ

2020年02月03日

『ミニオンズ』最新作の米予告編



『ミニオンズ』最新作の米予告編がついに解禁されました!!

とりあえずはっきりと名前が出てきたわけではないので、ケビンたちと思われるミニオン3人については、勝手にケビン、スチュアート、ボブと解釈して書いてます。

グルーがケビン&スチュアートを乗せて自転車(バイク?)で爆走する場面は三人とも楽しそうで見てて微笑ましかったです。

予告編に出てきたグルーの隠れ家らしき室内の場面、ミサイルが爆発した衝撃でボブのそばからネズミ?(もしくは小動物)が逃げ出してましたが、あれは「ミニオンズ」で出てきたネズミ(ボブがプチと呼んでいたネズミ)でしょうか?

ビードーも新コスチュームが登場したり、ケビンたちがCAに変装したり、ミニオンたちが人妻みたいな女装をしたりと、見てて楽しい30秒でした。

ボブがピーナッツを差し出すシーンとか見てると、やっぱりボブは可愛いなあと思います。




そして今回初お披露目のミニオンがこの子。

名前はOtto(オットー)というようですね。ジェリーを大柄にしたようなミニオンですが、どんな子なのか楽しみです。


これから少しずつ新規映像が出てくると思うので、それらを楽しみつつ、7月公開に備えて準備(ミニオン貯金)をしておこうと思います。






タグ:ミニオンズ
posted by あおやぎういろう at 20:51| ミニオンズ

2020年02月01日

ミニオンズの予告編色々

そろそろ「ミニオンズ最新作」の予告編が公開される頃だと思います。ここで「ミニオンズ」の予告編についてつれづれと書いてみます。



「ミニオンズ」は2014年11月に予告編第一弾が公開されていました。

今と違ってミニオンの知名度が低かったので、早めに公開しておこうとしたのでしょうか。




日本語吹替版は2014年12月に公開。

ナレーションで【めっちゃ弱虫のボブ】と語られていたので、ボブはボス探しの旅にはケビンに無理やり付き合わされたのだと思っていました(^^;)。







新しい予告編第2弾は2015年1月に公開。

プラカードを持って一緒に行進しているボブがとにかく可愛い〜と感激した予告編でした。ボブと並んで手を挙げながら行進しているスチュアートもいい感じでした。






2015年2月にスカーレット&ハーブが登場する予告編が公開。

スカーレットのおとぎ話の内容やスカーレットのおとぎ話に唖然としているケビン&スチュアート等、本編と少し違っているのがポイント。



スカーレット&ハーブが登場する日本語吹替版の予告編は2015年3月に公開。

ちなみにこのときのマージ(ネルソンファミリーの母親)の声は雨蘭咲木子さんが演じていました。


後にLiSAさんがマージの吹替を担当するバージョンも公開。

こっちのマージさんもいいですね。







2015年5月には予告編第3弾が公開。

有名なキングボブのシーンが登場。エリザベス女王に返り討ちにされるスチュアートが爆笑ものでした。ちなみに、この予告編には本編に登場しなかった歴代ボスの一人が登場しています(1:04の辺り)。



予告編第3弾の日本語吹替版。

本編と台詞が違っているのも面白いです。







2015年6月には「ミニオンズ」のTVスポット、ドキドキ編とワクワク編が同時公開。




どちらも最後がスチュアートのあのシーンなのがなんとも言えませんでした(^^;)。








こちらは「ミニオンズ」予告編+前売鑑賞券&ムビチケ特典紹介動画。

スタジアムでミニオンたちがわいわい騒いでいる予告編。この後に前売鑑賞券&ムビチケの紹介がありました。



ちなみにこれは「ミニオンズ」ぷにゅぷにゅストラップ付前売鑑賞券の広告。

このナレーションはハーブ(声:宮野真守氏)で、最初聞いたときは「なんじゃこれ?」というハイテンションなナレーションでしたが、本編を見た後に見ると納得。見事なハーブ節がさく裂している広告でした。

ちなみに、「ミニオンズ」にゅぷにゅストラップ付前売鑑賞券とムビチケは、発売後、半月もしないうちに特典がなくなっていました…(^^;)。



「ミニオンズ最新作」もこれから色々な予告編や広告動画が公開されると思うので、一つ一つじっくり楽しみながら公開を待つことにしましょう。





タグ:ミニオンズ
posted by あおやぎういろう at 11:19| ミニオンズ