2020年01月01日

みらくるトリオ!ミニオンズが不定期掲載に…



別冊コロコロコミックで連載中の小泉作十先生のミニオン漫画「みらくるトリオ!ミニオンズ」が不定期掲載になるそうです。次回の掲載は映画「ミニオンズ2」公開と同時期になり、コミックス3巻もその頃発売予定だそうです。

元々、別冊コロコロコミック自体、本屋で置いてある数も最低限(1〜2冊)程度しかなくてマイナー雑誌ということもあるかもしれませんが、「ミニオンズ2」公開時期に合わせて新展開等を…という意図でしょうか。

小泉作十先生のすごいところは、アナログで一体一体ミニオンを描いているところです。デジタルだとコピペで量産できますが、あえて手描きで一体一体描くところに、小泉作十先生のこだわりやミニオン愛を感じます。まあ、デジタル化で大量に描くことが容易になれば、その分、他の部分に力を注げる利点もありますが、手描きならではの温かさが小泉作十先生の絵や漫画から感じますし、それが魅力だと思いました。


小泉作十先生のミニオン愛とこだわりは作品から伝わってくるので(特にボブのきらきらおめめやティムネタにこだわっているそうです)、今後もミニオン漫画が連載されるなら、小泉作十先生による執筆を希望です。


ちなみに現在発売中の号では。ケビンたちが動物園の飼育員をする話が掲載。






「みらくるトリオ!ミニオンズ」未読の人で、気になった人は小学館のページで試し読みもできるのでとりあえず読んでみましょう。
【小学館のページ】
・みらくるトリオ!ミニオンズ 1
・みらくるトリオ!ミニオンズ 2







posted by あおやぎういろう at 07:05| みらくるトリオ!ミニオンズ

今年もよろしくお願いします

ミニオンおみくじ年賀状
遅くなりましたが、この1もマイペースに運営していきますのでよろしくお願いします。画像はミニオンおみくじ年賀状。面白そうなので思い切って注文しました。



ミニオンラッシュの告知画像。
ミニオンラッシュ告知画像
妖精のお姫様の魔法で金運アップになりますように。そしてそのお金はミニオン公式に…(苦笑)。


タグ:ミニオンズ
posted by あおやぎういろう at 04:40| 雑記