2019年11月26日

タッチ&トーキング/ミニオン おしゃべりボブ



講談社から2019年12月16日にボブの人形(おしゃべりフィギュア)が付録としてつくムックが発売です。

管理人が記事画像を見たときのぱっと見の感想。ちゃんとボブの目がオッドアイになっていて安心しました(苦笑)。

気になる機能は
・タッチモードとおしゃべりモードの2種類のモードを切替スイッチで選択できる。
・全25種類の音声をランダム再生。
・ON/OFF機能つき。
とのことです。過去におしゃべりするボブのぬいぐみやフィギュアは発売されていますが、何故ムックの付録形態での発売なのかちょっと不思議です。


この商品の広告動画もある気合の入れっぷりです。



お値段はちょっと高いですが、ボブファンは要チェックです。ちなみに管理人は人形ぬいぐるみフィギュアの類は買わないようにしているのですが、ボブの可愛い画像に心が揺らいでいます(^^;)。


最後に思ったこと。ボブのこういったフィギュアは過去にいくつも出ているので、こういったトーキングフィギュアの発売がない、あまり見かけないミニオンをチョイスした方が、かえって注目を浴びて買う人が続出するのではないかと思いました。…さすがにメイドミニオンはマニアックなファン向けなので難しいかもしれませんが(^^;)












posted by あおやぎういろう at 21:52| 怪盗グルー&ミニオングッズ

2019年11月23日

ミニオンといっしょブック


2019年12月24日に「ミニオンといっしょブック」が発売予定です。

ミニオンの豪華付録(リュック)つきムックで、過去に発売された「ミニオンのミニリュックBOOK (バラエティ)」や「Minion meets MILKFED.トートバッグBOOK」みたいな種類の本のようです。

付録のリュックは2WAYで、ボディバッグとしても使えるとのことですが、絵柄がすごく気になりますね〜。

また本誌では、USJのミニオンパークの情報や、キャラクター紹介、めいろやパズルなどのアクティビティなどを掲載。さらにシールと絵あわせカードがついてくるとのことで、ある意味クリスマスプレゼントみたいな一冊になりそうです。

このタイプの本にしては値段もそんなに高くないので、管理人も買ってみようと思います。







タグ:ミニオンズ
posted by あおやぎういろう at 22:34| 怪盗グルー&ミニオングッズ

2019年11月19日

「ミニオンのクリスマス大騒動」ボブについての感想 ※ネタバレ


映画「グリンチ」の廉価版DVD&Blu-rayが、ついに明日11月20日に発売です。


ミニオンファンが気になるのは、ミニオンのミニ・ムービー「ミニオンのミニミニ脱走」と「ミニオンのクリスマス大騒動」ですが、このDVD&Blu-rayで注目すべきは、やはり新作短編「ミニオンのクリスマス大騒動」でしょう。
ボブはユニバーサル映画のロゴでたびたび登場していましたが、映画で出るのは「ミニオンズ」以来ではないでしょうか。相変わらず可愛いボブは見ていて癒されたりくすっとさせられたりしました。



管理人のボブ関連のお気に入りシーンは
・「エルフの訓練を受けたい人ー」と言うエルフのリーダーに、ボブが元気よく手をあげる
・ボブがトナカイの子供を見て笑顔になって、鍵を開けてトナカイ小屋に招き入れる

「はいはーい!」とばかりに、笑顔で元気よく手を挙げる様子は、「ミニオンズ」でボス探しの旅に立候補したときのボブを思い出しました。

そしてトナカイの子供とのシーン。「ミニオンズ」のネズミとのシーン再来か?と思いきや、あのオチでなんともいえませんでした。
トナカイの子供が見せた凶悪そうな顔と不敵な笑みは、ボブでなくとも「えっ…?」と思ったことでしょう。トナカイの子供を見つけたときのボブのうれしそうな表情が可愛かっただけに、親切にしてあげたのにあの展開でボブが哀れでした。しかもこの後、スチュアートに箒で頭をぽかっと叩かれるし…。

ちなみにトナカイの子供の造形は、「怪盗グルーのミニオン大脱走」で登場したヤギ(ラッキー)に似ていて、今後ラッキーのグッズ化の需要はますますなくなると思われます(苦笑)

色々大変な目にあったものの、エンディングでのボブは、ケビンとスチュアートと三人で仲良くプレゼントを配っている様子が微笑ましかったです。


「ミニオンのクリスマス大騒動」はボブファンは必見ですので、未見の方はぜひ見てみてください。



タグ:ミニオンズ
posted by あおやぎういろう at 06:32| ミニオンズ感想

2019年11月18日

ミニオンおみくじ年賀状

ミニオン絵の年賀状があちこちで販売開始してますね。


管理人が気になったのは、「ミニオンおみくじ年賀状」です。

【ミニオン年賀状2020の商品ページ】

【「ミニオンおみくじ年賀状」注文ページ】


着物を着たミニオンズトリオのイラストが素晴らしいです。特にボブが可愛すぎます(^^)。ティムにもきちんと着物を着せているのがポイント高いです。

管理人はメールでのやりとりが主なのですが、くじやりたさのために、自分用に買おうかと考え中。元々こういったおみくじタイプの年賀状好きなものでして…。


というか、去年も「ミニオンおみくじ年賀状」って発売されていたのですね。どういったおみくじがあったのか気になります…。




ともすたさんのブログ「ミニオンファンのブログ〜Yellow minions of happiness〜」では、他のミニオン年賀状についても情報が載っているので気になった方は読んでみましょう〜。
『◯年賀状:ミニオンちゃんの年賀はがき』


タグ:ミニオンズ
posted by あおやぎういろう at 06:44| 怪盗グルー&ミニオングッズ

2019年11月01日

ミニオンのアドベントカレンダー


アドベントカレンダーが今年も発売されていますね。ちなみにアドベントカレンダーとは、クリスマスまで毎日一個ずつ窓を開けていく…という、カウントダウンカレンダーです。窓を開けると中からクリスマスモチーフのチョコが出てきます。

Amazonで見かけたのは、上記2種類でしたが、ジェリー(もしくはジェリー似のミニオン)が絵柄に抜擢されたパッケージは珍しいですね。



ちなみにAmazonでは、チョコレートの代わりにおもちゃや文房具が出てくるアドベントカレンダーが発売しています。

ただ海外でしか発売されてなく、Amazonで扱っているのは輸入品になるようです(届くのに日数がかかる場合もあり)。お店によって値段もまちまちなので、お財布と相談して買いましょう。




PLAZA店頭や、PLAZA ONLINE STORE(プラザオンラインストア)でもミニオンのアドベントカレンダーが発売されています。
【WINDEL ミニオン アドベントカレンダー】(プラザオンラインストアの商品ページ)
パッケージがわちゃわちゃしてて、見てるだけでわくわくしてきますね〜。裏面のユニコーンのぬいぐるみを抱きしめているアグネス&ジェリーもいい感じです。


クリスマスまで、1日1日窓をめくって、ミニオンと一緒にクリスマスまでのカウントダウンを楽しむ…。なんとも面白いグッズだと思います。気になった方は買ってみてはいかがでしょうか。



ちなみに管理人はミニオンのアドベントカレンダーを一昨年プラザで買いました。
ミニオンズ アドベントカレンダー2017ミニオンズ アドベントカレンダー2017
管理人が買ったのは、窓を開けるとむき出しのチョコがそのまま出てくる仕様で、開けたらすぐに食べないといけなかったというのが厄介でした…(^^;)。


おまけで一緒に買った「ミニオンズ ネット入りコインシェイプチョコレート」
デイブの愛くるしさに、アドベントカレンダーと一緒に思わず買ってしまいました。
ミニオンズ ネット入りコインシェイプチョコレートミニオンズ ネット入りコインシェイプチョコレートミニオンズ ネット入りコインシェイプチョコレート


PLAZAにはミニオングッズがお菓子から文房具まで色々売っているので、見ているだけでも面白いです。







posted by あおやぎういろう at 21:09| 怪盗グルー&ミニオングッズ