2019年09月01日

記念上映

【ディズニープリンセス 映画祭 2019 『リトル・マーメイド』30周年 記念上映】
https://www.disney.co.jp/fc/princess/news/20190724.html


先日TOHOシネマズに映画「ペット2」と「ミニオンのキャンプで爆笑大バトル」を見に行きましたが、そこで「『リトル・マーメイド』30周年 記念上映」のチラシを見たので、今日はそれについてつれづれと。


チラシを見て思ったこと。「ミニオンズ」や「怪盗グルーの月泥棒」も記念上映してくれないものでしょうか。

公式サイトやチラシを見るかぎり、記念上映は1日だけのようですが、劇場の大スクリーンで見ると感動が倍増するのは確かなので、一日だけでもやっていただければあの感動をもっと大勢の人に知ってもらえると思います! それに「ミニオンのキャンプで爆笑大バトル」を見たときに、大きいスクリーンで見ることの素晴らしさを改めて実感したので…。

ミニオンにはまったのは最近とか、「ミニオンズ」以降にはまったという、ミニオンファンも大勢います。大きいスクリーンで見たかった…というファンもいると思うので、「ミニオンズ2」公開記念にかこつけて、「ミニオンズ」を記念上映してくれないかと思いました。



画像はTOHOシネマズにいたボブちゃん。TOHOシネマズさんはボブちゃんを各劇場に設置したり、映画公開時はコラボドリンクを企画したり、ミニオンブランドには好意的なので、「ミニオンズ2」公開に便乗して「ミニオンズ」記念上映を検討していただきたいです、ハイ。
TOHOシネマズ海老名にいたボブちゃん








posted by あおやぎういろう at 22:15| ミニオン語り

ミニオンの手帳もたくさん

カレンダーと同じく、ミニオンの手帳は今年もたくさん出ていますね。

ちなみにこの記事で紹介しているのは、Amazonで見た手帳ですが、他にも雑誌の付録についてきたり、これから新しく発売される手帳もありそうです。


2019年10月始まりの手帳はそろそろ品切れになると思いますので、気になっている絵柄の手帳があったら、早めにゲットするのをお勧めします。…と書きながらも、管理人はどれにしようか目移りしてなかなか決められなかったりしてます(^^;)。





posted by あおやぎういろう at 21:41| 怪盗グルー&ミニオングッズ

ミニオンのカレンダーがたくさん

今年も色々出ていますね。


卓上カレンダーはスリムタイプと通常タイプがいろいろ出ています。






壁掛けも複数出ています。



こうしてみるとボブ率が高いですね〜(^^)。

サーティーワンでもクリスマスケーキのおまけでカレンダーをつけてきたり、ホテル ユニバーサルポートのミニオンルーム宿泊特典でもカレンダーがついたりするので、他にもありそうです。全種コンプしたミニオンファンはいるんでしょうか…。


9月を過ぎたので、そろそろ買っておかないと続々と売り切れてしまうと思いますので、まだ買ってないミニオンファンは急ぎましょう〜!



posted by あおやぎういろう at 21:33| 怪盗グルー&ミニオングッズ

ミニオン あいうえおのえほん


2019年9月11日に小学館から「ミニオン あいうえおのえほん」が発売されるそうです。


https://www.shogakukan.co.jp/books/09725019
(小学館の商品ページ)


親子で読むもよし、大きいお友達は読んで癒されるのもよし…な絵本になりそうです。


最後に思ったこと。
【編集者からのおすすめ情報】に書いてある『こどもはもちろん、ちょっと年上のミニオンファンも必見の可愛らしさです。』にちょっとにんまり。年上のミニオンファン…つまりは大きいお友達にもお勧めですよ〜ってことで、編集者はミニオンファンは老若男女いるってことをしっかり把握してるとみました。




posted by あおやぎういろう at 21:24| 怪盗グルー&ミニオングッズ