2018年11月27日

年明けまでブログをお休みします

これから私事で慌ただしくなるのと、12月14日公開の短編映画「ミニオンのミニミニ脱走」のネタバレを防ぐため、年明けまでブログをお休みします。サイトのミニオンラッシュ攻略ページは更新するかもしれませんが、ブログ記事更新はお休みします。


ちなみにこの1年間はグッズだけでなく、関連本もけっこう発売されましたが、今年最後の12月にも、12月6日と12月14日にそれぞれミニオン関連本が発売されます。



2018年12月6日発売
【かぞえてみよう! ミニオンかずのえほん】

ミニオンの知育絵本です。表紙のケビンが可愛いです。



2018年12月14日発売
【ミニオン のりもの&アイテム大ずかん (えいが 超ひゃっか)】

小学館のミニオン図鑑。グルーやミニオンたちの武器や乗り物が紹介されている図鑑だそうです。詳しくは小学館の商品ページを見てみましょう。

ミニオン のりもの&アイテム大ずかん(小学館の商品ページ)
https://www.shogakukan.co.jp/books/09751111



ミニオンラッシュも映画「グリンチ」コラボもあって慌ただしかったです。このペースだと12月もまたスペシャルミッションがありそうで…。まあこちらはマイペースに遊んでいこうと思います。

ミニオンラッシュプレイ日記や徒然語りや本の感想は書いていきますが、年明けにまとめてアップする予定です。

では早いですが、良いクリスマス&良いお年&良いミニオンファンライフをお過ごしください。



posted by あおやぎういろう at 21:17| 雑記

サーティーワンでクリスマスケーキを予約しました

クリスマス | 31アイスクリーム(サーティワンのクリスマスキャンペーンのページ)

今年もサーティーワンでクリスマスケーキを予約しました。サーティーワンのケーキは地域によって価格が変わってきますが、管理人が予約したお店では価格は3,800円でした。




ミニオンのクリスマスケーキは他にもプレミアムバンダイからも予約受付中ですが今年はやめました。

キャラデコクリスマス ミニオン(プレミアムバンダイ公式通販の商品ページ)

見た目がわいわいしててにぎやかでいい感じなのですが、自分でデコレートする必要があるなど、ちょっと大変そうなのでパスしました。




余談ですが、管理人は昔「ひつじのショーン」のクリスマスケーキを通販で買いましたが、それは自分で組み立てて完成させるケーキで苦労した経験がありました。しかも組み立て式のケーキなのに、パーツにひびが入ってたり、目がずれていたりして、出来上がりがあまりに残念に終わったのです(遠い目)。
ひつじのショーンのクリスマスケーキひつじのショーンのクリスマスケーキひつじのショーンのクリスマスケーキ
画像は当時悪戦苦闘した結果です。組み立て式のケーキは面白そうですが、通販だとパーツが破損している可能性もあるので、買うときは注意が必要かもしれません。

ちなみにこの年は他にもクリスマスケーキを買っていて、このケーキはクリスマスより前に食べたのでよかったです。クリスマス当日にこのケーキしかなかったら、少し凹んでいたと思うので(遠い目)。



ミニオンのクリスマスケーキを買おうと思ってるけど迷ってる人は、そろそろクリスマスがさしせまってきてるので早めに決めることをおすすめします。



最後にサーティーワンの予約特典のミニオンカレンダー。下の画像はカレンダーの表紙です。天使の羽を生やしたボブが可愛いですね。
ミニオンサーティーワンカレンダー2019
ボブ満載と思いきや、他のミニオンたちが満遍なく登場しているカレンダーでした。2019年の全部の月が載っている最後のページのカレンダーはボブのアップの絵柄です。
ミニオンサーティーワンカレンダー2019
個人的にカレンダーは壁紙タイプと卓上タイプと選べたらよかったと思いました。



posted by あおやぎういろう at 20:18| 怪盗グルー&ミニオングッズ