2018年09月21日

「ミニオンラッシュ」ファンアートコンテストが開催

「ミニオンラッシュ」ファンアートコンテスト「ミニオンラッシュ」ファンアートコンテスト「ミニオンラッシュ」ファンアートコンテスト
突然の告知で驚きましたが、【「ミニオンラッシュ」ファンアートコンテスト】が開催されるそうです。


「ミニオンラッシュ」をテーマにしたファンアート(デジタルアート、手描き、粘土細工、または3Dモデル)を作成して応募しよう〜という企画のようで、選ばれた作品の作者にはトークン250個が贈られるとのこと。



これは自分の推しミニオンや出してほしいコスチュームや帽子を、ミニオンラッシュスタッフや運営チームにアピールする絶好の機会かもしれません。

例えば

・新コスチューム(まだ未登場の映画のコスチューム)を着たデイブ
・新しい帽子をかぶったカールやジェリーやメル
・ミニオンラッシュのコースを走っているケビンやボブやミニパラフィル

の作品を作って送ることでさりげなく推しミニオンや衣装をアピールして、このミニオンの新衣装や帽子を作ってみようか、このミニオンを新ランナーとして加入させようとか…とか、スタッフにそう思ってもらえるチャンスではないかと…。

選考に選ばれなくても、作品を通じて自分の推しミニオンへの愛はスタッフに確実に伝わるわけで、何もないよりは何かしておいた方が、もしかしたら「コンテストでこのミニオンの作品あったよね。じゃあ、次のスペシャルミッションのゲストにこのミニオンを出してみようか」という具合に、推しミニオンの活躍の機会が得られたり増えるのではないかと思いました。※あくまで管理人の意見です。


ただ締切が9月24日月曜日8時59分、日本では連休の最終日というのがネックなんですよねえ。多分大半のミニオンファンは予定が埋まって、創作活動できる時間がないかもしれないので。

創作できる時間のあるミニオンファンで興味が湧いた人は送ってみるといいかもしれません。




参考までにファンアートコンテスト関連ページを以下に載せておきます。
MinionRushのFacebookページ(※英語のみ)】

英語ばかりですので、【翻訳を見る】を選択すれば、多少はわかるかと…。
もしくはミニオンラッシュを起動したら出てくるファンアートコンテストの告知画面を撮っておくとか…。


【OFFICIAL MINION RUSH FAN ART CONTEST RULES】
「ミニオンラッシュ」ファンアートコンテストの説明ページ(※英語のみ)


「ミニオンラッシュ」のコミュニティマネージャー・マヌエル氏のナレーションによる宣伝動画もあります。

字幕を選択すれば日本語字幕つきで見れますので必見。これから大型アップデートもされるようで、色々説明されています。



この動画の日本語字幕つきは「ミニオンラッシュ」でも見れます。
わかりづらいのですが、
(1)ミニオンラッシュを起動
(2)画面左上に並んでいる3個のアイコンの真ん中をタップ
(3)画面右上にある右端のアイコンをタップ
(4)ニュースをタップ
(5)[VIDEO]Minion Rush -- Celebration Update Introductionをタップ
すれば、日本語字幕つきの映像を見れます。


今後どうなるのか楽しみです。
そしてファンアートコンテストに応募しようとしているミニオンファンの方ファイトです!

posted by あおやぎういろう at 22:16| ミニオンラッシュプレイ日記

スペシャルミッション:宇宙への旅

201809スペシャルミッション:宇宙への旅201809スペシャルミッション:宇宙への旅
スペシャルミッション「宇宙への旅」がスタート。今回のガイドはグルーで安心しました。前回はストレスたまったので、新事業を推し進めるグルーさんのためにできるかぎり頑張りたいです。




とりあえず1周目はクリア。現在2周目の最初あたりです。
201809スペシャルミッション:宇宙への旅201809スペシャルミッション:宇宙への旅
ただこれから仕事が忙しくなりそうなので2周目クリアまで行けるかどうか…。やれるだけやってみます。



posted by あおやぎういろう at 22:03| ミニオンラッシュプレイ日記