2018年09月09日

9月〜10月もミニオン関連本が続々と発売予定

9月から10月にかけて、ミニオン関連本が続々と発行予定のようです。


2018年9月15日
【怪盗グルーの月泥棒 (イルミネーション・コレクション)】
【アクアビーズ ミニオンズつくっちゃお! セット】


ちなみにアクアビーズ関連はエポック社のミニオン商品ページにも載っています。
【ミニオンズ | エポック社(エポック社のミニオン商品ページ)】







2018年10月5日
【ミニオンズ ドラキュラのさいごのたん生日】









2018年10月15日
【ジグソーブック ミニオン】







2018年10月19日
【ミニオン クリアファイルコレクション&2019年カレンダーセット】

2019年カレンダーがここにも…。A4版のムック本のようです。

詳細は以下のページに書かれています。
ミニオン クリアファイルコレクション&2019年カレンダーセット(KADOKAWAの商品ページ)





2018年10月31日
【スクラッチアート ミニオン ミニ】

他の書店でも予約が受付中です。ちなみにオンライン書店e-honの商品ページの説明によると、金ホロと4Cの鮮やかな色あいのスクラッチアート本とのことです。

ミニオン ミニ 【スクラッチアート】 (オンライン書店e-honの商品ページ)





2018年11月16日
【スクラッチアート ミニオン】

こちらもスクラッチアート。【スクラッチアート ミニオン ミニ】とは違うのか同じ商品の大型本なのか…。情報を待とうと思います。




ちなみに「ミニオンズ ドラキュラのさいごのたん生日」は「Minions: Dracula's Last Birthday」の日本語版だと思われます。

映画「ミニオンズ」で出てきたミニオンの過去のボスの一人、ドラキュラとミニオンの絵本です。

これ以外にもまだ日本語版が発売されていない絵本がいくつもあるので、これからも日本語版が発売されていくと思われます。

管理人は個人的にこの絵本の日本語版発売を待ちわびています。

「ミニオンズパラダイス」のフィルの絵本です。もっと言えば、「ミニオンズパラダイス2」といった、ミニパラ続編のリリースがいいのですが…。





こうしてまとめてみると、9月〜10月にかけて5冊も発売予定。グッズに負けず劣らず、すごい発売ペースだと思いました。もしかしたら他にも発売予定の本があるのかもしれません。




posted by あおやぎういろう at 23:06| 怪盗グルー&ミニオングッズ

ミニオンのジグソーパズル

ミニオン関連のジグソーパズルが色々出ているのは知っていましたが、こんなに種類があったなんて知りませんでした。

ジグソーパズルにも色々種類もあるようでびっくり。108ピースから1000ピースまで色々あって本当にすごいです。




【パズルあそびシリーズボード付きパズル】

「子供向けパズル ミニオンズ みにおんーひらがなー」がカルタみたいで面白いです。
こ→ココナッツでミニパラのフィル
そ→そうじでメイドミニオン
ぬ→ぬいぐるみでティムを抱いたボブ
といった感じで、各ミニオンにちなんだ単語とキャラチョイスになっているのがいいですね。





【108ピース】








【300ピース】







【500ピース】







【1000ピース】







【木製ジグソーパズル(5種類のパズルのセット)】







【プリズムアートジグソーパズル】







【光る球体パズル】







【いろんなピース数のパズル】




とりあえずAmazonで見かけたものをまとめてみましたが、多分これ以外にもあると思われます。並行輸入品を含めてすごい数でした。

ジグソーパズルをコンプしたミニオンファンの方いるんでしょうか。




posted by あおやぎういろう at 16:04| 怪盗グルー&ミニオングッズ

スペシャルミッション:古代のお宝

201809スペシャルミッション:古代のお宝201809スペシャルミッション:古代のお宝
2018年8月29日のアップデートで開始したスペシャルミッション:古代のお宝。

今回はドルーの命令で色々集めるミッション。ドルーが出てきた時点ですごくやる気がしませんでしたが、新コスチューム・ミニオネアがあるということで頑張りました、もちろんデイブに着せてあげるために!



ちなみにセールもありました。プレイする時間はないけど新コスチュームを欲しい人はこれを買えばすぐに終わります。
201809スペシャルミッション:古代のお宝
管理人は金銭的事情であまり無駄遣いはできないため、今回は仕方なく2周目中盤までやりました。



そうして無事に新コスチュームをゲットして、デイブに着せてあげられました。
201809スペシャルミッション:古代のお宝201809スペシャルミッション:古代のお宝
この後、余ったチケットで設計図を購入。スペシャルミッショントロフィー獲得のためにあと1日分の星3個を集めないといけないので、明日プレイしたら終わりです。





やっていて思ったこと。ドルーは裕福な人特有のイラっとくる鈍感さが苦手なキャラだったのですが、今回のスペシャルミッションでもそれを見せてくれてイラっとしました。
201809スペシャルミッション:古代のお宝201809スペシャルミッション:古代のお宝
金持ちならミニオンこき使って集めさせないで自分で買えよ!…と(-_-;)。

映画で見せていた金持ちアピール(ドルー本人は悪気なく、セレブ生活もたいしたことないと本気で思ってるからタチが悪い)をここでも見せられるとは思いませんでしたよ。だからドルーは絶対出してほしくなかったんです(-_-)。

ドルーを出すくらいなら、ベクター、サイラス、スカーレット&ハーブ、ネルソンファミリー、もしくは他のミニオン(メルやボブ)をガイドに出してほしかったです。スカーレットやハーブやネルソンファミリーは、グルーが大人になってる時点で、すでにお年を召しているので、映画のままの姿で出すのは無理があるのでしょうが、ミニオンラッシュのスペシャルミッションはあくまでお遊び程度のパラレルみたいなものなので、そういった細かいことは気にしなくていいと思うので。



最後に今回のミニムービー。
201809スペシャルミッション:古代のお宝201809スペシャルミッション:古代のお宝
ジュースの入れ物に細工して儲けようと企むミニオンだったが…な内容。スペシャルミッションの内容とまったく合ってない謎の内容で、オチもいまいちだったのも残念です。





posted by あおやぎういろう at 14:45| ミニオンラッシュプレイ日記