2018年09月07日

グルーとミニオンズ



ミニオン公式ツイッターに「ミニオンズ」スタッフロールの場面動画が投稿されていました。

・「グルー!」とグルーに抱きつくボブ
・ボブを撫でてあげるグルー
・ケビンとスチュアートもグルーに抱きついてくる
・三人まとめて抱きしめるグルー
・さらに他のミニオンたちも抱きついてくる
・ミニオンに埋もれてしまうけどまんざらでもないグルー

この場面はスタッフロール最後にふさわしい場面でした。


「ミニオンズ」のスタッフロールではエンディングのその後が描かれているわけですが、仲良くやっているグルーとミニオンズが可愛くて可愛くて…!!何度見返しても飽きませんね〜。


「ミニオンズ」で、ミニオンたちはグルーが子供の頃からずっと彼に仕えてきたことが判明したわけですが、グルーがうらやましいと思った人多いのではないのでしょうか。

少年時代のグルーが孤独な少年だったのは「怪盗グルーの月泥棒」や「怪盗グルーのミニオン危機一発」の回想シーンを見ればわかりますが、ミニオンたちはグルーの手下であると同時に仲間、そして友達だったんじゃないかなあと思いました。まさに理想の友達にして仲間。

このスタッフロールを見るたびに、少年グルーとミニオンズの新作とか番外編がすっごく見たくなります!


ちなみにこのスタッフロールを見て、グルーがずっと独身だったのも納得できました。こんなに可愛い大勢の嫁に囲まれて尽くされていたんじゃ、そんじょそこらの女なんて…って思ってしまうかもしれません(苦笑)


posted by あおやぎういろう at 19:52| ミニオン語り