2018年09月05日

ドリームトミカ No.160 ミニオン スチュアート



ミニオンの新しいトミカが2018年9月15日に発売予定です。

すでにボブのトミカが出ていますが、今回はスチュアート。バナナを載せているのがバナナ大好きなスチュアートらしくていい感じのデザインです。

ボブ、スチュアート…ときたら、次はケビンでしょうか。どんなデザインになって登場するのか楽しみです。


ちなみにミニオントミカは他にもUSJ限定品等いくつも出ているのですよね。一般販売品とかUSJ限定販売品とか、同型の販売形態別商品もあって、わけわかめ状態…(^^;)。ミニオングッズコレクターの方、ファイトです。


トミカはコンスタントに発売されていますが、この分だと数年後にはミニオントミカ百科が出るくらい多数発売されているのでしょうか…?





posted by あおやぎういろう at 15:57| 怪盗グルー&ミニオングッズ

スクラッチアート ミニオン ミニ



ミニオンのスクラッチアート本が2018年10月31日に発売予知です。発売元は東京書店。

【東京書店の公式サイト】
※2018年9月5日現在「スクラッチアート ミニオン ミニ」についての告知はまだ掲載されていません



スクラッチアートは海外で大ブームの新しいお絵かきで、黒いスクラッチ面を専用ペンで削るとキラキラ光るホログラムの線や美しい色の線が出てくるもの。下絵のとおりに専用ペンで削っていくとカラフルな色やホログラムが浮かび上がる…という不思議なお絵かきです。いわゆるヒーリング系?

今のところ、どんな内容になるのか、表紙すら未定のようですが、気になった人は今後出てくる情報をチェックしてみましょう。


タグ:ミニオン
posted by あおやぎういろう at 15:55| 怪盗グルー&ミニオングッズ