2018年09月25日

ミニオンのクリスマスケーキが予約スタート




キャラデコクリスマス ミニオン(プレミアムバンダイ公式通販の商品ページ)

プレミアムバンダイのクリスマスケーキ「キャラデコクリスマス ミニオン」が予約開始しました。

気になるケーキの味はチョコバナナ味ということで、管理人チョコは大好きなので、もしかしたら予約しちゃうかもしれません。

特典はクリスマスデザインのミニオン皿。個人的に箱のデザインも可愛いので、箱もプラスチック製とかのケースで洗って使えるようにしてくれたらもっとよかったんですけど。



ちなみにプレミアムバンダイは去年もミニオンのクリスマスケーキを発売していました。そのときのケーキの感想つれづれはこちらをご覧ください。

[キャラデコプリントケーキ クリスマス] ミニオン http://minionblog.sblo.jp/article/184360975.html


サーティーワンでもクリスマスケーキが出ていましたので、サーティーワンでも絶対クリスマスケーキは発売されるとみました。

去年のサーティーワンクリスマスケーキについてのつれづれ語りは以下をご覧ください。
Bello! クリスマス"ミニオン"
http://minionblog.sblo.jp/article/184360852.html



いずれにせよ、ミニオンブランドなのでお高いケーキになると思います。お財布と相談して買うかどうか決めましょう。


posted by あおやぎういろう at 22:06| 怪盗グルー&ミニオングッズ

2018年09月22日

怪盗グルーの月泥棒 (イルミネーション・コレクション) 感想



怪盗グルーの月泥棒(永岡書店の商品ページ)


絵本「怪盗グルーの月泥棒 (イルミネーション・コレクション)」の感想をつれづれと。

正方形型の小さな絵本で、子供絵本の棚には置いてなくて、回転棚(くるくる回るやつ)の絵本置き場に置かれていました。

思ったこと。この絵本、各ページが厚くて固いです。普通の絵本と違い、力を入れてめくらないといけないほど、ページがめちゃくちゃ固いです。

管理人、神経質なオタクなので、あまり力を入れてページをめくるということはしたくないのですが、絵本に負担にならないように気をつけてめくって読んでいました(^^;)。

元々小さなサイズの絵本で、載っている映画の各シーンも小さいのですが、じっくり見ると、映画の作りの細かさが改めてわかって感動します。おすすめはグルーさんがお金がなくなった…とミニオンたちを集めて話すシーンの写真。ミニオンたちはそれぞれ細かい表情や仕草をしているのですね〜。奥に見えるミニオンのゲーム機らしきものとか背景の小物も細かくてまた感動…。

絵本のストーリーも、映画のストーリーを子供向けにわかりやすく再現していて、いい感じでした。




posted by あおやぎういろう at 21:12| 怪盗グルー感想

2018年09月21日

「ミニオンラッシュ」ファンアートコンテストが開催

「ミニオンラッシュ」ファンアートコンテスト「ミニオンラッシュ」ファンアートコンテスト「ミニオンラッシュ」ファンアートコンテスト
突然の告知で驚きましたが、【「ミニオンラッシュ」ファンアートコンテスト】が開催されるそうです。


「ミニオンラッシュ」をテーマにしたファンアート(デジタルアート、手描き、粘土細工、または3Dモデル)を作成して応募しよう〜という企画のようで、選ばれた作品の作者にはトークン250個が贈られるとのこと。



これは自分の推しミニオンや出してほしいコスチュームや帽子を、ミニオンラッシュスタッフや運営チームにアピールする絶好の機会かもしれません。

例えば

・新コスチューム(まだ未登場の映画のコスチューム)を着たデイブ
・新しい帽子をかぶったカールやジェリーやメル
・ミニオンラッシュのコースを走っているケビンやボブやミニパラフィル

の作品を作って送ることでさりげなく推しミニオンや衣装をアピールして、このミニオンの新衣装や帽子を作ってみようか、このミニオンを新ランナーとして加入させようとか…とか、スタッフにそう思ってもらえるチャンスではないかと…。

選考に選ばれなくても、作品を通じて自分の推しミニオンへの愛はスタッフに確実に伝わるわけで、何もないよりは何かしておいた方が、もしかしたら「コンテストでこのミニオンの作品あったよね。じゃあ、次のスペシャルミッションのゲストにこのミニオンを出してみようか」という具合に、推しミニオンの活躍の機会が得られたり増えるのではないかと思いました。※あくまで管理人の意見です。


ただ締切が9月24日月曜日8時59分、日本では連休の最終日というのがネックなんですよねえ。多分大半のミニオンファンは予定が埋まって、創作活動できる時間がないかもしれないので。

創作できる時間のあるミニオンファンで興味が湧いた人は送ってみるといいかもしれません。




参考までにファンアートコンテスト関連ページを以下に載せておきます。
MinionRushのFacebookページ(※英語のみ)】

英語ばかりですので、【翻訳を見る】を選択すれば、多少はわかるかと…。
もしくはミニオンラッシュを起動したら出てくるファンアートコンテストの告知画面を撮っておくとか…。


【OFFICIAL MINION RUSH FAN ART CONTEST RULES】
「ミニオンラッシュ」ファンアートコンテストの説明ページ(※英語のみ)


「ミニオンラッシュ」のコミュニティマネージャー・マヌエル氏のナレーションによる宣伝動画もあります。

字幕を選択すれば日本語字幕つきで見れますので必見。これから大型アップデートもされるようで、色々説明されています。



この動画の日本語字幕つきは「ミニオンラッシュ」でも見れます。
わかりづらいのですが、
(1)ミニオンラッシュを起動
(2)画面左上に並んでいる3個のアイコンの真ん中をタップ
(3)画面右上にある右端のアイコンをタップ
(4)ニュースをタップ
(5)[VIDEO]Minion Rush -- Celebration Update Introductionをタップ
すれば、日本語字幕つきの映像を見れます。


今後どうなるのか楽しみです。
そしてファンアートコンテストに応募しようとしているミニオンファンの方ファイトです!

posted by あおやぎういろう at 22:16| ミニオンラッシュプレイ日記

スペシャルミッション:宇宙への旅

201809スペシャルミッション:宇宙への旅201809スペシャルミッション:宇宙への旅
スペシャルミッション「宇宙への旅」がスタート。今回のガイドはグルーで安心しました。前回はストレスたまったので、新事業を推し進めるグルーさんのためにできるかぎり頑張りたいです。




とりあえず1周目はクリア。現在2周目の最初あたりです。
201809スペシャルミッション:宇宙への旅201809スペシャルミッション:宇宙への旅
ただこれから仕事が忙しくなりそうなので2周目クリアまで行けるかどうか…。やれるだけやってみます。



posted by あおやぎういろう at 22:03| ミニオンラッシュプレイ日記

2018年09月12日

ミニオンルームあれこれ

【ホテル ユニバーサルポートのミニオンルームのページ】


久しぶりにミニオンルームの予約状況や空室状況を見てみました。
ざっと見たお値段は以下のとおり。

ミニオンルーム 〜グルーの邸宅〜
2名1室:36,000円〜48,000円
3名1室:25,500円〜39,000円
4名1室:20,000円〜31,000円
【ミニオンルームの詳細ページ】


ミニオンルーム 2 〜アグネスたちのお部屋〜
2名1室:39,000円〜44,000円
3名1室:28,000円〜32,000円
4名1室:22,000円〜33,500円
【ミニオンルーム2 〜アグネスたちのお部屋〜の詳細ページ】
※「ミニオンルーム 2 〜アグネスたちのお部屋〜」は土曜日(たまに金曜日も)は予約を受け付けてないようです。また12月22日から2019年1月5日までもお休みのようでした。



普段は「アグネスたちのお部屋」が高いようですが、いざ一番高くつくのはやっぱり元祖ミニオンルーム「グルーの邸宅」のようです。



ミニオンルームの宿泊料金は各部屋の人数分とられます。4人部屋の場合は4人分の宿泊料金、おひとり様の場合は2名1室の部屋に泊まることになりますが、2人部屋ということで2名分の宿泊料金がかかります。

つまり「ミニオンルーム 〜グルーの邸宅〜」の場合
一番安くて72,000円
一番高くて96,000円

「ミニオンルーム 2 〜アグネスたちのお部屋〜」の場合
一番安くて78,000円
一番高くて88,000円

かかります。

一泊約7〜8万円ですよ奥さん!
さらにユニバで遊ぶとなるともっとお金がかかるわけで…。

帝国ホテルのスヌーピールーム並のお値段です。
ちなみにスヌーピールームについてのページは以下をご覧ください。

【帝国ホテル大阪の「宿泊プランSNOOPY!SNOOPY!SNOOPY!」ページ】

【帝国ホテル大阪のスヌーピールームの予約詳細ページ】

こっちはこっちですごく高額。まあ室内の装いだけでなく、食事や特典もスヌーピー三昧なので、むしろ安いのかもしれないですが(^^;)。


2016年4月くらいの頃はおひとり様でもミニオンルーム一泊38,000円くらいで泊まれたんですけどねえ。今後さらに値上がりするのでしょうか。

大晦日にユニバに行って遊んで、ミニオンルームに泊まって帰って、ミニオンおせちを食べて…なんて年末年始が過ごせたら最高なんですけど…(遠い目)。




posted by あおやぎういろう at 19:23| USJ関連

2018年09月09日

9月〜10月もミニオン関連本が続々と発売予定

9月から10月にかけて、ミニオン関連本が続々と発行予定のようです。


2018年9月15日
【怪盗グルーの月泥棒 (イルミネーション・コレクション)】
【アクアビーズ ミニオンズつくっちゃお! セット】


ちなみにアクアビーズ関連はエポック社のミニオン商品ページにも載っています。
【ミニオンズ | エポック社(エポック社のミニオン商品ページ)】







2018年10月5日
【ミニオンズ ドラキュラのさいごのたん生日】









2018年10月15日
【ジグソーブック ミニオン】







2018年10月19日
【ミニオン クリアファイルコレクション&2019年カレンダーセット】

2019年カレンダーがここにも…。A4版のムック本のようです。

詳細は以下のページに書かれています。
ミニオン クリアファイルコレクション&2019年カレンダーセット(KADOKAWAの商品ページ)





2018年10月31日
【スクラッチアート ミニオン ミニ】

他の書店でも予約が受付中です。ちなみにオンライン書店e-honの商品ページの説明によると、金ホロと4Cの鮮やかな色あいのスクラッチアート本とのことです。

ミニオン ミニ 【スクラッチアート】 (オンライン書店e-honの商品ページ)





2018年11月16日
【スクラッチアート ミニオン】

こちらもスクラッチアート。【スクラッチアート ミニオン ミニ】とは違うのか同じ商品の大型本なのか…。情報を待とうと思います。




ちなみに「ミニオンズ ドラキュラのさいごのたん生日」は「Minions: Dracula's Last Birthday」の日本語版だと思われます。

映画「ミニオンズ」で出てきたミニオンの過去のボスの一人、ドラキュラとミニオンの絵本です。

これ以外にもまだ日本語版が発売されていない絵本がいくつもあるので、これからも日本語版が発売されていくと思われます。

管理人は個人的にこの絵本の日本語版発売を待ちわびています。

「ミニオンズパラダイス」のフィルの絵本です。もっと言えば、「ミニオンズパラダイス2」といった、ミニパラ続編のリリースがいいのですが…。





こうしてまとめてみると、9月〜10月にかけて5冊も発売予定。グッズに負けず劣らず、すごい発売ペースだと思いました。もしかしたら他にも発売予定の本があるのかもしれません。




posted by あおやぎういろう at 23:06| 怪盗グルー&ミニオングッズ

ミニオンのジグソーパズル

ミニオン関連のジグソーパズルが色々出ているのは知っていましたが、こんなに種類があったなんて知りませんでした。

ジグソーパズルにも色々種類もあるようでびっくり。108ピースから1000ピースまで色々あって本当にすごいです。




【パズルあそびシリーズボード付きパズル】

「子供向けパズル ミニオンズ みにおんーひらがなー」がカルタみたいで面白いです。
こ→ココナッツでミニパラのフィル
そ→そうじでメイドミニオン
ぬ→ぬいぐるみでティムを抱いたボブ
といった感じで、各ミニオンにちなんだ単語とキャラチョイスになっているのがいいですね。





【108ピース】








【300ピース】







【500ピース】







【1000ピース】







【木製ジグソーパズル(5種類のパズルのセット)】







【プリズムアートジグソーパズル】







【光る球体パズル】







【いろんなピース数のパズル】




とりあえずAmazonで見かけたものをまとめてみましたが、多分これ以外にもあると思われます。並行輸入品を含めてすごい数でした。

ジグソーパズルをコンプしたミニオンファンの方いるんでしょうか。




posted by あおやぎういろう at 16:04| 怪盗グルー&ミニオングッズ

スペシャルミッション:古代のお宝

201809スペシャルミッション:古代のお宝201809スペシャルミッション:古代のお宝
2018年8月29日のアップデートで開始したスペシャルミッション:古代のお宝。

今回はドルーの命令で色々集めるミッション。ドルーが出てきた時点ですごくやる気がしませんでしたが、新コスチューム・ミニオネアがあるということで頑張りました、もちろんデイブに着せてあげるために!



ちなみにセールもありました。プレイする時間はないけど新コスチュームを欲しい人はこれを買えばすぐに終わります。
201809スペシャルミッション:古代のお宝
管理人は金銭的事情であまり無駄遣いはできないため、今回は仕方なく2周目中盤までやりました。



そうして無事に新コスチュームをゲットして、デイブに着せてあげられました。
201809スペシャルミッション:古代のお宝201809スペシャルミッション:古代のお宝
この後、余ったチケットで設計図を購入。スペシャルミッショントロフィー獲得のためにあと1日分の星3個を集めないといけないので、明日プレイしたら終わりです。





やっていて思ったこと。ドルーは裕福な人特有のイラっとくる鈍感さが苦手なキャラだったのですが、今回のスペシャルミッションでもそれを見せてくれてイラっとしました。
201809スペシャルミッション:古代のお宝201809スペシャルミッション:古代のお宝
金持ちならミニオンこき使って集めさせないで自分で買えよ!…と(-_-;)。

映画で見せていた金持ちアピール(ドルー本人は悪気なく、セレブ生活もたいしたことないと本気で思ってるからタチが悪い)をここでも見せられるとは思いませんでしたよ。だからドルーは絶対出してほしくなかったんです(-_-)。

ドルーを出すくらいなら、ベクター、サイラス、スカーレット&ハーブ、ネルソンファミリー、もしくは他のミニオン(メルやボブ)をガイドに出してほしかったです。スカーレットやハーブやネルソンファミリーは、グルーが大人になってる時点で、すでにお年を召しているので、映画のままの姿で出すのは無理があるのでしょうが、ミニオンラッシュのスペシャルミッションはあくまでお遊び程度のパラレルみたいなものなので、そういった細かいことは気にしなくていいと思うので。



最後に今回のミニムービー。
201809スペシャルミッション:古代のお宝201809スペシャルミッション:古代のお宝
ジュースの入れ物に細工して儲けようと企むミニオンだったが…な内容。スペシャルミッションの内容とまったく合ってない謎の内容で、オチもいまいちだったのも残念です。





posted by あおやぎういろう at 14:45| ミニオンラッシュプレイ日記

2018年09月07日

グルーとミニオンズ



ミニオン公式ツイッターに「ミニオンズ」スタッフロールの場面動画が投稿されていました。

・「グルー!」とグルーに抱きつくボブ
・ボブを撫でてあげるグルー
・ケビンとスチュアートもグルーに抱きついてくる
・三人まとめて抱きしめるグルー
・さらに他のミニオンたちも抱きついてくる
・ミニオンに埋もれてしまうけどまんざらでもないグルー

この場面はスタッフロール最後にふさわしい場面でした。


「ミニオンズ」のスタッフロールではエンディングのその後が描かれているわけですが、仲良くやっているグルーとミニオンズが可愛くて可愛くて…!!何度見返しても飽きませんね〜。


「ミニオンズ」で、ミニオンたちはグルーが子供の頃からずっと彼に仕えてきたことが判明したわけですが、グルーがうらやましいと思った人多いのではないのでしょうか。

少年時代のグルーが孤独な少年だったのは「怪盗グルーの月泥棒」や「怪盗グルーのミニオン危機一発」の回想シーンを見ればわかりますが、ミニオンたちはグルーの手下であると同時に仲間、そして友達だったんじゃないかなあと思いました。まさに理想の友達にして仲間。

このスタッフロールを見るたびに、少年グルーとミニオンズの新作とか番外編がすっごく見たくなります!


ちなみにこのスタッフロールを見て、グルーがずっと独身だったのも納得できました。こんなに可愛い大勢の嫁に囲まれて尽くされていたんじゃ、そんじょそこらの女なんて…って思ってしまうかもしれません(苦笑)


posted by あおやぎういろう at 19:52| ミニオン語り

2018年09月05日

ドリームトミカ No.160 ミニオン スチュアート



ミニオンの新しいトミカが2018年9月15日に発売予定です。

すでにボブのトミカが出ていますが、今回はスチュアート。バナナを載せているのがバナナ大好きなスチュアートらしくていい感じのデザインです。

ボブ、スチュアート…ときたら、次はケビンでしょうか。どんなデザインになって登場するのか楽しみです。


ちなみにミニオントミカは他にもUSJ限定品等いくつも出ているのですよね。一般販売品とかUSJ限定販売品とか、同型の販売形態別商品もあって、わけわかめ状態…(^^;)。ミニオングッズコレクターの方、ファイトです。


トミカはコンスタントに発売されていますが、この分だと数年後にはミニオントミカ百科が出るくらい多数発売されているのでしょうか…?





posted by あおやぎういろう at 15:57| 怪盗グルー&ミニオングッズ